会社人だったような気がするのですが

月の頭と来れば月次決算の日々。朝から会議をこなす合間に月次決算を締めて資料作って…とやっていると、月次決算が終わったからと打ち上げ+台湾へ再び出張する主任の送別会が開催されていた。私はというとそれどころではなかったのでお仕事。
そうこうしているうちに一次会がおわるであろう時間になったので、旅立つ主任に挨拶しにいくものの、二次会には参加せず、風邪を理由に帰途につく。

…ように見せた。(笑)
実のところ品川で主任に挨拶をするとそのまま山手線を逆方向に乗って有楽町へ。
なぜか参加する銀座での飲み会。メンバーはSSAの人々。
あれ?私の職業は会社員…だよなー…まぁ良いか。

で、銀座で楽しく呑んだ上で帰った。