2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

日経エンタテインメントの「今、引っ張りだこなのは誰? 求められる女性声優の条件」 をよんでみた ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2400R_U2A720C1000000/?df=2うーん。そんなに条件って変わってきた気がしない。年月が経ったから売れ筋が少し変わっ…

法廷までいかなきゃ治らないのか

そういえば以前こんな話あったなという俺いもの作者へのストーカーですね。http://getnews.jp/archives/229062法廷でしからないとわからなかったという結末に見えますが、自制心が足らない人間が 増えている世の中で、誰が止めてやればよかったんですかね。

呼び出し

体育館裏に来い! ではなくて。夕方に会社から電話がきて明日7時にこの資料を説明しろという。 …そんな資料は今存在しない上に明日始発で行って作っても間に合わない。つまり今から行って作れということだ、 げーん。 ・ ・ ・ 笑点を見終わって和やかにアニ…

なのはA’sみてきた

いつものやーはまさんと本郷弥生でみにいってきた。 ところが池袋シネリーブルにたどり着けず迷子になったやーはまさん。 仕方ないので一つ後の時間で見ることにし、やーはまさんにはパフェをおごってもらうことにしたwで、なのはA's。 つくづく思うのだが…

同期飲み会

韓国から同期が予算説明の為に帰国してきたので飲みに行って来た。 ところがなぜか経理同期5人中集まったのは私とその本人のみ。差しで飲みつつ会社の話ばかりしていた。 そのうち会社やめた同期がやってきたが、9時半にやってきたというのに次の合コンの予…

片付けはじまる

来月の夏コミに向けて、買った同人誌を置く場所を作らねばならない。 手っ取り早いのは今置いている同人誌の場所を片付けること。つまり同人誌を読む → リスト作成 → 本箱or書類箱へ片付けor破棄 をおこない、野積みされている同人誌の山を2〜3個減らせば…

七コン&対談一回目

新宿でSSAの七コンにいってきた。まるとさんからは一日目の店番の約束とチケットの受取。肉くったのは覚えているが、何話していたっけ… ヤマト劇場版…だったかな?終わった後家に帰ってから本郷弥生と夏コミ原稿の一回目の対談。

歯医者

先週抜歯したので消毒にいってきた。お盆明けにCTとって9月下旬にインプラントかな。そして先週発注しておいたBRレコーダが届いた。 これで一台すてることができる。HDDがいかれてしまったのが一台あるので捨てたくて仕方なかったのだ。 ちなみに我…

また平日に川嶋へ

先週土曜に川嶋へ行ったら「7月土曜日営業しません」の張り紙 予想していたことではあったから、今日月曜というのに仕事を早めに終わらせて無理やり食べに行って来た。 しかし来週以降はいくことができないだろう。うーむ、土曜のあのすき方だと文句言うこ…

抜歯

前歯が一本虫歯になって折れてしまったので抜歯してインプラントすることになったのは春先の話。 ようやくこの日抜くところまで実施。あと…何ヶ月かかるんだ?

さんかれあ見終わった

O関さんがしきりに「あの終わり方は許せない」と主張するので、さんかれあを最後までみてきた。 結果…単に二期があるのを前提に作っただけじゃない? 私はこれぐらいのことでいまさら文句いわないさ!

春アニメ感想

昨日アニメの消化を進めた。見終わったもの…ルパン・ニャル子さん・夏色キセキ 纏めてみたもの…さんかれあ さんかれあはまさかゾンビっ娘なんて実在するわけがないから油断しまくっていた巨乳幼馴染従妹のわんこが憐れ。

ベルセルク劇場版Ⅱドルドレイ攻略みました

ベルセルクの「黄金時代編」のもっとも幸福感にあふれた時期の映画化になる。 Ⅰはミッドランドとテューダーの百年戦争の最中、国王の弟白竜将軍ユリウスの暗殺劇で終わったわけだが、 今回はグリフィスがシャルロット王女に夜這いして、とっつかまって拷問さ…