2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

B社続報

ガンホーグループの傘下入りしたB社だが、このたびタカラがグループ融資していた約27億円をデッドエクイティスワップ(債務の株式化)でガンホーが負担することになった。 B社にそれほどの価値があるとみる孫くんの弟は良くわからない。 コンテンツそのもの…

40%

順調です

Fate/hollow Atraxia 開始。

買ってから一ヶ月放置していたがDVDレコーダーのHDDも減らしてきたからそろそろ開始。 原稿を開始しろよ。

株式情報

ふと思い立ってIPOを申し込んでみた。当選するといいな。 今日秋葉原に行ってみるととらで見本誌に使用していたらしい同人誌が105円でたたき売りされていた。 安いなーとか言いながら買った冊数9冊。 で、どこへなおすというのだ!ええ!…ごめんなさい。

みずほFG

みずほも朝上昇したのをみていきなり売った。案の定少しあげた後下落に転じたのでめでたしめでたし。 きっとまた80万円近辺まで下がるだろうからそこまで一旦待って買う。次の銀行株上昇はトヨタ・ハイテク株の上昇局面が終わってからだろうし。 でもトヨタ…

シダックス

シダックスは朝下落後、上昇に転じた。売ってしまって損した気はするが、リスク回避というより銘柄数の処分をすすめたいのでちょうど良い。

一ヶ月ぶりに即売会

今日は都産貿浜松町館へ同人誌即売会に出かけた。 とりあえず目的は綿流しの里(ひぐらしオンリーイベント)と蒼月宴(TYPE-MOONオンリーイベント) 10:30に現地を目指して集合したものの、集合時刻には誰も現れず10:50頃に私と本郷弥生が集合。 ひぐらしか…

株式情報

その1 東芝株急落 インテルとマイクロンがフラッシュメモリの新会社設立という情報が流れた途端、昨日までのハイテクフィーバーによる急騰はどこへやらという感じで急落。 一日で8%以上も下がった。 結局東芝という会社は半導体で一発当てる会社としか思わ…

しんみり

幽遊白書のEDを歌っていた高橋ひろさんがなくなられたそうです。 謹んでご冥福をお祈りいたします。

長いこと忘れていました。

申し訳有りません。 C68日記

実家にて2

なぜか実家でリリカルなのはの第一話を家族で見ていた。 あーだめだめな設定だ。ともあれこれはまだ去年の借金なのでさっさとなのはA's見ないとね!

実家にて

昨晩実家に帰ってきて今日は滋賀県の奥地永源寺と百済寺へいってきた。 相変わらず父は休日というのに忙しげなので、母と妹を連れての遠足のようなものである。 景色はいいところなんですよ!紅葉の時期だし。 しかし交通の便が悪いのには辟易する。 ちなみ…

ひな おうちにかえるー

さすがに今週は仕事が忙しかった(嘘) 風邪引いていたので通常通りの仕事をするのがかなり辛かっただけであります。 とはいえ、忙しさも今日を過ぎれば後は月曜だけ。 ・・・と思ったらなにやらまた官製談合のニュースが。やれやれ。 あーやべぇ。 しばらく実…

冬コミ当選!

12/30(金)東J50a で僕と握手!!

神保町にて

今日はおきたとてりーと私で神保町パセラにてカラオケ おきたとは二週連続。 わらえるのは新婚二人の嫁さんが二人そろって実家に帰っていることだろーか。 いや、別に三行半ではないらしいが。 ちなみにカラオケはてりーのいやらしさがふんだんに織り交ぜら…

例会にて

今日も株価は順調 仕事も10月月次決算を終えて順調 B社が11/1付けでタカラが残り全株をガンホーの経営者 孫正義の弟の泰蔵君の経営するファンドやら関連会社に売却することを発表。 B社の社長はスポンサーを見つけてくることに関しては経営の才能があるとい…

Z見てきました。

あおくねーむるー っというわけでZ見てきた。 前回はカミーユの切れっぷりとジェリドのへたれっぷりばかりが目立ったわけだが、今回はどうか…? 今度はカミーユのたらしっぷりメインであった。 フォウにファにサラか。フォウは妙にかわいくなっていた。とは…

昨日は東証でシステムトラブルがあったのに

なんか株価は異常に堅調。 いや自分が儲かる分には何の不満もないわけだが。 そうこうしているうちに日曜日におきたと検討したM永乳業が買えてしまった。 2,000株 435円での投資で、522円まで2割上昇しても174,000円の儲けだが、この株が上がる頃には他の株…

もう11月

株価は続伸というかやべえよこのあがり方。いつ下がることになるか想像するだに恐ろしい。 そもそも私は株価の上昇局面については経験値が低い。それだけ下げ局面のほうが多く、利益確定を常に心がけていたのだが、この上昇局面ではその逃げ腰は利益を失う元…