甥と交通博物館へ

2歳5カ月の甥が立派にてっちゃんに育ってきたので弁天町の交通博物館へ連れて行くことにした。
ちなみに実家ではYouTubeで桃太郎(JR貨物の機関車)を見せていた。なんかしょっちゅうももたろーっていうんだよね。変わっている。
そういえば金太郎が東芝製で桃太郎が三菱電機川崎重工だったかな。間違えて教えた気がする。まぁどの会社かなんてことは覚えていないだろう。
ちなみに妹はおとうとくんの方の面倒をみている。
さて交通博物館。父は先に法事に行ってから直接現地に行っていたことから弁天町で集合。
暴れる兄くんをベビーカーからおろして抱き抱えたり追っかけたりして電車をみるのである。確かにこれは疲れるな。子育てに若さが必要な理由がなんとなくわかる。
弁天町で二時間ぐらい見て回ったところでさすがに疲れて来たらしく、父がそろそろ帰ろうといいだした。
それには賛成なのでまたこようねぇとかいいながら兄くんを連れて電車にのる。電車に乗れば機嫌がいいのでらくちんである。
大阪駅でさらにヒルトンホテルで電車模型を見せるというと父は呆れて先に帰ってしまった。母と兄くんをホテルにおいて私は夕飯の買い物へ。
大丸で蓬莱の豚マンを、阪神でサラダを買ってくる。ちなみにとらでは同人誌をついでに買っているのだが特に注記しない。
40分ぐらいかかったので母は疲れてラウンジでお茶しながら兄くんとメロンパンをたべていたw
遅い!と言われつつもそもそも同人誌買わなくても大差ないぐらい行列していたからなので反論だけしておくw

その後実家に帰って夕飯にしたが、兄くんもさすがに疲れて早々に寝ていた。