2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW二日目

DVDレコーダーのHDDをなんとか減らす作業=ひきこもり+アニメ鑑賞 Princess Waltzの通販を引き取ると夕方から秋葉原へでかけてPrincess Waltzのテレkラを収集する日々。そのために売られていった本体…ちなみに引き取り価格は3,900円に下落していた。…

今日の一日

GW一日目 Princess Waltzをひとつ引き取った後、昼過ぎまで寝ていた。 昼から秋葉原へ出かけてPrincess Waltzをさらに買いつつテレかを残して売却する極悪非道ぶり。単に中古流通量を増やすだけだ。 その後買い物して夕方出勤。

Princess Waltz

本日発売!というわけで夜も21:30になっていたのに秋葉原のヨドバシへ。 ヨドバシでPrincess Waltzめでたくゲット!その後例会へ行った。

予想より明確な下落時期がズレこんだが結局下落することに変わりなかったというのが実際のところ。ただ既に下がりすぎの銘柄も出てきており拾っていくにはよい状況になってきた。 手始めにコーエーとUSENを購入。資金はキヤノンやセンショーを売却して作…

GW

グリーンウッドでもガンダムウィングでもなくゴールデンウィーク。 わが社では5/7まで休みらしい。私は仕事が終わるまで出勤だが。 どうにもおわらない…

新職場

今日から新職場なので今日ぐらいは定時に出社。 そう私は大体10分遅れで出社しており、夜遅くなるとだんだん翌日の出社時刻が送れ9:00ぐらいにまでなることもしょっちゅう。 しかし前場の動きがみたいから9:00には来ることにしているのは秘密だ。

サンクリ

今日はサンクリ31 前日何時に行くか相談した結果「開場1h前の10:00ということで」 レヴォの時には始発で行っていたのに、そのサークル達を飲み込んでさらに巨大化したサンクリに対するにはかなりなめた行動である。 もっともCut A Dush!などが参加していな…

今日のお仕事

昨日飲み会で秋葉原へ行けなかった。 と言うわけで昼までは寝ていたが、16時にはでかけて秋葉原へ。 で、概ね買い物が終わったところでようやく出勤。「17:30出勤」 なんか仕事って感じではないが、とりあえずメールを読んで休憩しながら職場の引越の残骸…

職場移動

今月最大の仕事をなんとか終えて引越し開始。 そう私は一人だけ4/1付けで別の部署へ異動させられたのだ! とはいえ旧組織の決算等があるため元の部署で対応していたのだが、とうとうこの日新部署へ移動。 なにより書類の移動に手間取ったわけなのだが・・・ と…

正しいあらすじ?

立喰師とは蘊蓄たれたり難癖つけたりと話芸で相手を圧倒し金を払わずに店を出る「芸」をもった軽犯罪者である。このアウトローたちは「ワザ」の部分で尊敬に値する部分が必要とされアンダーグラウンドのヒーローとして伝説化されてきた。 戦後間もない日本は…

押井守監督作品『立喰師列伝』のあらすじ。

押井汁というのはだなぁ…食べ物に対する異常な執着と犬とねちっこい描写でできているんだよ!今回はそんな押井汁をすみずみまで味あわせてやるぜ! 今回出てくるのは8人の立喰師。今までの押井作品で出てきた立喰師たちをフルキャストでお送りするよ!あ、…

オケ

今日も休日出勤・・・なのだが早めに行くつもりが毛頭なかったので、秋葉原へ遊びに行って散髪していろいろ買い込んでから会社についたのは既に17:00。 他に休日出勤していた同僚は既に帰り支度をしている始末。まぁいいけど。 それでも20:30頃に締め切りの仕事…

最近のよしなしごと1

最近仕事が多忙で元々一週間遅れで書くことの多かったブログも遅れに遅れている状態。 それというのも・・・いやグチにしかならないので記載は省く。 常に手前の締め切りから仕事を終わらせる手法で乗り切るのはいいが個々の資料の整合性をとるのが難しい。てい…

今週の株式

新年度相場で日経平均は17,000円を突破し、17,563円にまで到達した。 元々この場面での上昇もハイテク中心であることも予想していながらこの上昇に乗り切れていない自分の投資スタイルが恨めしい。ラーメン屋は見放しているくせに保有し続けているので含み損…

決算開始

とうとう新年度と相成りました。決算・・・うーん。 弊社も新人が入社式にやってきたために昼食時には食堂がいっぱいになっていて閉口した。 決算・・・もう疲れた。実は決算に入る前から疲れ果てている私。 株式は本格的な新年度相場となったので好調。 あとは海…

キャッスル

今日はコミックキャッスル。 池袋で開催されるこの同人誌即売会は昨年の秋に実に9年ぶりに復活したわけであるが二回目からまったりとしていた。 この日の参加者は本郷弥生・あきば・私の3人でしかも本郷弥生は体調不良で遅れてやってきた。 しかし遅れたと…

近所の桜が満開で

私が現在の住所に住むようになってもうすぐ二年になるが、会社からあまり近くないし通勤ラッシュもひどいこの場所から出て行かなかったのはひとえに引越しが面倒桜並木が美しかったことにある。昨年初めて実際に咲いたところを見たのだが駅から私の住所のあ…