2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越前夜

明日は引越である! 当然今日荷物は出来上がるしこの狭い部屋ともお別れだ! しかし最初から徹夜で荷物整理することを計画している時点で事態は暗転する。 しかも本郷弥生があーりーも応援につれてきてくれるという朗報があったためかえって安心してゆっくり…

引越前々日

朝から株価を眺める休暇かな なみへい …違う!明後日は引越しだ! というわけでてけてけ荷造りしながらそれでも株価を眺める。 どうも今週最初に売られたGDHが株価を戻し始めていたのが気になって自分でも買い戻しておこうと努力する。 多分65,000円に戻る日…

なみへい住所不定に

本日は有給をとって引越作業をすることに… 意外に同人誌の片づけが進む。 二週間かけて買った日付で整理し始めていたのがようやく効果を表したらしい。 とりあえず16:00まで片付けた後、区役所へ出かけて転出届を提出しめでたく住所不定に。 その後ドン…

休暇取得

あんまり引越し作業が進んでいないので明日・明後日と休暇をもらうことにした。 まぁ仕事は早めに進めていたので結構休んでも平気にしておいたので何事もないと思うが。

いまさらながら

6/18にてりー夫妻に娘。誕生! 名前は光希ちゃんってあたり、友人たちがそろってママレードボーイですか?と聞くのが楽しい。 つまり三ヶ月に一回破局してよりを戻すそんな感じな女の子に。 それはそれで楽しそうな人生な気がするので非常に良い名前だと…

新本郷弥生邸

朝 あーりー邸より帰宅してDVDレコーダーのHDDにたまったアニメを消化してから就寝。 起きてみると本郷弥生から新居の状態の報告が。 ていうか荷物の搬出に3.5hかかったのは荷物の多さとエレベータがないせいかねぇ。 新居はダンボール箱で埋め尽…

旧本郷弥生邸

本日深夜から本郷弥生の引越の手伝いに。 というのも翌週は私の引越しを手伝ってもらうのとバーターであり、オタクの荷物の荷造りはオタクが向いているだろうという至極最もな理由によるものである。 では問題。 ついた途端に私とあーりーはまず部屋の中の荷…

新居披露?

今日は池袋でサンシャインクリエイション(同人誌即売会) 引越し作業の合間でも当然出席。 来週引越しの本郷弥生も当然参加。 参加者:あきば 本郷弥生 なみへい 下原に電話してみたらものの見事に本日がサンクリであることを失念している始末だったのとあ…

新居契約完了

本日新居の契約をしてきた。 朝から駒込→巣鴨(契約)→秋葉原(買い物&昼食は川嶋でうどん)→自宅で引越し見積もりとヘビーな一日。 とりあえず本日は新しくもらったダンボール箱で詰め込み始めると。

賞与の季節

賞与でました。 とりあえず増えていてよかった。 しかし来年は金額が減ることが確定しているのであった… ついでに明日は念願の新居の契約。引越し準備進んでないのだが。あとダンボール箱で…50箱?

来週は契約

引越し先は決まろうが私は仕事があるわけで、今日も出勤。 とりあえず引継ぎを適当にしたのが原因なので説明しながら自分でも資料作り。なんか来月も引継ぎが必要な気がする。 それはともかく今日は今日とて仕事が終わるとおきたに電話して夕飯を共にするこ…

ダイエット

私は昨年の健康診断で栄養相談を受けて減量するよう通達されてしまった身なので、一ヶ月に一回会社の健康相談室で栄養相談をうけております。 まぁ栄養士のおばちゃんと15分ほどしゃべっているだけなんですが。 とりあえず一ヶ月に一回のチェックがあるのと…

おけー

奥さんと娘に逃げられた奥さんと娘が実家に帰っているというおきたと久々にカラオケ。 ていうか昨日部屋を決めてきたんだから引越し準備しないとなー…歌っていますが。 ま、4時間も歌えば満足で…でもないな。結構歌えるものだ。 その後いつもどおりふらんす…

泥鰌うまし!旨し!美味し!

およそ三ヶ月ぶりにSSA有志でうまいものを食いに行って来た。 今回は関内の川魚料理の”川昌” うなぎの刺身「うな刺し」と泥鰌料理などの川魚の店…なのにベルギービールが豊富な店である。 面子: B_CLUBさん あきば 本郷弥生 なみへい 尺八 まるじゅう つき…