2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月完了

仕事は中間決算に向かって突き進み、株価は未だ急上昇。例年ならばそろそろ下落を開始して秋口(10−11月)は下落相場なのだが今年もそろそろだろうか? サンクリの同人誌の整理開始。戦果は44/62 使用金額30,000円 大体予想通り。

有給

いきなり前日に有給をとることになったので(体のいい消化だが)、のんびり休む…訳にもいかず、株価を眺めながらHDDを整理する日々。 そろそろ鉄鋼株が下がるかと売り注文を出すと意外に今日も高騰。なくなく買い戻す。 買い戻した後もさらにあがったので問…

権利落ちの結果

鉄鋼株は予想以上の上昇力を保っている。 キャノンやコーエー・バンダイビジュアルのような安定成長・高収益の銘柄を選んで保有していることはこの局面では余りプラスになっていない。いずれあがることだろう。 ちなみに予想通りラーメン屋とシダックスは下…

株式 権利落ち直前

実は旅行最後に新幹線で東京へ引き上げるときにやっていたのは銘柄選びであった。 配当金は欲しいが権利落ちで急落する銘柄も買いたくない。 その結果投資先に選んだのは低PERで高配当という好業績銘柄であった。 極洋 新日鐵 川崎汽船 シチエ 日興コーディ…

食べ歩き続き

高山の朝といえば朝市である。 起きて朝食を食べ終わると早速陣屋朝市へ。次に宮川朝市へ。 つまり観光客を満喫していたわけだがその間に土産のお菓子を買うために試食しまくっていたのは言うまでもない。ちなみにこの朝気に入って買ったのはこくせん。土産…

家族旅行にいってきました

というわけで朝早くから飛騨高山へ。 しかし我が家の家族旅行はいまだに 母 妹 私の三人セットで父は家で留守番。泊りでの旅行を嫌がるからだが、まぁ一人でやりたいこともあるだろうからそれでいいのだろう。 11時に高山に到着すると早速ホテルへ行って荷…

ひまひま

実家で寝て暮らす。 それはそれでいいかもしれないが、1999年3月の大学卒業時に実家に送りつけた段ボールの山は未だにそのままである。 で、久々に実家周辺も散歩もしてみる。 なぜかエキスポランドの批判ばかりしていたが、理由は不明。

実家へ帰らせていただきます

家族旅行するので実家に帰る。 帰るのはいいのだが、新大阪まで来たところで人身事故で吹田←→東淀川間が不通に。 うがー。1.4hほど電車で待機になったが何とか帰ることができた。疲れた。

飲み会

今日は新宿で飲み会 参加者…おきた・てりー夫妻・ゆきえねえさん・みーよん・なみへい ゆきえねえさんがフランスから帰っていたので怪しげな近況について問いつめる。 世界広しといえど、同人誌執筆にかまけるおフランスのマダムはきっと彼女だけである。 書…

サンクリ日記

今日はサンシャインクリエイション。つまり同人誌即売会当日である。 9:00に集合して池袋へ。 今回参加者は下原が足を骨折したため欠席となったことから、本郷弥生・BCLUBさん・あきば・小石川・なみへい程度。 元々9月のサンクリは夏コミの落穂ひろいがメイ…

歯を新調

前歯を新調した。 何のことはない、虫歯が悪化して折れてしまった前歯を仮歯からセラミックスに代えただけ。しかし2本で18万円は高いな… 株価上昇で利益は得たのでそれぐらいの消費はよしとした。

衆議院選挙2

自民党が予想外の大勝をしてしまった。 株価にとっては良いことかもしれないが、日本にとっては良くないことだ。 小泉首相は郵政民営化しか叫ばなかった。 来月の特別国会で即座に審議に入り議決されるだろう。 その後何をするための議席なのか? しかも小泉…

衆議院選挙1

現住所に引っ越してから最初の選挙なので(引越直後の参議院選挙は現住所扱いでなかった)思い立って本日最初の投票者となることとした。 なんのことはない、投票箱がちゃんと空であることを確認する作業をやろうというものである。 6:40起床。5分で身支度…

トマトのおでん

美味。