2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた

毎週末秋葉原まで二日連続で歩いていたのが良くなかったのかもしれない。 汗かくのはいいけどそのあと冷えるから。 昨日も土曜は秋葉原まで歩いて川嶋で夕飯、今日は夕方に本郷経由で秋葉原にむかったらさすがに山手は完売閉店でそのまま秋葉原へでていたり。…

神主が

駒場にきていたようですね。USTREEMできいてた。で、坂本真綾さんの朗読会の日を1日間違えて覚えていて聞けなかった罠。うがー

朝食

朝食はいつも同じチーズトーストに野菜ジュースにカフェオレにいちごジャム… 気が向くとご飯に味噌汁に卵焼きに煮魚に漬物ぐらいのにするけど、それは夜に煮魚を仕込む必要があり、あまり実施されない。 一人で飯を食っていると家族が無性にほしくなる。年だ…

再び本郷の山手へ

いってきた。そろそろ健康診断なのでなんとか体重を落とす必要があるのだが、強制的に運動するのはモチベーションが上がらないのでラーメンを食べに行くという…これって摂取するカロリーの方が実はおおくないか?そのまま秋葉原まででて買い物して帰宅。早速…

土曜日といえば川嶋でうどん食べる日だよ〜 でも昼にカレー食べすぎてあまり腹減っていないうえにそもそもダイエットが必要。「そうだ!歩いて食べに行こう!」 というわけで国道17号線沿いにテクテクテクテク…東大前まで到着したところで大学の裏をとおり…

映画

今日はやーはまさん・本郷弥生とマルドゥックスクランブルをみてきたぜ! 予想通りの地雷だったんだぜ!簡単にわかる 〜劇場版マルドゥックスクランブル三部作第一話_圧縮〜概要:知能強化された変形可能な黄金のネズミが脱ぎっぷりのよい15歳少女(CV林原め…

のみ

珍しく前日に予備校の時の友人Iからメール。「明日ノマナイカ」 1年以上あってないので久しぶりすぎ。新橋で飲むことにけてーい。いってきた。 近況を話しあっていることが多いけど、やつはブンヤなので話の観点が違っていて面白い。 ただ商品担当はいい加減…

片づけはすすまない。

午前中にエレクターを組み立てた。本箱に入っているB5書類箱の同人誌をうつしてあいた本箱スペースに同人誌を突っ込んで…なんかすぐにうまってしまう。悔しいので何か片付いた感じにするために、床に散乱していたコミケカタログやサンクリカタログを片づける…

ラーメン山手 本郷支店開店 その名も安庵

山手といえば、あの綺麗とは言いがたい内装、ドラム缶とビールケースを使った簡易椅子が印象的な東大の駒場キャンパスの裏にあるラーメン屋。ここ15年ぐらいはその立地から東大生のソウルフードとなっている…と思う。そのラーメン屋が本郷にも支店だせば東大…

閑話休題

日経朝刊の連載小説で今は「韃靼の馬」が掲載されているわけだが、ウラジオストクにロシア人がいて…とかかいているわけだけど、この小説の現時間は新井白石の正徳の治から20年経過した徳川吉宗の享保の改革の頃。 当然沿海州は清の領土でウラジオストクはま…

RED LINEみてきた

本郷弥生に誘われて、やーはまさんとともに11/6 土 にRED LINEみてきた。 このRED LINE、マッドハウスがカーレースをケレン味と迫力でアニメをみた人々を圧倒しようと手書き動画を10万枚とかいまどきありえない物量で攻撃してきたものなのだ! CGつかってい…

東大生協も問題ない

さすがである。http://twitpic.com/34bvdx

そういえばこの記事の続きは

先週 「朝日新聞「臨床試験中のがん治療ワクチン」報道の捏造疑惑」ってのがあったのだがその後どうなったのだろう? ttp://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/10/post-d7e6.html日本医学会からも以下のように抗議が。 ttp://jams.med.or.jp/new…

裁判員裁判の意味は?

11/1に秋葉原の耳かき店の店員と祖母が殺害された事件の判決が出た。 無期懲役。最初から二人を計画的に殺害していることから無期以上が争点になっており、つまり極刑か否かの裁判であった。 ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101101/trl1011011821013…

昨日のエルシャダイオンリー

昨日はスキマ市場狙いの同人誌即売会「スキマフェスティバル」(川崎)内で開催されたエルシャダイオンリーイベントが大賑わい。 なんと全サークル完売御礼。っていうか一ヶ月前に告知して2日間だけ申し込み期間があって〜・・・と聞いた時点で 「コピー誌が大…

梅もとへいってきた

小石川くんが上京してきたので池袋で合流してつけ麺を食べに梅もとへいってきた。 盛りが良い店なので警戒して池袋まで徒歩で出かけてさらに駅から少し離れたところにあるはずの店へ… あれ?ない。 ネットで検索してきた地図から外れている。が、別のサイト…

冬コミ当選しました

かくの忘れていました。 C79当選!3日目12/31(金)西ま39aで僕と握手!

島本先生が敗北している!

ttp://twitter.com/#!/simakazu/status/29331792908 島本先生は一人でハトプリ劇場版を見に行って敗北したとのつぶやきが当人から発せられた。 平日だから舐めていたとのことだが、そもそも今日は映画の日じゃなかったっけ?情報戦での敗北ですな。その後午…

セブンの不具合

な、なんだってー!! http://ow.ly/32gdc

そういえば証券税制も12年には特例廃止方針だそうで

本則の20%を10%にしている特例を廃止する話。その理由は 「効果が認められない」「金持ち優遇だ」 思わず「はぁ?」といいたくなる話である。 税率を下げたのは市場活性化を目指したもので、現在市場が停滞しているのは円高と少子高齢化による日本企業…