2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教育終了

二日間会社の教育を受けてきた。 仕事が一段落していたからよかったというか何事もなかったが、そうでなかったら大騒ぎだ。 なんで月末にやるんだろう?月次決算のことを経理が考えていないと思えないのだが。 それとも職場から一人抜けてもどうにでもなると…

とうとう7,000円われ

日経平均が一時7,000円割れ。くるところまで来た感じだが、急速な円高と投売りで発生した株安は為替が落ち着くまでは治らない。 しかし今後どうなるのか?大企業の業績悪化は今後明るみになる。株価水準からすると既に織り込んでいるはずだが、織り込んでい…

首相の街頭演説みてきた

ネット上で人気な首相だが、今回面白いことはあまり言ってくれなかった。 唯一は 「最近は忙しくなってなかなかマンガが読めない」 「先週のサンデーやマガジンは読んだが、ジャンプやモーニングはまだ読んでいない」 というくだりか。 この順番をきいて「サ…

一ヶ月以上停滞している…

ふと気づいたら停止するブログ。 株安と仕事が忙しくなったのとでやる気を失っていたのだが… そろそろ纏めて書きます。

昨日の功績

昨日の仕事中の仕事外の業務連絡。 15時少し前 w これは与信管理厳格化による損失回避よりも資金が足りないんだな。サブプライムの深刻化で中小の事業主でトンだ方も結構いるだろう。 ということは…NYが下がるタイミングを狙って売れば儲かるんじゃね?…

ある一コマ

あさはやっく めざっめったー NYは上昇している。 では今日のデイトレの目標は寄り付きで買って昼までに売却だな。 というわけで本日は最近売り込まれてへこんでいる海運株から川崎汽船を引っ張り出してトレード。 寄付で3,000株成行買 会社についてから4円…

今私のしているこの作業って何だっけ?

と、たまにド忘れしたりするのは若年性痴呆でなくやる気の欠如。 しかしなぜまだ予算つくっているんだろうなぁ。下期の。下期って10月からだよなぁ…多くの日本企業では。 無駄な作業に人件費使っておいて固定費削減って言わないで欲しいものだ。

会社にて

ええ、会社にいるんですorz 本日出勤することは昨日仕事が終わらなかった事で確定していたものの、悔しいので昼にカレー作ったりして極力出勤を遅らせようと遅延行為続出。 でもそんな事をしても当然仕事が進むわけではないので「新婚さんいらっしゃい」が始…

つまらないー

昨日当然の如く資料が出来上がらなかったので出勤。 ていうか二日で予算を全部作り直せるわけがなかろう。 「ギリギリの日程なので守ってください 出来ている部門もあります 上司と相談してください」と言われたときの回答 「やり直しの分量を考えろ!出来そ…

とりあえず反発

助かった。ちゃんさまは寄り付き直後に売却。死にたくないからのぉ。 とはいえこれから先どうするか。

1,089円安ー

昔十円安というものがおってな… はれぶたの話なんかどうでもいい!これはさすがにバーゲンセールだ。買いたいなー。 ということで本当にちゃんさまを500株ほど買ってみたらストップ安張り付き… 明日も下げない…よね? でも10日のときと違って被害は僅少。…

今度は881円安だってー

昨日NYで再び大暴落していたので、会社が休みな今日考えていたことは 「今日下落するのはわかったからリバウンド狙いならどこが儲かるか?」 最初は全てが投売り状態だろうからその中でもストップ安にまで叩き込まれる優良株ってないか? 何故かというと 「…

サンクリにて

今日はサンクリということで池袋へ出陣。 しかし今日の参加者ときたら、 本郷弥生:「友人の結婚式で欠席」 あきば:「マスターアップ直前なので欠席」 などといってくれたので 参加者:あーりー なみへい 小石川くん でおわり。 仕方なくbolzeから並ぼうと…

片付けてみた

我が家の最大の問題。それは「ものが多すぎて散らかっていても片付けられない」 というわけでたまには整理してみることに。具体的には同人誌が散乱しているのを一箇所に積上げて… にげてー!! 危険でした。