2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンゾの株主総会

ゴンゾ[GONZO]第13期株主総会のもようhttp://japanimate.com/Entry/2699http://kugyu.jp/article/56741879.htmlこういうブログで紹介されているので読んでみた。波乱はなかった模様。 でもラストエグザイル〜銀翼のファム〜が人気を博さなかったことは反省す…

げーっっ!徐晃

孟達の画像検索をすると二番目に出てくるのは「徐晃」だった!横山三国志52巻「街亭の戦い」の冒頭の話の「孟達の叛意」でのこと。 かつて蜀将であった孟達は、関羽を救援しなかったことで敵視され魏に降伏していた。 魏の武将として上庸を治めていたが魏…

NPCまたか

愉快な決算発表資料で有名なNPCが売り禁になった。来週の決算発表前のナイアガラ防止なのだろう。

うどん補完計画

仕事を早め(といっても19時半だが)に終えて川嶋にいってきてうどん喰ってきた。 が、期待値が高かったためかあまりうまかった記憶がない。 以上。

鹿児島の名士を迎えて

鹿児島からぱのらまくんがやってきたので新宿京王百貨店屋上のビアガーデンにて飲み会。 曰く、来年には華燭の典が行われるという前情報が。目出度い。

幕間

映画のあと、19時から新宿で飲み会だったので先に池袋から新宿へ移動してまずはシダックスでくつろぐ。 なんのことはなく、優待券の余りを消化しに行っていたのである。 同人誌よんだり「うー!にゃー!」とか謳っていたりしておりました。

図書館戦争〜革命のつばさ〜

…どこの赤い映画のタイトルやねん!とつっこみいれたくなるタイトルだが、内容は逆で白色反動テロ。…違うか。 メディア良化隊と図書隊がメディア良化法を巡って血で血を洗う仁義なき戦いを繰り広げる話か。 ちなみに「キャラ読みするほうが楽しい」とヒロイ…

映画の前

まず図書館戦争は15:30から、現在14時。1時間半あるので喫茶店で本郷弥生と時間をつぶしていた。 何の話していたっけ…日経新聞に載っていたクラウゼヴィッツの話とかだったかな。 確かあれにのっていたグナイゼナウとかシャルンホルストって何やった人?って…

昼飯

やはり伊豆栄でうなぎである。 問題。高い!仕方ないんだけど。前より値段が上がったから食べないというのでは食べる機会を一度失ってしまう。 ここは食べられるときに食べなければ! いつもの姫重ふぅ美味かった。しかしうなぎが小さくなった気がする。気の…

サンクリ

二ヶ月ぶりのサンクリである。といっても今日は蒲田のPIOでモバマスオンリーイベントが開催されているので人出は少ない。 参加者: B_CLUBさん 本郷弥生 なみへい 私はいつも通りデジラバに並ぶ。B_CLUBさんはbolzeへ本郷弥生はMEKONGDELTAと珍譜堂。 デジラ…

うどん喰えず

こまったもので今日秋葉原にいったら川嶋はお休みだった。今日だけでない。 「6月の間、土曜日の営業を中止します」 …来週もか! 仕方ないので来週はどうにか平日の夜の早く帰れそうな日にうどん食べに行くことに決めた。ちなみに代替手段として秋葉原駅構…

飲み会

珍しく社内で飲み会。しかも隣のグループと。 専務秘書のドSっプリがさく裂。

俺屍の続き

最近再開した俺屍。ようやくラスボスまでたどり着いたら撃退された上に当主戦死。うーん再育成か。もう当主も56代目なんだが。同人誌の方はそろそろCOMIC1☆6の同人誌が読み終わりそうな感じ。次は例大祭の分だ。冬コミ分は…咲は長い 違った、先は長…

こんなのがありました

これ読んで思うこと。 ↓ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/567438/そもそもCT撮るということは何か病気の疑いか怪我をしているからであって、癌発生率が有意に高いのはあたりまえじゃない?

通り魔

ミナミの通り魔殺人の近くの大手百貨店で包丁を買い…って大丸じゃないか。しかも被害者Nitro+の音楽担当の方ですか。なんて運の悪い。それにしても社会で生きていけないから自殺がわりに死刑要望で突発的な殺人に走るのは本末転倒ですな。 死刑執行を望む人…

BLOOD-Cの劇場版を見て来た。

今日はやーはまさんとBLOOD-C The Last Dark 見ました。 いやー素晴らしい作品でした。 なによりすごいのは「ああ、大川先生は20年間変わらないでいてくれたんですね!」ということ。 20年前は壊すべきお台場がありませんでしたからね! そう。私たちが思…

うなぎと食パン

http://diamond.jp/articles/-/16993どちらも原材料価格の上昇を最終価格に転嫁しているのに、なぜうなぎかば焼きは価格上昇が続き、食パンは長続きしないのか。 というテーマでなかなか面白い。しかしこの記事には欠点がある。 うなぎは「日本産うなぎの代…