2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関東帰還

有給休暇をとっていたので今日も大阪でPCのセッティング…の振りをしながらPCで遊ぶ。 メモリが今までのPCの16倍なので快適だ。自分のPCもそろそろ更新したいと考え始める。 18万円でプリンタごと帰るのなら買っても良いな…確かに。 昼過ぎからどうも具合が悪…

実家にて2

悪戦苦闘しながらPCをセッティングする。立上げ等はXPである以上電源さえ入れればほとんどなんとかなるのだが、ネットワーク関連が面倒だ。インターネットはさほど苦労もせずに繋げられたが、前のPCとつないでのデータ転送がなかなかできない…どうしたもの…

PC購入

実家に帰った時にはPCを新調すると約束していたのでPCを買いに行く。と言っても昼過ぎまで寝ていたので、16:00頃になってようやく梅田のヨドバシ到着。妹と合流してPCとプリンターをきょろきょろ物色する。私が100%選んでもおもに使うのは妹と親父なので私…

昨日のS田さんの言動を思い出す。

本郷弥生の様々なトラップの結果面白いことがいろいろ聞けた。 まんがに関して 「NHKへようこそ」と「むこうぶち」がうけたようだ。ていうか四角い物体を握りたくなったのはそのせい?とくに「NHK」は「ネガティヴキャンペーン実施中」なので(笑) しかしその…

麻雀

今日は仕事→秋葉原→帰宅→例会→お茶の水で麻雀→大阪 とハードスケジュールだった。 仕事を無理矢理終えたのが18:30 秋葉原で19:30までいて20:30に帰宅。風呂入って洗濯してDVDレコーダーの予約を切り替えて21:30出撃。22:30に例会に到着。飯を食って23:30にお…

同人誌を読みふける

現在51/62…打率高すぎ。全部で300ぐらいか?結果170/286 打率59.4% こんなものか。 修正170/287 打率59.2% でした。いやどうでもよいのですが。

打ち水

今これをやっているはずだが 気温は下がりそうなのかな? 私は涼しい室内で甲子園見ているのですが。

例会

今回はかなり遅れての参加だったのでぱのらまくんに同人誌渡す以外にできることが少なかった。 私も酔っていたのでなにしゃべっていたのかあまり覚えていなかったし。 この日は例会後、まっすぐ帰って寝た。

仕事

今日は予算の部内説明会であり、これを乗り切ると仕事はかなり楽になる… しかしダメだしをくらい、修正を余儀なくされる。修正箇所を直すには時間がかかるので、残りは月曜の早朝に直すこととして諦めて経理部内の打ち上げに出席。 そこまでは良かったのだが…

仕事が多忙だろーが同人誌

更に帰宅時間は遅くなり今日は24:40だった。それでも目の前には未読同人誌の山。誘惑には勝てずに同人誌を20冊ほど読み、明日ぱのらまくんに持っていく同人誌を用意してから寝る。経理の宿命とはいえ、予算の作成に無駄な時間を割かれるのは堪えがたい。大概…

よ、よませろ…

昨日深夜に帰宅したところ荷物を寮長が預かってくれていたようなので、朝出勤前に荷物を引取りに行く。さすがにダンボール三箱は重い。しかし寮長は部屋のどこに入ると考えて眺めていたのか一度聞いてみたいところかもしれない。あきらめられている可能性は…

コミケの後に

その後 本日はダンボール箱三つが届く日。とはいえ今日も仕事は忙しいので受け取ったところで読めやしないだろうが。三つ目の箱は同人誌がほとんど入っていないので実質同人誌の箱は二箱。ということは300冊弱か?昨年の夏コミと同じぐらいということは前回…

夏コミ日記

日記アップしました!

夏コミ日記 C66にて

夏コミ日記 C66にて 近日公開予定

宵山

とうとう明日はコミケである。 …なんか準備が全然できていない。 原因はわかっている。上京するわけでもなければ、同人誌を制作しているわけでもないので、コミケに対する精神高揚感はともかく具体的な行動でコミケを実感することがないからである。 しかも…

宵々山

なんかいきなり水曜日に休暇が取れてしまって逆に呆然としている。 丁度よいのでひたすらHDDにたまったアニメをみる。 うまく10時間近く空きスペースを空けることに成功する。 夕方になり涼しくなってきたところで渋谷に出かけカートを購入。 今回は階段に対…

…いつの間にか8月ですか

月末から月初にかけて仕事がやたら忙しかった。 とりあえず今日は休みなのでうだうだしていたが、まずはSSAの合宿に参加する。 サークルチェックしたり、だべったりしながらうだうだすごす。 チャットをオフラインでやっているのと大差ないが、後輩達と話が…