2012-01-01から1年間の記事一覧

打ち上げ

今日は昨年の冬コミの時と同じ晴海である。 魚のあんかけが食べたいと言っておいた甲斐はあったのだが、もっとあっさりした蒸しものを想像していたのでこれとちがうモジャ

終了

ホテルのチェックインが大行列になっていることを恐れて先にたなさんにホテルへ向かってもらう。 いつもなら椎原さんや下原やあきばが先にホテルに戻りたがるから頼めるのだが、みな欠席という悲しい事態。 今回は少ない人数でやりくりしているので色々と不…

午後

西に向かう。本郷弥生は「はじめまして」「超あるまじろ倶楽部」の二つを買ってきてくれと言っていたが、「はじめまして」は当然大行列で回避(直後に完売)、超あるまじろはあとりえ雅といつものとおり合同で冊数も多かったので適当に見つくろって買ってき…

早朝

朝6時に起きて昨日チェックした地図をどう巡るかシミュレーションしていた。今回はグッズを多く頒布している黒ノ御神籤が 私の分担に入っていることからここを最初に回らないとここで長い行列時間を食ってしまうことは必定。 少し考えて黒ノ御神籤→NNZ団→武…

最終日

朝。決戦の日だ!夏も書いた気がするが、心配するな、毎回のことだ!

ホテルにて

23時頃到着。風呂に湯を張る。 その間に地図への書き込みを開始。電車の中でもやっていたので、家で1/5、電車で1/5、ホテルで3/5な感じ。 なんとか書き終えて1時に就寝。

午後 ぱのらまくんとの邂逅

東館に戻ってまずやったことは黒子のバスケのあるはずだったスペースに行ってガラーンとしたスペースで写真をとること。 次にはジャンルコードが作られると思われた巨大ジャンルがいきなり消えるのは壮観であった。 その後たなさんと別れて東方の同人誌を買…

昼食

11時半を回ると西に向かうことを早々に検討。西はRPGとまるとさんのサークルがあり、さらに企業がある。 昨日確認してみるとpixivには火鳥さんの東方の4コマが載っているようなのでpixivにはいってみることにした。 西の購入は順調に進む。まるとさんに挨拶…

開始

分担した東方サークルを一つづつ買っていく。 特に大した大行列は…あるんだけど回避しているのでどうでもよい。どうも雨が降っているので動きがかなり緩慢になっているようだ。参加者が若い東方らしいというか90年代の晴海からの戦士たちは煩悩一つでそんな…

7時起床。

飯食ったり地図を眺めてチェックしたりする。外は既に騒がしい。 8時半ぐらいに下に降りて行列に戻る。 コンビニ前行列の前から10列ぐらいであるからまあ東西移動通路の真ん中より前が10時開始時点となるだろう。 …9時半。行列が動いて概ね思った通りの場所…

早朝

今日は東方以外はのんびりしたものであるから昼過ぎにはホテルに帰ってきて昼飯食べてからさらに東館へ出撃しようと計画。 つまり朝食はいつもぐらいでよくがっつり食べておく必要はない。 今回昼食無料券(二人分)×2を使うと良いだろう。 というわけで同…

二日目

東方の日。またはあるはずだった黒子のバスケの日である。 黒子のバスケの件は二週間も前に公表された内容ではあるが、センセーショナルであった。

今日のうちにサークルの荷物を輸送しておくことにする。天気も心配であることもそうだが、体力に余裕があるときにやっておくべきことだからだ。 21時から小石川くんと明日の東方の分担についての話し合いを行う。壁サークルは分担以外については基本的に後回…

チェックイン

本郷先生は既に病院へ向かった。 今日参加している人の内B_CLUBさん・たなさんはまだ買い物なので分担物をホテルに置いてからさっさと引き揚げた。 ちなみにホテルは優待券が使えた為に二日で一人13,200円というお値段となった。 ←帰りに見たSBIのFX広告。場…

買い物開始

予想通りTEX-MEXは完売。UGOはまだ売っている。トートバッグは買えたのだろうか。そんなことを考えながら 分担のギャンブラー倶楽部とSkirthikeはさっさと買ってしまうと、後はチェックしたサークルを少しづつ買う作業。 ←UGO西はほとんど行く意味がない。九…

開始時間

10時。ようやく一日目開始である。私は…劇場アニメ纏め本を読みながらゲラゲラ笑っていた。 こいつほんとに韓国の「世界ウンコ大戦争」まで見に行ったのか。ある意味えらい。 どちらかというと自分が見に行ったアニメがどう描かれているかの方が面白い一品だ…

早朝

4時20分起床。着替えて早速下に降りて行列に加わる。4時半までは来場するなと言われているので4時半に行くわけだが、言うこときかない徹夜列が当然のように 形成されている。いや元気な人たちだ。私はこんな寒空の中並び続ける体力も根性もない。 実際並んで…

前夜

昨日で仕事を終えてしまい、今日は有給休暇。やることは「明日からのコミケの準備」 まずはサークルチェック。一日目・二日目とデータ整備を行う。二日目は東方の為、別の地図におとすことになるので行くべきサークルの情報を整理。 13時頃に外出。まず忘…

宵々山

いや祇園さんとちゃいますえ。明日は休暇をとることにしたので仕事を終わらせると職場の自分の机周りの掃除を開始。 なんとか片付けてから帰宅。 さて!これから祭りの準備だ!ちなみにサークルの新刊の印刷は12/25の夜に実施したので準備はできている。22時…

原稿あがった

但し昼になってしまっていた。 印刷は今日はむりそうなので一応会社に行ってみたら、10人ぐらい仕事しているのを見てなんだかなー状態。さて株式だが、三井住友建設は100円越えたところで売ってしまった。総選挙後の反落があると読んでいたのだが、その…

クリスマス会

朝から原稿を書いていたものの、結局終わらなかった。 昨晩最後の対談を行ったので対談の編集も開始、本郷弥生の原稿もようやくあがったようだ。それはそうとして先週既にDVD-ROMカタログも購入し、郵送でも黒子のバスケの同人誌とグッズを出さないようにと…

飲み会

珍しく職場の飲み会。何が珍しいって女の子がいるところ。 わが職場は男女比が22:1なんですね。基本的にUnlimited Blade Worksの剣がない感じ。 つまり無限に仕事が錬成される。そんな職場に女の子放り込むと大概精神的にもっても体力的にもたないのと、 職…

to do リスト

昨日持ち株の信用買い分の半分を売却。残したのはバンナム等のゲーム株・輸出株・建設株の一部。今年は年賀状でなく喪中ハガキなので先に出しておいた。 冬コミの原稿はあと少々。自分の原稿がまだ半分しかできていない。印刷は日曜朝予定。難しいか。 対談…

祝!自民大勝

昨日の衆議院総選挙の結果、自民党大勝・民主惨敗・維新躍進が確定した。 合計 自民294 民主57 公明31 維新54 未来9 みんな18 社民2 共産8 国民1 大地1 無所属5 比例 自民57 民主30 公明22 維新40 未来7 みんな14 社民1 共産8…

にょたいか!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51372454.html世の中にはこういう愉快なことを考える人がいるので私も毛沢東のかぼちゃパンツが気になったので買ってしまったw 写真は首領様っ!!

衆議院総選挙予想

仕事をする気がしなかったので、SSAチャットに書き込むべく選挙予想を行ってみた。なみへい調べ合計 自民303 民主63 公明30 維新44 未来8 みんな18 社民4 共産7 大地1 無所属2比例 自民71 民主32 公明21 維新27 未来5 みんな1…

たまに早く帰った

のぶやぼをやっていた。悲しかった。

今日もうまくいかず

予想通り夜は六義園の紅葉のライトアップを見に行って来た。一人で・・・ こんなかんじ。なかなかのものです。そういえば去年はここでてりー親子にあったけれど、一年あってない… すごく近くにすんでいるのにな。夕飯は餃子の王将でたべることにした。

追いコン

大学の追いコンに行ってきた。もう2006年入学が最年長って…当たり前か。 思えば遠くにまで来たものだ。私からみたら一回り上の人がまさに卒業生にとっては私なんだなーあと冬コミで黒子のバスケ関連の同人誌・グッズの出展中止の通知がメール行われた。 …

職場の忘年会

部内80名に及ぶ盛大な忘年会が開催された。 よくやるな。で、その後はいつも通り例会へいってきた。