2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に出張

那須までいってきた。 いいところだ。こういうところで勤務したい。 今の職場が嫌いなので。

後輩の結婚式にいった

本日は大学時代の後輩の結婚式。 で、同じサークルで結婚した珍しい例の一つだったので、披露宴の参加者の友人の大半は「新郎新婦友人」 「新婦友人」は別にあったがなぜか「新郎友人」は一人もいない。いいのか??珍しく熊本に今住んでいるMORIが出席…

五月祭&オクトーバーフェスト

今日は母校へ声優イベントを見に行ってきた。 加藤英美里かわいいーとのりのりさんが感動していた。 実際よいイベントでした。満足。私も列整理してましたwその後やーはまさん・ぱのらま先生・除菌さん・ちーぢやらと日比谷へ移動してオクトーバーフェスに…

SED終了

キヤノンも遂に個人向けのSEDの製造を諦めてしまった。 ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100525_369269.html 100万円のテレビを買うような顧客層は多くないから仕方ない。 業務用機器で大きいサイズはSED、小さいサイズには有機ELとかです…

なんかヤなかんじ

職場がかわって初の臨出。 朝から出勤したものの昨夜の歓送迎会の疲労がたまっていて動きが鈍い。 結局10時に出勤したら、見事に仕事の相方は会社ついた時点で「今からでる」宣言。 まぁ私の仕事に支障がでるわけでないからいいけど。 夕方まで働いてから…

蒲田

今日はPIOで東方崇敬祭があったので11時目指して10時過ぎにでっぱつ。 11時頃に狙い通り到着。それなりの行列。 とりあえず5/5に買った同人誌を持ってきていたので読みながら待つ。 11時半開場。11:37に入場できた。しかし12:07買い物終了。…あれ?べた周…

ねてた

昨日の飲み会のダメージの為、朝蛍光灯を捨てるJOBだけこなして家に帰ったとたん二度寝。 昼間出かけずに、夜秋葉原にでかけるとまるじゅうにアニメイトででくわす。 こんなこともまぁある。その後、川嶋でうどん食って帰宅。

この職場ともおーわかれー

資料をガチャガチャ作って引継ぎをワタワタやって、挨拶周りを行って一日終了。 ああ、これでこの職場ともお別れかと思うと感慨深い。 ていうか次の職場嫌い。憂鬱である。 なので現職場の人々と最後の飲み会へでかける。中華食べてさわぎまくる。うがー

ああFOI 

以前から粉飾疑惑で個人からまで↓のように ttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&board=1006253&tid=6253&sid=1006253&action=m&mid=1835 たたかれていたFOIがついに粉飾決算を認めて東証から上場廃止宣告をうけた。昨年のクソ株ランキングでは10位と言う…

おとなりの職場と送別会

となりの企画の人々と送別会。 さすがにのみなれている人々は違う。 カラオケにいってもすごく慣れてるし。とりあえず課長にはかわいい従姉妹の娘がいるそうなのでアピールしておくw

口蹄疫

感染拡大はかなり深刻なようだ。 大事な時期に農相が外遊にでかけてしまうおちゃっぴーはどうにもならないとして、感染状況の把握に手間取り補償への動きだけが動き、 ちっとも封じ込め対策がうまく発動しない。 口蹄疫が珍しい家畜病であればわかるが、世界…

講演会へ

叔父の講演をききにいった。できた人だなー。

例会で

本日出席者は二名のみ。寂しい状態だ。 やはり今週までGWの休暇の人間がおおいのかもしれぬ。

東方紅月ノ宴 肆

朝一のひかりで実家から東京へ引き上げ(驚くべきことに6時前でも新大阪駅のKIOSKは土産物まで売っている状態であいていた)、その足で浜松町都産貿へ。 今日の私はイベントの地方参加者なりよ!あきばさんのサークルでの参加につき早めに到着して(といって…

蒼穹の

昨日・本日と妹夫婦が実家に遊びに来ていたわけだが、その間のんびり蒼穹の昴をみる。 中体西用を掲げているが、それこそが間違いであることに気づかないところが致命的なわけだ。 そもそも君主親裁という帝国のシステムは、親裁する案件を部下が選ぶ訳にも…

奈良へ

今年は奈良遷都千三百周年(710おおきな平城京)につき復元相成った太極殿やら朱雀門やらを見に行ってきた。 天平風の衣装とか見所はあるものの、もともと花粉症の症状がひどくなってきたことからあまり気乗りでない。 ともあれ西大寺からてくてくかなり歩く場…

帰省

今日から実家に帰省。夕方にならないと誰もいないと通告されていたので18時ごろを目指して帰省。 新幹線の切符だけは妹にとってもらっていたので、無事帰ることができた次第。 もっとも実家でやることってあまりないのがこまりもの。のんびりするか…実家の同…