サンクリ日記

今日はサンシャインクリエイション。つまり同人誌即売会当日である。


9:00に集合して池袋へ。
今回参加者は下原が足を骨折したため欠席となったことから、本郷弥生・BCLUBさん・あきば・小石川・なみへい程度。
元々9月のサンクリは夏コミの落穂ひろいがメインであり新刊は少ない。
ということで今回の最大目標はデジラバの新刊ということにして私と本郷弥生は駐車場に行列する。BCLUBさんは当然のことのように8:00には並んでいた。さすがだ。


11:00会場でデジラバに並んで購入すると、デジラバ→オシャバン→床屋→いもむやと進んだが、床屋は売り切れていた。またか。
あとはのんびりDホールを制覇するかのようにべた周り。買い終わる頃には12:30を過ぎていたわけだが、その後もBホール→A1ホール→A23ホールを回る。かなり買ったような気はするが、計算してみると25,000円。まぁそんなものだ。一冊500円として50冊程度ならば妥当というのがサンクリ


その後、小石川くんのつれていた誠実そうな名前の後輩とともにメンバーで昼食。
だめ人間的会話に終始。その後はその後輩と別れ、池袋までやってきたあーりーと合流して池袋パセラで読書会となった。
なんか自分の同人誌の山が最も高かったのが印象的。いい本は買えていたようなので満足。
さらに麻雀に及ぶ。
あきば・あーりー・本郷弥生・なみへいでうったのだが、あきばが2半荘絶好調だったのを残り2半荘で結構吐き出させた。結果はあきば・なみへい・あーりー・本郷弥生の順位だった。途中なぜか数年ぶりに小牌してしまったが、それさえなかったら一勝していただろうと思うと悔しい。
最後に病院に呼び出されたあーりーと別れて残り三人で中華を賞味。うまかった。
人は旨い物を食ったら満足するものだ。
問題は夏コミの本を読み終わっていないことだw