2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんブラウザ三国志やっているけど

ようやくプレイヤー間で戦争をすることになった。始めて2ヶ月近く戦争らしい戦争をしていないので、どちらかというと予行練習も兼ねている。 今までは隣国に攻め込みたくて仕方なかったのだが、同盟に所属していることもあり自粛していた。 今回はたまたま…

サンクリ48にいってきた。

先週に引き続き今週も同人誌即売会対応。本日はサンクリ。 10時に丸の内線池袋駅で集合して現地へ。 参加者:本郷弥生 なみへい 今回開催ホールはA1・A2/3・Bホールの3つとなっているが、珍しく私も本郷弥生も最初の分担サークルをA2/3とした…

ばたんきゅー の後 案件の続き

な状態だったわけだが、午前中の大半を寝てすごすことで復活。たまっているアニメを消化することを優先してしまったので実のところ同人誌の整理は全く進んでいない。 明日サンクリなんだけど…夕方になって動き始め、秋葉原へ向かう。 とらやアニメイトに行く…

とら祭り当日

本日は有明ビッグサイトでとらのあな主催のとら祭りが開催された。 古くはげまずがコミックキャッスルを主催していたものだが、企業で同人誌即売会を開催しようなんてやっているのは赤・青ブーブー通信社ぐらいのもので、後はほとんど個人のボランティア頼み…

案件その3

昨日グロッキー状態になったので家でおとなしくしていた。その割りに午前中には草餅を買いにお向かいの和菓子屋さんに行ったりしていたが。 昼は残り物のカレーライスを食べて、いやな予感がしたので夜の予約をしようと川嶋に電話すると 「すいませーん。夜…

のんでたら

今週の仕事は忙しかったが、本日で一旦解放されたので前の職場の人々と飲んでから例会へ。 どうも疲れた身体で痛飲したのはまずかったらしく、夜中になっていきなりもどしていた。ビール一杯にサワー数杯しかのんでいないはずだったのに。 出崎なら光るんだ…

忘れていたわけではないですが。

今回夏コミに落ちてしまったのであと二箇月間呆然と・漫然と…なんでもいいや怠惰にすごすことになってしまった。 あああ。コミケにおちるのって6年ぶりでどうすればいいか悩んでしまう。 初めて落ちた2000年、2回目に落ちた2004年。2回目のときは「…

はやぶさ帰還の話

ttp://drawr.net/show.php?id=1478887いい話だねー イオンエンジンが意外にも過酷な宇宙環境で長寿命であったことも大きい。日本の宇宙開発予算は削られる一方だろうけど、無人探査は非常に重要な研究であり、得られる技術は深海の開発等色々な分野に応用が…

案件第二弾

というわけで先週の約束を果たしに六本木へ。 ほとんどリハビリ状態。 こうも慣れないことをすると人間いろいろと苦労する。 人生の半分近くを既に一人ぐらししている関係上きままな生活に慣れすぎている私が問題なので。中華食べて美術展見てビール飲んでカ…

ヘタリアみてきた

見所…リヒテンシュタインがかわええ。 おわり。 それだけ??? 原作は読んでコミックスだけはもっているものとして見所がどの辺であるかはわかる。基本的にキャラ属性で全て語ることのできるゆるキャラまんがなので、キャラごとにスポットをあててかわいけ…

また案件がひとつ

今日も東京は丸の内ホテルで云々。 珍しく好調に進んでしまったので次の約束にこぎつけることにめでたく成功した。うまくいくといいなぁ。

山賊版

本日はてりーが家にやってきて山賊版を検閲する!とのお言葉があったとおりにてりーがきた。 もっとも歩いて7分ぐらいのところに住んでいるのでいつでもいけるのだが。一応この午前中に火災報知機の検査が予定されていたので前日から片づけを緊急開始。 いろ…

休暇

今日は会社やすみ。ほえほえ。 株価眺めるのもよし、アニメみるもよし。結局半分は寝ていたがな!