2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東大駒場祭に行ってきました

なんだかものすごく久しぶりに(多分5年ぶり)に駒場祭へ行ってきた。

箱根一泊二日の旅

今日は昼過ぎから箱根へ。 というのも三重に住んでいたときの職場仲間が箱根に集って旅行しよう!ということだったので、有り難くおつきあいさせていただきました。三重からやってきた人が60歳以上女性2名 30代女性2名 30代男性1名 関東からやって…

B社中間事業報告書

教育研修を終えて例会に参加後ようやく寮まで引き上げてくるとB社の中間事業報告書がようやく到着!見てびっくり。 「表紙がでじこからGAに変わっていますよ?」 かなん先生書き下ろしの事業報告書が読めるのはブロッコリーだけ! とか銘打って欲しいもの…

研修から帰ってきました

18-19は新横浜で泊まり込みの教育研修だったのですが、実のところ19:00には部屋に引き上げて寝てしまっていたという状態でした。 しかも夜中の1:00にしっかり起きてジパングとローゼンメイデンを見ながらCM時には舞-HIMEも見るというアニメ漬け。なんの研…

なみへいの日々

B社その後

今週はB社株が大笑いな状況に。実は株価が100円割れ寸前まで行っていたので単位株しか持っていないとはいえ株主としてはほとんどあきらめの境地であった。ところが今週の週刊ダイヤモンドに何を血迷ったか「有望株」であり適正価格を「300円台後半」とする記…

其の弐 敗者復活

すると本郷弥生が 「私も検索したいから必要項目教えて」とのこと。さすがに諦めきれないのは私もわかるので必要項目を教えると、 「22:30より前に検索した人は全て落選で表記されていたらしいよ?」 ええーっっっ!!まじかよ!? 喜び勇んでもう一度検索を…

其の一 「落選」

11/09は12/29,12/30に開催されるコミックマーケット67の参加サークル当落発表当日であった。 今回は郵送による当落発表もメールサービスも間に合わなかったらしく、11/08の夜も深まった頃からコミックマーケット公式ホームページのWeb当落検索サービスが非…

緊張の一夜

昨夜は波瀾万丈の一夜であった。

冬コミ当選!

こんなに嬉しいことはない…

会社人だったような気がするのですが

月の頭と来れば月次決算の日々。朝から会議をこなす合間に月次決算を締めて資料作って…とやっていると、月次決算が終わったからと打ち上げ+台湾へ再び出張する主任の送別会が開催されていた。私はというとそれどころではなかったのでお仕事。 そうこうして…