ラーメンの旅 松戸編

以前白河ラーメンで、ここがうまかった!とおきたに煽られていたことを思い出して雨の中ラーメンを食べてきた。

今回は松飛台駅とら食堂松戸分店

 

多分11時半ぐらいにつけばまだ空いているだろうと思ったら前に18組…すみません、舐めてて。雨だから大丈夫と思った私がばかだったのです。

とはいえ東松戸から北総線一駅分をわざわざ歩いた(ラーメン分のカロリーを気にした結果)ことで遅くなったのが原因ではある。大通りを利用することで迷わずに到着。

さて45分ぐらいの待ち時間で順番が回ってきて、決め打ちしていた

叉焼麺大盛り味玉入り」を頼んでウキウキすること10分弱。

写真のものがやってきた。

 

f:id:namihei0:20210429123857j:plain

 

でかーい!

この店は茹でる前の麺重量の「標準が170g、大盛りは255g、特盛は340g」

つまり盛はかなりよい方です。ちゃんと完食しましたが、後半美味しさが減少して感じられるので無理しないのが大切です。

お味は

・澄んだだしの利いたスープが非常に美味しい。

・縮れ麺がそのスープによくからんで美味しい。

叉焼は色々な部位が入っており、私はバラ肉が好みである。

で是非再訪したいレベルでありますが、遠いんだよな…

 

ちなみに帰りも運動かねて東松戸まで歩いたものの近道をしようとして森を突っ切ろうとしたら遭難しそうになりました。松戸おそるべし…