2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会へ

今日は隅田川花火大会へいくことになったのでいってきたはよかったのだが…まず前の住所のそばの歯医者に行ってから取って返して上野経由で浅草へ。 着いた途端に後悔。「遠くにありて見るもの」だな。人の山 山 山。自分が見たいのは花火であって人間でない…

ありえってぃみてきた。

1.ありえってぃ〜 (これ→ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9121880 の「べよねった〜」な感じで) 今日は借りぐらしのア○エッティをみてきた。非常にジブリらしく、基本は 「女の子がとんだりはなたりはしったりするところを描くのがメイン」 スペクタクル…

今日はイタ飯

今日は麻布十番のピッコロ・グランデにイタ飯たべにいってきた。こんな感じ。 アラビアータは結構からかった。→ 石田純一御用達ってあたりで評価がよくわからないものの、味は確かでパスタもピッツアもいけた。 値段は麻布価格として普通。 隠れ家的というか…

ハンガリーの格付け

ハンガリーの格付けを下げる方向での検討に格付け期間が入った。 ttp://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-16423420100723つまり「根谷美智子さんからかわるのですね?」と例会ではなしていた。 どこまでもヘタリアや声優を基準に物事を考える…

夕飯をねだりにいく話

昨日プールに行った帰りにたまには近所のてりーのところに遊びにいくことを思いついてメールしてみたら快諾が得られたので、夕方にお菓子をもっててりー邸へ。 一年ぶりぐらいに行った気がする。お嬢様の成長ははやいなー。当たり前だけど。 ちなみにお菓子…

ハードスケジュール

1.懲りずに同人誌を買いに 朝。本日は浜松町で東方系の同人誌即売会の「紅のひろば4」と「恋のまほうは魔理沙におまかせ」があったので、始まってから15分ぐらいたったところを狙って到着。実のところ目当てがあまりなく(東ガルぐらい)、適当に買って回…

夏コミのカタログを買いに。

来月は夏コミ。今日がカタログの発売日なので早速秋葉原へ…午前中疲労困憊で動けなかったので、12時半ぐらいにコミックZINで買おうとしたら 「入荷が遅れており13:00−14:00になる予定です」 なにー!! 仕方ないので先にアニメイトでマンガ買った…

その後のブラウザ三国志

なんかやることがないまま内政やりながら武将の育成ばかりしている。 名声が150に到達したので前に敵国の村を占領していたところを村にして一気に人口を増やして喜ぶ。 もう一つ村を奪ったところがあるからまだ人口を増やすネタが残っている。 それはそうと…

この日はたしか

原宿で集合して散歩して表参道でイタリア料理を食べた日

新番組対応

日曜:戦国BASARA2 セキレイ みつどもえ オオカミさんと七人の仲間たち 月曜:世紀末オカルト学院 火曜:デジモン ぬらりひょんの孫 学園黙示録 水曜:ストパン2 木曜:もやしもん 屍鬼 アマガミ 伝説の勇者の伝説 金曜:祝福のカンパネラ 黒執事2 土曜:…

ブラウザ三国志のつづき

戦争もしないなら兵は過剰にいることになる現状、しかも数合わせに剣兵を大量生産してしまっていたので在庫処分とばかりに☆7つの空白地に突撃。 領土にすることに成功したが、矛槍兵・槍兵・剣兵・騎兵・弓兵で構成された本拠地主力がほとんど全滅に近い被…

原典は心頭滅却すれば火も自ずから涼し。

むかし杜荀鶴の転結句であるときいたことがあったので検索してみた。夏日題悟空上人院 夏日悟空上人の院に題す 三伏閉門披一衲 三伏門を閉ざして一衲を披る 兼無松竹蔭房廊 兼ねて松竹の房廊を蔭う無し 安禅不必須山水 安禅は必ずしも山水を須いず 滅却心頭…

さくらんぼ狩に

今日はさくらんぼ狩に山梨へいってきた。 かいじにのって塩山へ。そこでなぜか中華を食べてから現地までタクシーでまっすぐごー。こんなかんじ→ にさくらんぼは山梨ではもう収穫が終盤に差し掛かっていたものの、今年は4月に冷え込んだこともあって生育が遅…

お味方大勝利

ブラウザ三国志の話のつづき。 前回の後、砦に敵軍を誘引して一度は我が軍は全滅したものの、当同盟から援軍を得て二回目の攻撃を撃破したことで当同盟の優位が確定した。 敵軍は同盟国からの援軍の招致、周辺属領からの援軍、兵士の量産を急ピッチで行って…

賞与支給日

につき、会社のチーム3人で韓国料理屋でのんできた。 飲み会の後、例会にも顔をだした。何を話していたのかあまり覚えていない。韓国料理屋では「ハンゲ トゥゲ セゲ…」と数え方を習っていた。 例会では「O関さんの今期新番アニメのどれを見るか」で盛り上…

今日は確か半ドンだったはずで。

私の勤務している会社は本日記念日で半ドンなのです。 が、なんか仕事していたら昼飯を食べ損なったまま既に14時。 4月にもらいに行きそこなったキヤノンの配当金を貰いにみずほ信託銀行に行きたいのに〜 ということで昼休みにして東京駅まで行ってとんぼ…