2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から帰ってきました

引越準備もあるので東京から帰還。 いやいやなかなかの収穫でした。問題は「まさか資金が途中で尽きるとは」詳細は後日掲載します。

とりあえず明日は上京です−

夜中に起き出してごそごそサークルチェックを始める罠。いやそれより明日出かけるための準備が必要準備…サークルチェックだな(笑)

転勤の内示が出ました!

やった!とうとう転勤だ

たまには仕事

部品調達先がまたひとつつぶれた。 社長は逃げたらしいが営業部長が対応しているという話を聞くと現実感があって怖い怖い。

株価調整の嵐は去ったが

昨日・今日と小康状態を保っており、順調に回復している。1/4は取り返したからあと3/4…先は長い。

株安

URYYYYYY 俺は株式投資を止めるぞーJOJO-とうとう銀行株バブルは徹底的にはじけた。 この日の損失は実に100万円に達した。仕方なくこの日は処分売りを徹底してだす。 これにより不動産株・銀行株は処分し終わり、ついでにB社も売ったがこれはプラスだった。 …

金曜

金色のガッシュベル そろそろきっていいのではないかと思われるこの作品。 たまに良い回があったりして思い切りがつかない。 こうしてみる作品は増加する。土曜はまた今度

木曜

絢爛舞踏祭 火星でのアウトローな世界を描きつづける話のように見えるが、おそらく正論を吐きつづけるあの変な髪形の女が強がってはいるが実は…という萌えキャラになってくれない限り売れるのは難しいのではないかなぁ…話的には結構面白いので継続して見つづ…

アニメーション続き

土曜日はのんびりアニメを見ることにする。 というか株安で精神状態が悪化するのが怖いからでも有る。 でも今年の利益の一部が毀損したにとどまっているのは僥倖と言えよう。

水曜

テニスの王子様 まだ見ている。今日は親父のなんじろーの話 (こうかくとぜんじろうの仲間のようだ) 感想…先生15年であんなにふけたのかよ!人体の神秘ふしぎの海のナディア 懐かしさでいっぱいな作品。アニメにはまりまくったのはこの時からであるからかれ…

アニメーション

昨日の続き

株式

どっぎゃーっっん! 遂にやってしまった。二日連続の銀行株の急落で遂に100万円を失った。 いや確かに4月になって急騰した金額より小さいのだから損していないだろう? とか言われるかもしれないが、一度上がれば自分の物。 それが失われたら損失である。 …

火曜

修羅の刻 可もなく不可もなく…ただ流すだけの作品となる見込みである。ミルモでぽん!わんだほぅ 何でこんなに続いているのかよく分からないが、未だに見続けている脅威の作品。 2002年4月からだからもう2年半が確定している。 少なくとも人間関係に変化が…

やっべー!

ねらい打ちになったかのように株は値下がりに転じた。対象は「銀行株」「鉄鋼株」このところ過熱していた「おたく関連株」 …そう全てのセクターを持っていた(笑)結果昨日は50万円上がって喜んでいたのに今日は60万円下がった。 元の木阿弥より悪いやん…

今日のアニメ

ようやくマリみて見終わりました。可もなく不可もなく。 ただ白薔薇様萌え。

そろそろやう゛ぁいのか?

連日の銀行株・おたく産業株の高騰は私の懐を温めているのは間違いないのだが、最近の急上昇は異常だ。まだはもうなり、もうはまだなり と相場の格言にもいうのは人間の相場真理をうまく表現したものであるが、このバブルいつ終息するのか全く分からない。 …

月曜

美鳥の日々 切ろうと思っていたのだが、第一話を見て気が変わった。見つづけることにする。 まぶらほより見る気分にさせてくれるから…MONSTER 放映してくれることに昨日気がついてたまたまTVをつけていたから見られたアニメ。なんというか白い巨塔のようでた…

日曜 

DANDOH! まだ見ておりません。うつしているけど。プリキュア ろりっこー もえー 今期最も期待のアニメ。 本郷先生はキュアホワイトがもえーなだめ人間ですが、私の場合はキュアブラックもえーなだめ人間です。えろー。 繰り返し見ているあたりだめ人間ぶり…

新作アニメは

いろいろ見ていたのですが鉄人28号を映し損ねたり火の鳥が実ははずれだったり、 切ろうとしていた美鳥の日々がだめアニメチックでやっぱり見ることにしたり、 なんだか優柔不断な見方をしております。

バブルの一例

バンダイビジュアル 去年380,000円で買ったのだが今は800,000を越す高騰振りである。 500,000円の頃に買いましたのをすぐに売るべきではなかったと後悔。でも400,000円も稼がしてもらって文句は言わない。まんだらけ かつて140,000円で買っていたこの株。去…

株価急上昇

阪神は三連勝の後三連敗、その後連勝して一敗と収束しつつあるが、株価は収束しない!今日は人質事件が短期間で解決することを織り込んで急騰した。 まさか一日で金曜日の値下がり分を取り返してさらに上昇するとは思わなかった。 ひゃっほー 株高まんせー。…

たまには家族旅行

今日は母親と妹がなばなの里へ行くというので同行する。 と言っても隣の桑名からバスで行けばいい場所なので桑名で集合していざ出発。 …チューリップ100万本は圧倒的です。二年前とそっくりそのまま同じ光景でした。少し違ったところと言えば怪しげな建設計…

ハガレン

前回と打って変わって萌え路線。ウィンリー万歳。 へそだし!ふともも!ゆれるちち! くはぁ! ぜひ次はリザでもやってください。

ケロロ軍曹

「ケロンの科学はうちゅういち〜」 JOJO的である(嘘)

プラネテス

前回自体が緊迫していたので今週はむちゃくちゃ楽しみだったんだ。 なのにテレビをつけてみると 「あの事件からその後20年…木星往還船フォン=ブラウンから帰ってきたハチマキは田名部の墓参りをしながら宇宙開拓の夢へ走りつづける。 当然白黒画面で」 な…

休暇を楽しむ

朝からアニメ三昧。 昨日の株での敗北原因を探ることも行うが、まずは気分転換が必要なので、 アニメ三昧。

イラク人質事件の余波

株価は急落した。これまで急上昇を続けていたので良い調整機会とばかりに売り浴びせられたのだ。とはいえ安くなったら底値で買おうとするやからがいるせいで、 事前予想通りに限定的な下げだった。問題はそれでもこの日一日で40万円の含み益を喪失したことで…

イラク人質事件発生

日本が自衛隊を派遣した以上こういう事件は起こることが分かっていたが、対応ができるかどうかは政府の手腕の見せ所だろう。 この事件がお題目通りの事件なら、政府にできるのは 「自衛隊を撤退させない」と言う声明と 「アメリカ政府への衛星による犯人グル…

忙しいのは続く

決算中というのに組合は特に決算と無縁(というか年度が7月〜6月だから) なので今頃代議員大会を開催してくれる上に会計監事として出席義務が。 仕方がないので出席はしてその後再び決算資料作り。めんどうな。でもそれでも期限がよいままなのは株価が上…

やはりながいけんといえば

昨日買ってきた「チャッピーと愉快な下僕ども」をよんでいるとどうもトンカツが食べたくなってくる。原因は明らかで、ながいけん=モテモテ王国=トンカツの図式が今も頭に刷り込まれているというかインプリンティング?←違う