つまらないー

昨日当然の如く資料が出来上がらなかったので出勤。
ていうか二日で予算を全部作り直せるわけがなかろう。
「ギリギリの日程なので守ってください 出来ている部門もあります 上司と相談してください」と言われたときの回答
「やり直しの分量を考えろ!出来そうなところに合わせて日程を作ったら出来ないところが発生して当たり前だろ!?人数に限りがあるんだから文句言うな!」
「相談しようが作業する側ができなきゃ一緒なんだよ!ちゃんと説明もしているよ!数字合わせなら後にしろ!」
と非常にやわらかめに回答した。
言葉だからこれだけですむが文書で回答したらもっと文面はひどいことになったであろう。そんな暇もないからやらないけど。
むかついたので交渉決裂をいいことに昨日は21時までに撤退して例会へでかけたのであった。