開始(10時)

最終日の開始である。今日この瞬間は常にこのときがやってきた!という高揚感と今日が終わると祭りが終わるという寂寞とした感傷を感じる。
開会の拍手の時点からそれだから終了時点はなおさらだ。

さてPINSIZEは数分で終了した。どちらかというと行列時間より冊数をいってから支払い終了までの方が時間がかかったかな?と思うぐらい早い。
事前に描いた動線に従い、各所を廻り始める。

予想以上に動線通りに動くことができたのでかえって荷物の急速な増加を招き、40分ぐらいで基地でもあるサークルスペースへ帰投。
荷物を降ろして分担分とその他を区分すること30秒。再出撃する。

東1−3と4−6の購入は12時までの主戦場は世間的には壁サークルであり、この時間に機動力を生かして館の境目の大きなサークルやお誕生日席のサークルを廻るのがコツである。壁で行列したい転売erや権威主義者はむしろ歓迎である。我々の為の礎になってくれ。
11:20ごろにも一度引き上げて荷物を置いて再出撃。常に次の一歩を考えながら行動するこのフル回転状態は仕事の時には決して発揮されない事象である。そこまでやる気ないしー。