2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も休み

治らない。決算発表当日だからもう仕方ないかなーということで諦めてゴロゴロなっている腹を抱えながらゴロゴロしていた。 こういうときに同人誌を読んだりアニメを見たりしていたら少し片付くのだがそれさえもする気力がない。 ごろごろー

さみしい誕生日

朝起きたら治っていなかった。着替えて出かけようとしたところでトイレ直行。 これはダメだと思って会社にメール。「午前半休で」 昼前に「一日休みで」 さみしい38歳の誕生日でした。

遂にダウン

朝近所の病院へ行く。10時からしかあいていなかったので(今まで通っていたかかりつけの病院はいつの間にか潰れていた)、行ってみたら「インフルじゃないね」で一安心。感染性胃腸炎という診立てだったのですが、それってノロとかじゃん。 まぁどの最近or…

どうも胃腸がおかしい

朝起きた時から頭痛があり腹痛がひどい。熱はない。 熱がないので出勤したが、どうも調子が悪い。 会社近くの病院へいったら熱はないから胃腸炎だとの診断。まさかインフルの前兆とかじゃないだろうかと不安。 22時過ぎまで仕事してから帰るとどうもフラフ…

蒲田で

蒲田へ東方の同人誌即売会である紅の広場に行って来た。 なんのことはなく餃子が食べたくなったのでついでにいってきたのである。 実際開場時間の11時に現地に到着して11時40分には全ての買い物が終了していた。 使用金額:5,000円その後翅つき餃子を食べ…

同期飲み会

韓国から同期が帰国していたので新橋で同期4人が揃っての飲み会。1人欠席、まあ忙しい時期だから仕方ない。 新橋で飲んだ。なんか久々に集まったのだが、問題。四人中二人遅刻。当然全員同じ金額を負担させたw二次会はバーで飲んでいたのだが、胃腸の調子…

ハンタ

先週のリベンジに見に行って来た。予想通り面白くない。 原因は大体分かる。シナリオは原作が既にジャンプに掲載され、劇場でもまんがが配られたようにしっかり存在する。 問題はその演出とストーリーの組立である。おそらく指示されていたときは絵コンテと…

ときどき考えること

快楽天Beastの巻末コラムはここ最近「東大ゆみたか」なる編集者が単独でかいてます。年齢は29歳で東大出身で化学メーカー勤務後何故かえろまんが編集者へ転職という経歴です。 大学時代は教養学部の科哲出身だった模様。住まいは小田急沿線の登戸方面だ…

大雪

昼から大雪になった。天気予報でも言われていたことなので覚悟していたが、まさか思いっきり積もるような雪と思っていなかったのでこれはやばい。 夕方になりやみそうになかったので今日は家で籠城していようかと検討していたら本郷先生がチャットで一言。 …

青の祓魔師を見てきた

今朝は9:30集合で青エクとHUNTER×HUNTERを見ようと計画していたら、さすがにHUNTER×HUNTERは上映開始直後だったこともあり私たちの直前で席がなくなってしまった。 仕方なく、青エクだけ見に行った。何故かTV版の後の世界のはずなのに…

帰京

明日から仕事か…

大阪へ

父が土曜というのに仕事にでかけて昼に帰ってくるというので昼に大阪で集まって昼飯を食べることに。 私はその直前に梅田のとらのあなで慌てて買い物w

甥と交通博物館へ

2歳5カ月の甥が立派にてっちゃんに育ってきたので弁天町の交通博物館へ連れて行くことにした。 ちなみに実家ではYouTubeで桃太郎(JR貨物の機関車)を見せていた。なんかしょっちゅうももたろーっていうんだよね。変わっている。 そういえば金太郎が東芝製で…

初詣

近所の神社へ初詣に。 おとうとくんはまだ外に連れていくのは難しいので妹は留守番。父母と兄くんを連れてでかけた。 妹の旦那は旦那の実家へ行っている。 やはり公園で一緒に遊ぶ感じだ。子供相手はこれでいいのかもしれない。 おとうとくんはよくひゃあひ…

帰省

たなさんとともに1Fのジョージタウンでお節食べてから写真をパチパチ撮って駅へ向かう。 たなさんはこれから鷲宮神社(らき☆すたの聖地巡礼)へ初詣に、私は実家へ帰省することに。 昼過ぎに実家に帰ったらもう妹一家が到着していた。 妹は本日病院から退院…