コミケットスペシャル

5年ごとのお祭りコミケットスペシャルですが今後は水戸開催だそうで…

水戸?

ご当地開催ということで、まぁ来年の話なんですが。
前回は2005年に「24時間耐久コミケ」で始発できて朝から買い物して昼過ぎに休憩してまた夕方から買い物してとなんとも参加者に過酷さを見せ付けたコミケでしたがw
そういえばあの時は飲酒おっけーだったのであきばが酔いつぶれていたオボエガアルヨ!

その前は2000年のリゾートコミケということで沖縄開催だったから元々行かなかった。

さらにその前は1996年、国際展示場の有明への移転に伴いコミケ開催も晴海から有明へ移転することになったときで「さようなら晴海」だった。私はこの頃は同人誌即売会へ行き始めたばかりだったのでオールジャンルであるこのイベントには行かなかったねー

その前は30年前の赤字解消のためのイベント開催と聞いているけどあれって確か赤字が膨らんだって話だったような…

なにはともあれいける場所で開催してくれるのはありがたい。