2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

父が出張してきたので東京駅で夕食をともに。 風邪ひいてゴホゴホやっていたのでかえって心配かけた気がする。 早く風邪なおそ。

ボーっとしている頭では考えられなかったので落ち着いて株価でも見ながら考えを纏めてみようとすると、 電機メーカー大暴落wソニー・東芝は昨日に大幅下方修正発表だから仕方ないとしても、他は連想安か。 それにしてもすごいものだと思って15時過ぎると…

風邪継続中

結局今週は火曜の午後・水曜午前・木曜は風邪で休暇。 金曜日に復活して出勤した。そこでみたものは…実は何も進んでいない状況。あれ? …もっと休んでいていいのか。そうでなく休むと致命的なことになっているのか?

風邪引いてます

最近仕事がずっと忙しかったこともあったものの遂に日曜に風邪を引いてしまい ご覧の有様だよ! …違う。そんなことが言いたいわけでない。ああ熱が出てると頭の働きが本当によくなくて困る。月曜から38〜39度の熱が出ているのはわかっているので月曜はバファ…

久々に休みらしく

休みらしい一日を過ごそうと考えた。 まずは買い物。カレーを作ろうと思ったら人参がなかったのでスーパーで買い物してきて早速煮込んでおく。鳥の手羽先を使ったからコラーゲンはたっぷりなカレー。くどいか?次に秋葉原。年末以来溜め込んでいた処分対象の…

また川嶋

二週間前に引き続き本日も末広町は川嶋でうどんすき。 めんつ:本郷弥生・あきば・あーりー・なみへい ていうかよく集まれるな…不思議だ。それにしてもここはうどんすきが美味くてうれしい。 実際関西にいるときは美々卯にしかうどんすきを食べに行ったこと…

コミケットスペシャル

5年ごとのお祭りコミケットスペシャルですが今後は水戸開催だそうで…水戸?ご当地開催ということで、まぁ来年の話なんですが。 前回は2005年に「24時間耐久コミケ」で始発できて朝から買い物して昼過ぎに休憩してまた夕方から買い物してとなんとも参加者…

まーた休日出勤かよ!

結局仕事してます。 …意味のある仕事ならいいけどあまり意味が無いからなーま、昨日のみに行ったのでその分仕事が残っているのは仕方ないけど。夜は秋葉原で買い物してから本郷弥生と川嶋でうどんくったので満足。 彼はセンター試験の監督の方でなく保健室か…

ひと段落させたのでのんできた

昨日無理やり資料提出したので提出先の関連と飲んできた。 しかし他の部署に連絡したら 「行ける訳ないでしょう?」 という反応だったらしくどうも私は無理やり資料提出しなくてもよかったことが判明。 ていうかあんな細かい大量の資料を、とっくに日程決め…

うどんすき

本日休日出勤だったのでこれだけを楽しみに作業していた。 会社は夕方から停電だったので追い出されてしまったけど… このくそ忙しい時期に勝手に停電して工事するなといいたい。さて、今日は末広町は川嶋でうどんすき。 年末に本郷弥生とあーりーがいきなり…

いきなり再び秋葉原

まだ年末に買った本も読み終わっていないというかほとんど読んでいないのに買い逃しを補完しようとするのはいかがなものか?w ちなみに昼過ぎにそれでも家にたどり着いて夕方に再び秋葉原にでてあーりーとUDXの瓢で天麩羅を食べてきた。正月おとなしくし…

帰京

明日から仕事なので戻ってきた。 今年は1/4が日曜だったのでこの日に戻ってくる人が多く列車予約が取りづらくて厄介だった。

梅田にて

本日は実家の家族で昼食&カラオケ&兄妹&お初天神詣で。 この年になって父母兄妹四人揃ってカラオケに興じる家族というのも変わっている気もするが、兄妹ともに独身のせいですね。ごめんなさい。 お初天神詣での後、家族と別れてとらで同人誌を買ってホク…

寝正月

昨日に引き続き寝正月。 年賀状は元旦に書いて夜中に出した。 今日は近所の神社で初詣… 食べて寝るばかりで太るな。

賀正

新年明けましておめでとうございます。 今年の目標としましてはせめて翌日にはブログを更新することといたしたい次第。 一ヶ月かいてないからなー本年もよろしくお願いいたします。