2009-01-01から1年間の記事一覧

打ち上げ

いやーいつもながら中華うまかった。 今回の打ち上げ参加者は B_CLUBさん たなさん 椎原さん 下原 あきば 本郷弥生 なみへい 神無月さん であったか。あーりーは見合い相手とデートだったので不参加wその後ホテルへ戻って22時ぐらいまでみなで同人誌を読み…

分配作業

これもすごく早く終わってしまった。原因は先に受け渡しを始めていたこともあるが、今回分担数を減らしていたことにもあると思う。 17時半には注文数に満たないもののジャンケンまで全ての作業を終えてしまったので、打ち上げ場所である台場の鴻星海鮮酒家に…

終了

16時。全てのイベントが終了。これで今年も終わったと思いながら拍手で盛大に送る。 何もせずに感慨にふけるのは30秒ぐらいのもので、すぐに撤収作業に入り、なんと5分で全ての片づけを終えてホテルへ向かうのであった。西館は撤収に関しては簡単でもないの…

店番

最初の店番はたなさん、次は一時間だけあきばさんに頼んでいたことから私は13時から14時・15時から16時という変則的な店番である。こうなると西館から東館に再度戻って購入というわけにはいかず、14時から15時の空き時間も西館での買い物にとどめる。ちなみ…

開始直後

私はいつもどおりPINSIZEから。今回はグッズがあるせいで少し時間がかかった(10分ぐらいだが)。その後はB_CLUBさんのサークルスペースを根拠地にブロンコ一人旅→ひなプリン→まなまぐ→NNZ団→04U→みずよーかん→PARANOIA CAT→オシャバン→とろりんこ→女真族→…

開始前

まず普通に店作りをはじめる。今回は初めて価格表をアウトプットしてもってきた。するとたなさんに12年目にしてようやくか!と笑われた。 いやー…ごめんなさいw その後見本誌提出やら作業をいろいろやっておいてからダンボール箱ももってくる。今回は「」さ…

入場

8時前にホテルの部屋を後にし、サークルの荷物をもって一路会場へ。目の前だが。 私は西の配置なので入場は楽であった。 問題はお客が来ないよなぁ、これ。 ギャルゲーを西にされても男性向けは東であり親和性の低い評論系とかと隣接した配置。 いつも通り芸…

早朝

体力が何より大事なこの日。 朝は1Fのジョージタウンでたっぷり食べる。 するとしっかり腹具合がおかしくなってくるので汚い話だが出すもの出して正露丸までのんで活動停止を目論む。

冬コミ三日目

今日は決戦の日。 当日参加者: B_CLUBさん たなさん 椎原さん あきば あーりー 下原 本郷弥生 なみへい 神無月 今日は全員サークル参加。あきばはおやくにんさまの代理でサークルの撤収までやる羽目になったらしい。不幸だw

三日目準備

家では明日大晦日はそのままホテルへ宿泊して元旦に実家に直行する計画なので一週間留守に出来る体制を整えた上で分担表・サークル地図を綿密に用意。 当然自分のサークルの準備もする。 ようやく値段表だけでなくちゃんと価格表も制作。配布種類が20を超…

転機

で、1:30ぐらいでいきなり椎原さんから呼び出される。 「今ワシントンホテルのジョージタウンで飯食っているから」 腹が減っていたので西館のマリみて関連の買い物も大概終わっていたのでホテルに向けてもどってジョージタウンに着いて飯を食おうとした…

開始

10時開始。早々に東方の分担分を終わりベタ回りを開始。 14時からしか店番をする必要がないので東方を思いっきり回ってから西のマリみてを回ってホテルへチェックイン→東への帰還を計画。 始まってみると最初はサークル参加の優位性から空いている会場内…

朝一

朝4時半ごろにいきなりあーりーから電話。 「今どこ?」「寝てます。私サークル入場」「あ、ごめんごめん」という寝ぼけ対応。 当然二度寝する。7時ごろ起床してPCとテレビ眺めながら食事。 どうやら6時半に東駐車場待機列封鎖。以降西のみになった模様…

冬コミ二日目

今日は東方の日。 当日参加者: B_CLUBさん たなさん 椎原さん あきば あーりー 下原 本郷弥生 なみへい 尺八 今日は椎原さん、あきば、下原、私(尺八とともにあきばのサークルのお手伝い)、尺八 がサークル入場で他は一般参加。

撤退

とりあえず2Fのレストラン中村孝明…でなくとなりのLittle Koumeiであーりーと食事。リーズナブルなお値段の割りに美味しかった。 店員はコミケ客を明らかに嫌がっていたが。でもこんなイベントでもないと満席になるほど昼間に来ないだろうが!と声を大にし…

後記

ちなみに後で聞いたたなさんの状況は凄まじく、薄荷屋はセット販売に変更することによってなんと2hの行列から1.5hの行列に短縮されたとか。 …何やってるんだろう 薄荷屋。あの新刊の山やグッズの山に圧倒されているだけにも思えるが。 私もそろそろカレン…

経過

実際に開始してみると本郷弥生がどうも呼び出しを喰らったようでうつらうららかの終了後いきなり大学へ帰っていった。 代わりにスタジオリテイクを見に行ったら新刊自体は後日書店売りになっていたので放置! どのぐらいの余裕をかましていたかと言えば、こ…

開始時点

私はそもそも分担が大したことないというのが問題と言えば問題。 たなさんが重いのではないか?薄荷屋・魔法探・UGOのコンボはどう考えても行列長時間必至。 薄荷屋はセット販売に切り替えたので従来よりは行列滞留時間が短縮されると期待。 私はTEX-MEX(新…

冬コミ一日目

前日からワシントンホテルにいつもどおり籠もっているところから始まる。 まず朝4時に目覚ましをかけていたので眠い目をこすりながら4時半に1Fに降りて西の行列に並びに行く。 今回はどうやら企業列と一般サークルへの行列に分けていたようで一般サークル…

コミケ前日

前日といっても出勤日。来年早々にある四半期決算と予算の準備をしながら着地見込を検討しつつ、休み中に進めてもらった案件の対処に、会議開催通知に決算資料依頼に・・・なんでこんなに忙しいのやら。 一週間休んでいたからだが。なんとか19時で終わらせて…

印刷ー

朝起きてすぐに出勤…できず。 あーりーと朝食くったりしてのんびりしていただけなのでそれはいいのだけど。昼前に出勤。するとなぜか私の横の席の御仁が出席されている。 ちゃんと予算つくっているよ…まぁそちらがむしろ普通とはいえるので、私は一週間分の…

今年最後の川嶋

早朝あーりーに家まで送ってもらってから疲れ果てて寝てしまった。 おきたら…昼か。今日は夜に冬コミのサークル分担会議なので頑張ってサークルチェックを進める。 でも三日目のチェックはかなりなおざり。昼は一つ案件を抱えていたので品川プリンスにでかけ…

原稿完成−

なんとかなったよー 明後日印刷予定。夜は東京大丸でケーキ買ってから秋葉原経由で例会へ参加。さらにO関さんちでクリスマス会。 翌3時半ぐらいまで遊び倒す。

クリスマスイブだったはず

朝起きて温泉でひとっ風呂浴びてから朝食。 さっさと帰る気満々だったのですぐにチェックアウトしてバスで下山。 箱根湯本につくとそこは…店が全く空いてなかった。(8:15頃) 仕方なく次の電車がやってくるまでうろうろしてから小田原に出て、さらに急行で…

温泉

冬コミの原稿が出来上がっていないものの、とりあえず休暇中に一度ぐらい温泉にでもいこうと箱根へ行ってきた。 一人で。 …さみしい。安い温泉宿をえらんでおいたのはよかったのだが、問題は「ここは一体どこなんだ?」 バスを使えばいいのに調子こいて箱根…

冬コミ対応ちゅ!

今日は本郷弥生と冬コミ原稿の対談を実施。 みつめてナイトのこんな同人誌がよみたいぜ!という内容。 12/31に新刊でますので乞うご期待。 昼間はカレー煮込んだりして部屋を温めていた。寒いよ!

休暇

今週は勤続10年で付与される一週間の休暇をとった。 とりあえず初日はたまったアニメを見ながら株はスキャルピングで少し稼いで並行して原稿を書いて、郵便局にいったりチケット屋に年賀状や株主優待乗車券を仕入れに行く。 色々こなしたものの唯一原稿だ…

紅白曲目決定!

で、確認したのは水樹奈々だけなんですけどね。 それにしても深愛か。White AlbumのOPとは思い切りましたね。すごいね。びっくりだね!(CV:田村ゆかり) …TLS2ネタってもう理解されないのかもしれんな。

小石川くんからTel

B_CLUBさんから冬コミ分担会議の招集通知がきたのを見て、小石川くんからメールが来ていたのを思い出して返信。 2週間以上たっているぞなー そしたら早速電話がかかってきた。当たり前か。彼は四国でちゃんと働いているからコミケの為に上京したりしなくなっ…

り○るうぃっち

Littlewitchが遂に次回作の発売を持って無期限休止とあいなった。ttp://www.littlewitch.jp/home/大盤振る舞いが過ぎたかと今までの経営を外から眺めていて思うものの、 やはり寂しいものだ。大槍先生には同人活動に戻ってでも作品作り続けて欲しいですね。 …