2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路を過ぎると

誕生日は重要なイベントかもしれないけど年齢は増えてほしくないものだ

大体新番組も出揃いました

大体今期のアニメも新番組が出揃ったので、現状の見ているアニメを整理。 コナン SHUFFLE パンプキンシザーズ デスノート ヤマトナデシコ七変化 ネギま NANA 武装錬金 地球SOS 蒼天の拳 護くん のだめ ひだまり VVV カレイドスター ケロロ ドラえ…

イベント

ひぐらしイベントにいってきた。本郷弥生がチケットを入手してきたので便乗した格好。 ていうかイベント行くの久しぶり。前はいつ何にいったんじゃろかー 印象に残った言葉「あー今回は撲殺かぁ」CV雪野五月 その実態は段ボール箱4箱に及ぶ台本。そしてその…

ラーメン作戦完了

昼間はうだうだしていたが、夜秋葉原でコードギアスのDVD1巻を買ってから清澄白河の山小屋へGo! SSAの先輩後輩をそろえて4人で突入してめでたく1月末が有効期限の株主優待券を使い切った。 今年度分はヤフオクで売るなり別の手段で回収することにする。…

in 浜松町

本日は本年最初の同人誌即売会への参加である。 いつも通りの都産貿浜松町館でコードギアス→ハルヒ→ひぐらしの順に参戦。 参加者 あきば 本郷弥生 あーりー(昼から) 私 あきばさんには最初にハルヒイベントというか長門祭に行ってもらってデジラバと東ガル…

加賀料理

昼になってようやくおきる。HDDのアニメを見ながら二日酔いと戦う。 なんとか復活。…そして夕方。 本日は先輩のご好意で有楽町の加賀料理と日本酒の旨い店「らくまつ」にて食事会。 いやーうまい。 お通し 源助大根の風呂吹き大根 直送鮮魚の三点盛りの造り …

打ち上げ

とりあえず中期計画の提出に成功したので事業部と打ち上げを行った。 新橋の木曽路で特しゃぶ。しゃぶしゃぶ食べたのはかなり久しぶりのような… その後銀座で二次会やって27時に解散。 なんだかもうどうでもいい。

今日も出勤

起きてみると…10:50…出勤するか。 というわけで昼から仕事。ちなみに今日も事業部から電話が。資料だけ渡しておいて中期計画を策定する。 つくづく生産性の低い業務である。 とりあえず総覧が分かる状態にして撤退。

秋葉原で敗北

朝歯医者に行ってから秋葉原経由で出勤。 今日はとらのあなでねこバス停の新刊が出ているはず…しかし歯医者の予約がネックになってしまっていてたどり着くのは正午ぐらい。 案の定売り切れておりましたOTL 仕方ないので2倍払って中古品を購入いたす所存。 …

SQ当日

日経平均は寄付でSQ値を算出後上昇に転じた。 今日はこうなることが分かっていたのでむしろ朝方買って後場に売るパターンとなる。 しかし持高を減らしているのであまり上昇の恩恵を受けられていない。 特に鉄鋼銘柄の中でもJFEを売ったことは保有株の中の成…

平日は株

予想通りに日経平均は下げてきた。 元々下がるという予想もSQ前は調整するという材料があるので時期を今だと予想したのだが、自分でもだからといって3週間にわたって下がるのかというと自分の予想に対しても懐疑的だ。 なにせ予想をはずしたから昨年7月と…

来週はいつも大好きぶろこりの四半期決算の発表。 というわけで「そろそろ仕込んでおかないとな」というわけで3,000株づつ買う計画の実行を決定。 とりあえず140円を割った水準で買って150円で売ればそれなりに稼げるからそれを目標とすることに。 ぶ…

同人誌速報

ようやく同人誌の山と向き合う余裕ができたのでまずは購入量を確認。 数えること一時間…446冊でございます。打率66.14%。 … 「初の400冊越えおめでとう!」 でもこれいつ読み終わるのか。 とりあえず次のサンクリである02/11までに読み終わらないと…

新年会

まずは昨日出勤しそこなったので会社で労働してから秋葉原へ。 とらで同人誌を漁って18:30に神田ガッセで集合。 面子:B_CLUBさん ぽげむたさん あきば 本郷弥生 あーりー なみへい Rビールとドイツ料理の店で割高な店なので客層もわれわれ以上の年代が多い…

出勤…せず

正月とはいえ中期計画策定中ゆえ出勤しようかと思うと外は嵐。 …三連休だし明日出勤すればいいか。 というわけで歯医者に行く以外はHDDの整理と同人誌の読破に勤める。

初出勤

昨日は大発会。 一ヶ月上昇してきたので大発会で上昇した後、今日は寄り天となって下落とみていた。 その為、本日は朝09:00-10:00にかけて私は処分売りの嵐。 鉄鋼は昨日売っておけばよかたあるよ。ついでにバンダイVの持高も半分にまで減らしておいた。 こ…

追記

当然大阪から帰ってくるときには551の豚マンを買って帰った。 大阪人ていすと。

そして東京

東京に戻ると最初にやったことは秋葉原とらのあなにいくこと。 当然買い逃した本を買いに行くのである。買った本をろくに読んでもいないのに。結構大量。

帰京

寝正月も終わりを告げ帰還。 とりあえずお土産買って〜ということより大変なのが荷物 一応同人誌は評論系以外は持って帰ってきた同人誌については読みきった。 評論系も株の同人誌は読みきっており、昨年はコミケに参加する個人投資家は手痛い打撃を受けたこ…

寝正月

本当に寝正月。 同期と飲む約束をしていたが、風邪気味でもあるので寝ることにした。 すると三人中もう一人も胃腸炎でダウンらしい。ノロ? 結局お流れ。 夕飯はうなぎに豚汁だった。

初詣

昨日しっかり寝すぎていたので今日は年賀状を出しがてら初詣に。 近所の神社だが。昨年は清水寺だったっけ?それは一昨年か。+八坂さんらしい。自分の日記読んで思い出す状況もどうかと思う。 私も冬コミ明けで体力が消耗しているので寝正月を決め込んでい…

帰省

東京ベイ有明ワシントンホテルで越年した私は朝5時半起床で活動開始、段ボール箱に荷物をつめて(結局三日目分担購入分と三日目購入分で2箱)、本郷弥生に後を頼んで出発。コンビニで荷物を発送して軽くなると早速駅へ走って電車に乗り込む。帰省するので…

新年明けましておめでとうございます

今年もなみへい日記をよろしくお願いいたします。ていうかおた投資家と同人誌収集家としてしか日記書いていない気もしますが。