2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会&歓迎会

会社のですが。幹事めんどい

 誕生日だったっけ

Happy Birthday 私。

帰路

面倒なことに都バスで浜松町へ向かい、京浜東北・山手線で帰る為、非常に時間がかかる。 国際展示場駅から有明病院・ビッグサイト東口・ビッグサイト・国際展示場正門前…あの狭い有明地区からでるのに10分経過。バスは失敗だ。 浜松町に着いたのは45分後…

調子悪いといいながらも、蒲田でみなで餃子食べないならコスパの良い食事へ走ることにした。 手に持っているのは東京ベイ有明ワシントンホテルの食事券。そう、冬コミのときの残骸である。 電車賃で昼食代に匹敵する金額を使っては元も子もないので、できる…

調子悪い。昨晩からどうも熱っぽいので薬を飲んでいたのだが、まぁそれなりに動けるのでやはり東方の同人誌即売会である 紅の広場にいくことにした。決めたのが10:10。出発が10:15。開場は11時。場所は蒲田。 間に合わなくてもいいか―11:05 現地到着。まだ入…

案件

彼女と私同じ誕生日でした。年は7つ違いますが。

雪だー

なかなかの雪でした。ていうかしばらく溶けなかったものだから風流というより寒々しかったけど。

サンクリ

今日は私の今年初の同人誌即売会となるサンシャインクリエイション当日である。といっても落穂ひろい以外はデジラバで買い物しか予定が決まっていなかった。 現地でも本郷弥生と共に私はデジラバ、本郷弥生はbolzeといういつもの話をしていたら、見事にbolze…

出社せざるをえず

どうにも仕事が終わらなかったので、今日は川嶋でうどん食べてから秋葉原で買い物してそこから出社。なんとか21時ぐらいで撤退。

例会に行ったものの22:30だった

今週もやたら忙しく、今日もようやく例会にいけるか!?と思ったら22:30にしかたどり着けず。仕方ないね。

やはり

一日ねていた。こればかりはどうにもならない。

出勤日

私の勤務している会社は御多分に漏れず、昨夏は節電休暇を設けて休みを増やしていた。 その休みはどこから来ていたかというと…秋から春にかけての祝日がある週の土曜日。 つまり今日は出勤日。やってられない…そもそも年始早々仕事はやたら忙しいし。 まぁこ…

ベルセルク見てきた

2月4日から上映が始まった映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』を観てまいりました。 黄金時代だけで3話やるというのでどこまでやるのかと思えば将軍暗殺まで。 えっ??ここまで??ってぐらいのブツギリ感。そして次はドルドムント要塞戦で概ね占めら…

案の定

うまくいかなかった。食い下がった結果でこれだから後悔はしない。

年始早々

案件が一つあった。どうにもうまくいかないのが明らかなので最後はあきらめた。 仕方ないね。

帰京

帰京した。 荷物を引っ張りながら帰るものの、やっぱり秋葉原に寄ってしまうのが私の行動パターン。 見ただけですよ?

京都へ

今日は父も出勤。私は休暇。というわけで暇だから母とともに京都へ初詣へ出かけた。 目標!1,327店!ネタがむっちゃ古いな。そんなのはどうでもよく、ふと思い立って行きは阪急で、帰りはJRでということにしたから、JRの回数券を買ってから阪急摂津市駅…

妹一家来訪

三か月ぶりに甥にあったらしっかり忘れられていた。 覚えていられるのは一ヶ月以内だったようだ。高い高いして存在感をアピールしておく

梅田で同期飲み

年賀状をついでに大阪中郵でだしてから、夕方から同期とのむ。 同期の勤務地の韓国の話と、もう一人の同期の新しい勤務先についての話を聞く。

実家にて

おせちに御雑煮にありついた。年賀状をようやく書いたよ!

12時半過ぎには新大阪に到着。大阪で荷物を一部コインロッカーに入れてから新今宮⇒堺東と移動。 堺東で父と合流しておにぎり食べてから祖母のお見舞いへ向かう。祖母(といっても祖父の後妻さんなのだが)は現在寝た切りで入院中。話しかけても反応が少なく…

朝起きたら7時ぐらい。13:30に堺で父と待ち合わせなので大体9時過ぎにホテルを出発すればよい勘定。 荷物を持ってチェックアウトしてから同人誌を家に送りつけて1Fで朝飯。おお、おせちがある! って去年も同じだったような… ちなみにこの残ってしまった朝…

あけおめ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。