PC購入

実家に帰った時にはPCを新調すると約束していたのでPCを買いに行く。と言っても昼過ぎまで寝ていたので、16:00頃になってようやく梅田のヨドバシ到着。妹と合流してPCとプリンターをきょろきょろ物色する。私が100%選んでもおもに使うのは妹と親父なので私は自分の意見として取り入れさせたのは「メモリは1GBまで増設すること」「画面は17インチの液晶ディスプレイとすること」。まぁHDDは160GBあれば動画を一生懸命保存しない限り大丈夫だ。我が家ではPCの更新は6年ぶりというぐらい長持ちする家だからw。で、BBに加入しているにもかかわらずBBに加入することにしてプリンタも買って極力割引をつかった上で精算してみると18万円もいかない。やはり安くなったものだ。
しかし問題はどうやってもって帰るか。その日電車で梅田に来ていたのだが、さすがに18:00ともなると翌日配送ができないとぬかしやがる。月曜の昼過ぎに送られてきてもセッティングできないので、仕方なく私が実家に帰って車を運転して戻ってくることに。でも私は「キタで運転したこと無いですよ?それどころかハンドル握るの何カ月ぶり?」
まぁ言っても仕方がないので、心配そうな表情な母も車に乗せて梅田へ。なんとか無事到着して3人で夕飯を食べてからPCを車に積めこんで実家に帰る。明日はセッティングだ。