2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れて寝ていた。

そりゃ疲れるさ〜

彼女様襲来

部屋をかたづけるにも限界が。それでも昼は川嶋で食べていた。 部屋を片付けることができないことはもうわかっていたので、次善の策としてテーブル廻りとキッチン付近のスペースを空けて、隣の部屋に押し込んでおいた。 テーブルの上に山と積まれていた同人…

今 敏監督 逝く

昨日のいきなりの訃報でびっくりした。今日付けで遺書がネット上にアップされるまでは、それまでのtwitterやブログの状況から推定して、どうも末期癌だったようだとは理解した。まだ46歳、若いからこそ体調がおかしくて検査してもらったら末期癌だったのだ…

彼女様と会わない週

彼女様がお母様と東北旅行に出かけたので今週はフリーダム。 やることない?いえいえ。そもそもおととい受け取った同人誌があるさ! ていうかおととい届いた同人誌を読みまくることの方が重要。 当然秋葉原にもでかけて補完していたし、川嶋は今日昼のみの営…

同人誌到着

ようやく月曜朝に発送した同人誌が受け取れた。 なにぶん一人暮らしだと受け取りが困難で困るのはいつものこと。 宅配ボックスのあるような高いマンションや同居する家族もいないというのでは仕方ないね。 ちなみに受け取る前にさらに今日秋葉原に補完しにい…

夏コミ終了

冬の申し込み完了して初めて夏コミ完了です。ありがとうございました。…って夏は落選だったから買い専で戦っていただけなのですが。 でも他のサークルで店番や片付けとかやっていると似たような行動しているなとは思った次第。

今回の収穫

TEX−MEXの双子の団扇はお気に入りです。グレーテルの「お洋服がジャスコじゃない子とは遊んであげない!しね、金持ちめ!」 ってやつ。

四日目

四日目。それは有明から出勤する日w 朝起きてあーりーを見送ってから荷物をゆうパックで送って国際展示場正門前駅からゆりかもめに乗って出勤。 豊洲までゆりかもめが延びてから乗客が普通にいる状態になった。 昔は乗り込んだら自分ひとりしかいなかったり…

打ち上げ

18:30を目指して台場に慣れていないタクシーの運ちゃんを誘導しながら台場へ移動していつもの中華屋で打ち上げ。 いやーいつもながら中華うまかった。今回の打ち上げ参加者は B_CLUBさん たなさん 椎原さん 下原 あきば 本郷弥生 あーりー なみへい だった…

終了

16時。終了。拍手して余韻に浸るのは30秒。片付けるのに2分。16時4分ごろに既にホテルに向かって帰還していくところが我々の熟練技なのである。 既にほとんどのメンバーがホテルへ帰還している為に、慌てて分担物をセットして売っていき、しかも部数…

昼(12時以降)

店番の時間だからと戻るとなぜかあきばがいない。聞いたら12時の時限販売に出かけて行ったよ〜とのこと。大変申し訳ない! 10分後 いや〜買えたよ〜と満面の笑みのあきば。微笑ましい光景である。 そのあとNHK狂育で店番をしていたものの、12:42をも…

開始(10時)

最終日の開始である。今日この瞬間は常にこのときがやってきた!という高揚感と今日が終わると祭りが終わるという寂寞とした感傷を感じる。 開会の拍手の時点からそれだから終了時点はなおさらだ。さてPINSIZEは数分で終了した。どちらかというと行列…

開始少し前

9時ぐらいになるとやることがなくなり、サークル主に店番まで帰還しないことを告げて出発。椎原さんと下原と合流したが、朝から西へ東へ挨拶廻りですでに下原がグロッキー。昨日の東方サークルめぐりが効いたようだ。9:25ぐらいまでのんびりガレリアで休憩。…

昨晩コンビニで買っておいたサンドイッチなどを食す。 食欲が回復しているなら大概大丈夫だ。 荷物はできるだけ少なめにして、NHK狂育の荷物をもって出発。 8:10頃サークルスペースに到着。サークル主もあきばも到着していたので早速荷物を解いて店作…

C78三日目

今日は最終日。悔いなく最後まで買い続けることをここに誓うものである。 体調は薬が効いたのかばっちりである。

再戦(14:20)

しばらくくつろぐことになったようなので、私は西館の戦いや落穂ひろいを兼ねて一時間で戻ると宣言して再度会場へ突撃。 早速西館でやまぐち楼を買い、COMODが新刊を出していなかったことを確認してから外に脱出、再度東館へ突入。 こうかくと渡り廊下を通っ…

昼(13:00)

あきば・下原・椎原さん・あーりー・本郷弥生・たなさん・私とあつまったところである程度の受け渡しをしてから再び戦場へ向かうあきば・下原とたなさんを見送った。そのときにあきばに対し「3つ手に入れた東方三月精妖精大戦争 のうちの2枚をよこせ!そう…

開始(10:00)

開始直後に分担をこなす(およそ40分ほどか)と東方のべた周りを開始。 予想通り動きづらい。暑い上に交通が不便では不快指数の高さに辟易する。 なんとか東方ゾーンの半分をべた周りするも、東6の端から順に巡って守矢一家まで終わると全ての努力を放棄…

朝(6:40)

朝6:40頃に電話がかかってきてB_CLUBさんやたなさんがやってくる。 B_CLUBさんは外で行列、たなさんはサークル入場の違いはあるが。一般参加者: B_CLUBさん 本郷弥生 なみへい サークル参加者:たなさん 椎原さん 下原 あーりー あきばあきばは上海アリ…

早朝

昨日同様に4:30の行列を目指して4:20起床で現地へ向かう。 私と本郷弥生だけで橋の下あたりで行列。つまり徹夜列は橋を埋め尽くしている… まぁ言っても仕方ないことで並んだらすぐにホテルへ帰って寝る。

C78二日目

今日は東方の日。三日間の中でもっとも動きにくい日である。 東方が動きにくいのには定評があり、一部にはネタとしていっているんだろう?という意見もあるが、実際にいってみればわかるが動きがとれない場所の発生が多い。なぜか?数年来言われていることだ…

追記

なお、2chではいつも通りのネタに沸きかえっていた模様。・去年会社の社長の息子とばったり遭遇した奴、今回社長命令でなのは列に並ぶ ⇒社長の息子ともども無事ゲット。保存用になる。(営業部主任から他部署部長昇格) ・曇りにもかかわらず、九時過ぎの時…

ホテルへさらに移動

21時をもって分担確定とみなして分担表を印刷。二日目のサークルチェックは地図に転写するだけとなったので安心してホテルへ向かう。 本日はトリプルでの宿泊であり、本郷弥生・あーりーが来る予定。 自分は22:30ぐらいにホテルに到着し、本郷弥生もそ…

自宅への帰還

株価はひどいことになっていないことに安心。B_CLUBさんも三日目の自サークルのCDつくりに帰還されたので私も16時をもって自宅への撤退を敢行。 一時間程度で帰還して昼にろくに食べていないことから素麺を三把ゆでて食する。うまい。但し途中であきる。 昔…

補給・再出撃

PCをセットしてネット環境を整備、シャワーを浴びてTシャツを洗って絞った状態で着る。外が暑いのでひんやりしていて気持ちいい。 15分ぐらいで補給を終えて、荷物を全て置いた状態で再出撃。甲冑娘などにフォローに廻る。 さすがに5年目の放課後は完売して…

戦闘開始

最初にいくのはTEX-MEX。今回は新刊+グッズ(団扇)と聞いていたので勇んでならんだものの、他の分担物が多いので2周は困難と最初から判断。 実際B_CLUBさんもハートキャッチプリキュアの作画監督の馬越さんのサークルで長大な行列につかまり結構大変な状…

8:00

本日の参加者:B_CLUBさん たなさん なみへい 神無月 昼から本郷弥生実質4名で分担全てをフォローする必要があるので結構大変。 8:20ぐらいにホテルをチェックアウト(今回は毎日部屋が変わる為)して荷物を預けて出撃。9:30過ぎたところで行列が動き始め、…

早朝

今回も前日から東京ベイ有明ワシントンホテルに宿泊しているので、注意事項にあるとおり4:30までには行かないことを遵守して早朝4:30まだ暗い中現地へ向かうと…徹夜列の列形成がうまくいかずグルグル回っていた。 結局企業への行列とそれ以外への行…

C78一日目

本日から夏コミである!企業にいくものは企業でずっと並んでいるがいい!私が求めるのはただ同人誌のみである! 腐女子にとってはヘタリアの日であり、男オタどもは企業日。東の我々の目指すところは限られている。

昼に整理した同人誌を秋葉原へ輸送してまんだらけで処分してから川嶋で夕飯食べて帰宅。その後22時過ぎに家をでて有明に向かう。すると昼間の台風通過の影響ではないと思うが、山手線が線路立ち入りでとまっていたので地下鉄で豊洲までいって有明へむかう。…