根津へ

今日は昼に小石川くんとうどんを食べつつ受け渡しを行おうという話をしていたので12時に根津集合予定となった。
11時10分頃に家を出発して歩いて根津に向かう。運動量の確保の為である。
巣鴨⇒千石⇒白山⇒本駒込⇒東大前と歩いていき、東大前を過ぎてそろそろ根津につこうとする頃、小石川くんから電話
「寝坊しました!」
げーん。
仕方ないので見捨てて一人でうどんを食べることとし、食べ終わってから秋葉原合流で約束。
さて根津のどちらのうどん屋にいこうか考えた後、釜竹にいくことにした。
ついてみるとおよそ30分の行列。行列の長さを見て進捗スピードと所要時間を瞬時に計算する能力はラーメン行列でなく、コミケ仕込みである。
実際はいるまではジャスト30分だったが、席に着いてからさらに10分あったのは誤算。注文受けてから釜あげするなら仕方ない。

なるほど。これは暖かくてもコシがはっきりわかるおいしいうどんだ。ずるずる食べていたが、問題は御汁の味が徐々にかわってしまうこと。
大もりだとうどんの湯でうすまるのと、生姜とネギの薬味を追加し続ける為に味が変わるようだ。
その場ではどうにもならないことではあるので諦めた。ただ並ぶことも考えるとこの間の谷やの方がいいな。

さて根津から秋葉原に移動するにあたり、まず近場の肉屋さんでメンチカツ購入、さらに鳥屋さんで唐揚げ購入。
唐揚げをつまみながら上野の不忍池の回りをテクテク歩く。なんか満足。

次に上野御徒町松坂屋に寄って食料品を眺めてから秋葉原へ向かう。
秋葉原で買い物してメロンブックスを最後に見に行ったところで小石川くんから到着電話。合流してからデニーズでだべってから帰宅。
04Uの新刊を渡せたのと、なんでか千葉の赤い羽根共同募金で貰える初音ミクのクリアファイルをゲットしていた小石川くんからお詫びに
一枚いただいた。らっきー。

ちなみにイラストパネル展がこのように行われたらしい。
ttp://d.hatena.ne.jp/paffue/20121002/1349194757

家に帰ると17時から一時間ののぶやぼタイム。その後19時過ぎに出発して秋葉原まんだらけで雑誌類を処分。
その後とらで同人誌を眺めた後、さらにジョナサンでSSA後輩たちと合流して1時間ほど話してから帰宅。

22時過ぎからののぶやぼタイムに再び入った。この日は卑弥呼二人目をげと。