2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てりー邸にて

今日は夕方からてりー邸に行く予定だが暇なので雨の中池袋まで散歩したりしてすごす。 夕方てりー邸に行くと遊びに来ていたおきたがw でもてりーんちのお嬢様は眠いのかご機嫌斜めでございました。 「もっといい男つれてこいよ」とてりーに向かっていってい…

今日は有給

来週から中間決算業務があるので急遽今日有給をとってみた。 というわけで株価を眺めながら部屋の整理などをしていると、どうも今週から新興市場が立ち直ってしまったらしい。 とりあえず早々にGDHは買いに転じてシダックスを難平してみたりと色々考えて…

スクイズその後

いや、先週の件は私が悪かった。 放映されなかった方がよかったと思う。さすがに。 というわけで今日は先週放送されず、AT-Xのみ年齢制限つけて放映したAT-Xの話。まぁそれに至る過程で、こんなこと。もあったが、ご愛嬌。今回しか使えない手だしね。 (地上…

帰京

実家でやっておくことといえばJOJOを見つけ出して持って帰ること。 とりあえず探してみたらストーンオーシャンは11冊ぐらいはでてきた。後は一体どこにあるのだろう… 見つかった分だけ郵送することにして帰京。 雑談 私は株をやっている関係上、日常的に…

実家で…なにやったっけ?

なんか何もやっていない気がする日。 とりあえず買い物には行った。それだけ。 後は先週歯を抜いた際に、下あごの方だったので上あごの方から皮をとって傷口を縫い合わせたのだが、上あごの方から大出血。びっくり。 しかしすぐに血は止まった上に妙にどろど…

実家にて

三連休帰省することに。 というわけで帰ってきたわけだが、とりあえず父はいつもどおり出張していたので残り三名で隣町まで映画みに行ってきた。 映画館に着いてふと見ると創聖のアクエリオン劇場版。 これは見ないといけない!と思いチケットを買おうとした…

スクイズ

昨晩は楽しみにしていたスクールデイズ(アニメ)の最終回。 朝わざわざ早めに起きてDVDレコーダーを起動して録画しておいたのを見ようとしたら、城が映っていた。 また放映時間が変わったのか、借りなきゃなぁと思いながらそれでも見たかったのでPCで…

映画を見に行く日

今日は映画をまとめて見に行こうということで9/15公開のCLANNADを見に行くのと9/1公開したヱヴァの二回目を見に行くのを決行。まずはCLANNADから 本日の参加者はやーはまさん 本郷弥生 なみへいの三人であったが、意外に誰も原作プレイしていない。 …

ねてた

昨日の抜歯以来歯がうずくし麻酔が切れるまでは頭が朦朧としていたし、夜中は歯がうずいて目が覚めるしで、結局日曜日は寝たり起きたりの連続。 副産物でろくに食べられなかったものだから体重はリバウンドしていた分が元に戻ったのだけはめでたい。

抜歯

歯が一本おしゃかになってしまっているのでインプラントすることにしたんですが、最初にやることはまず歯を抜くこと。痛いんだろうなぁと思っていたわけですが、ええ痛かった。 具体的には抜いた後うずき続けるのが。 一週間はうずき続きそうだがこの脳天直…

そして麻生の線は消える

読売 ブログ ITメディア 一昨日のニュースを逆さにしたようなニュースであった。 チョモランマを形成したぶろこりの株価は盛観であった。 本業で稼がないと株価なんて保てないのだけどマーケットメイクであり続ける限り、この事態はまた起きる。 ぶろこり株…

麻生関連銘柄結末

いきなり下落で始まる。…昨日売っておいて良かった。 ていうか残り1,000株も夜間取引で売らなかった私の不明か。 GDHは寄り付きから特売、ぶろこりは寄り付いた途端下落。バンダイビジュアルも下落。バブルにすらなれなかった。 多分昨日飛びついたもの共が…

麻生関連銘柄

いきなり首相が辞任報道。 そして後継自民党総裁・首相に目されたわれらがローゼン麻生。 笑えることに本当に麻生関連銘柄急騰の記事が昼過ぎに出て大笑い。いわく ブロッコリー やまんだらけ など萌(も)え関連。 麻生グループの麻生フオームクリート がカ…

ぶろこりついに80円台へ突入

ぶろこりは8月に100円台にまで下落していたが、新興市場の冷え込みの中ジリジリと下げ続け、ついにこの日80円台へ。 7月に四半期決算発表したときに店舗の減損・1Qの売上減による下方修正を行ったものの、夏場は売上が伸びているようで、10月の中間…

セレモニー終了

株価は暴落後少し下げ渋り。予算検討会へ出席。Pはお疲れモードだったので質問も少なく助かった。 しかし今期見込の達成が危ぶまれると説明した途端「なんとか他の事業で埋めろ」と分かりきった回答。 その回答がくることがわかっていても、とりあえず報告だ…

ドージンワクワク同人誌げっと

先週整理券をげっとしたイベントに行ってきた。 なんとかお二人とも同人誌の原稿をあげることはできたようで謝罪会見でなく同人誌即売会が開催された。 問題といえばこれが800円の同人誌ということかな。500円でよかったと思うのだが。本文20Pだしね。…

またサブプライムかよ!

いい加減にして欲しいものだ。 大体日本と違って米国は移民が人口増加理由だからそもそも住宅価格は中期的に上昇する事に変わりない。 一時的に高騰した分が剥落するだけで住宅需要が根本的に落ち込むことはない。 日本は人口が頭打ちになってしまったから不…

嵐の見込終了

台風は今朝去った。 上半期も残すは今月のみ。 というわけで下期予算提出とならんで最終見込提出が重要性を帯びる。 さーて今月の見込は…なんだかとってもいやーんみたいな。 他の部門に期待しておこう。 例会にいくと本郷弥生は明日もヱヴァを見に行くそう…

台風襲来

無茶苦茶な見込作成日程を乗り切ってなんとか集計にたどり着く。 ただ、台風が直撃という瞬間なので仕方なく22時をもって退散。 電車が動いていたのでなんとか帰宅できた。 こういうときは山手線で通うことができるメリットを感じる。

余韻

朝になって本郷弥生は帰宅。 といっても私はその後も二日連続の寝不足を回復する為に寝続けた。 なんか午前中にてりーよりメールが来たような… きていた。 寝ぼけている。 なんのことはなくSBRの8巻を受け取りに〜という話だった。 夕方やってきて引き取っ…

ヱヴァ序

その後22時に池袋へ。ヱヴァ劇場版序をみるのだ!とりあえずチケット買ってとらで買い物してロッテリアで上映時間の23:10まで待機。 その中身はネタバレ防止につき適当に書いておく。 1.赤いなぁ 2.ナンバーが違うなぁ に始まり迫力が増した映像…

てりー屋敷

14時に駒込集合にしていたので、土産に近所で人形焼を初めて買って(二ヶ月巣鴨に住んでいて初)、てりー邸でお嬢様拝見。 てりー夫妻もおきた夫妻もこと娘には甘く溺愛振りを競っているところが微笑ましい。でもかあいいなーw 目尻が下がるのもわかると…

早朝の秋葉原

まず朝5:00頃 秋葉原本郷弥生邸より連絡あり。「現在60数名」 どうやら周辺で徹夜した声オタは60数名であったようだ。その連絡を受け、6時過ぎにつくように出発。結果70名を超えたところで6:20頃に列に並ぶ。長くとも10時で整理券が配られ…

ヱヴァ劇場版序

の三本でお送りいたします。

てりーさんちのお嬢様拝見

朝から秋葉原

凝縮された一日。

工事完了