2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねらわれた学園みてきた

こちらの方がまだヱヴァQよりわかりやすくていいね! 主人公がむしろまゆゆにみえるけど気のせいだよね! 最後まで去年の携帯事件がどんなものだったかわからないけど、それは大した問題じゃないよね!この後に続くのは文句しかなくなりそうなので以下略。 …

ヱヴァQみてきた。

せっかく破の時にはちゃんとエンタメも作れるんだよ!と示してくれたのに、今回はいつも通りの庵野監督の自慰行為だった。破のときの次回予告ってなんだったんだろうな… 14年後にいきなりぶっとぶ必要ってなんだろうな。 4部作だから2部まではTV版をな…

日本に帰ってみると

出国するときに聞いた自民党安倍総裁の「日銀による無制限の金融緩和」「インフレターゲット」「円安」はかなり効いている。 民主党は政権獲得直後の藤井財務相からして円高容認発言を行うなど、およそ経済なんて全く理解していない集団だった。 コンクリー…

帰国の日

といっても韓国2日め。 朝起きて着替えて布団を畳んでテレビを見ると韓国語だらけで辟易する。 NHKだけは日本語で安心。いや別にみたいわけではないが。それにしてもアニメまで韓国語で流れていると不快であることがわかる。読めないハングルだらけの街も…

韓国旅行

会社同期のSとともに、これまた会社同期のTの赴任している韓国・ソウルにいってきた。 二人揃って「面倒だから成田でなくて羽田発で仁川でなくて金浦にしておこうよ」と言って少し高めになったがその通りのチケットに。 さてAM8時に品川で集合して、京急の急…

本当に解散した

うーん。どうなるかな。

解散総選挙へ

ようやく野田首相が明後日の衆院解散⇒12月総選挙を決めた。 「維新の会」や「国民の生活が第一」ら第三極と呼ばれる政党の選挙準備不足なうちに選挙へ突入させようというもの。 自民党の総裁選からも日数をある程度あけておくことで自民党の勢いも一応殺ぐ…

GOTHICMADE

ゴティックメイド、それは「ゴシックだったらみにいくけど」といった御関さんのような人はともかく、FSS(ファイブスターストーリーズ)をかつて読んでいた人にとっては非常に懐かしい作品。つまりFSSの世界のかなり昔の時代の巫女と皇子の物語。 戦闘…

うどん探訪

第4回は千石の讃岐饂飩 元喜に食べに行って来た。 ttp://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13023908/まず注文しようとメニューを見ると天麩羅は期待がもてそうだったので、海老と竹輪とかしわの天麩羅がある元喜盛りうどんにしてみた。 注文して新聞読みなが…

バンナムさらに下落。

遂に金曜から100円近く下落。何やっているんだか。3ヶ月かけて1,300円にまでまた戻るだろうが、また同じような保守的な上方修正を行う可能性は確かにある。その場合には今度は全部売却してから空売りをしかけてやろうと思う。

バンナム急落のこと。

金曜日に好決算を発表したバンナムだが、残念ながら年度の上方修正額はかなり控え目。そうなることを恐れていたのだが、やはりバンナム株が崩れてこの日4%安。元々下期集中で稼いでいる事業なのに上期にソーシャルゲーム等でも稼げたので既に純利益の年度…

ひきこもりー

一日引きこもっていた。のぶやぼはやった。アニメはあまり見ていない。コードブレイカ―は追いついた。面白くない。 アイアンシェフも見た。どうもフジテレビは吹っ切れられなくなったのか昔の面白さに欠ける。なんか懐かしい番組になっている。 甦るがいい、…

根津へ

今日は昼に小石川くんとうどんを食べつつ受け渡しを行おうという話をしていたので12時に根津集合予定となった。 11時10分頃に家を出発して歩いて根津に向かう。運動量の確保の為である。 巣鴨⇒千石⇒白山⇒本駒込⇒東大前と歩いていき、東大前を過ぎてそ…

冬コミ当選!

ドイツ騎士団領は今回もコミケ当選しました!三日目(月)東ヨ12aで僕と握手!