2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

会社の先輩が二週間後に海外赴任するので送別会。 仲のよい先輩だったので海外でも無事であられんことを。 最後はカラオケで踊っていた。

のんびり…しすぎ

今日は仕事にもいかないし、何もする気がしない…溜まったアニメを見るわけでも同人誌を読むわけでもなくただ一日が過ぎていった。

今日は仕事

3/27 予算がまだおわっていないので今日も仕事。ってもうすぐ4月だよナァ。なにやってるんだろ。 昼に来て先輩に飯おごってもらって機嫌よく…一人で仕事。あれ? 段々眠くなってきたところで突如職場の模様替えで工事の人がドヤドヤとやってきたので目が覚…

歯医者続き

とりあえず経過良好。

任天堂3DS

冗談みたいな名前の付け方だ。でもこれ売れるのか?

さすがゲイツ

さすがは金儲けなんて考える必要はなく道楽して生きていけるビル・ゲイツ。 今度は新方式の原発の開発で東芝と強力という愉快なタッグ結成。東芝は組む相手としてはミニ原発の開発やウェスチングハウスも擁する世界有数の原子力事業をもつ企業であり正しいけ…

12:40頃

それでもなんとなく買い物はできていたので、まるとさんのところに最後に挨拶に行ってから会場をでて向かいの京成百貨店へ。 ここで本郷弥生を待ち構えて、今日のお楽しみであるカレーを食べにいく。 ttp://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8002048/ ス…

11時頃

開場の拍手とともに動き出し…はしなかった。やっぱりな。 横のステージにイバライダーがやってきたので大いに盛り上がる。 それでも11:20に俄かに私の列までが動き出し11:25に中に入ることができた。 問題は中の状況だが… 1.スパイシー完売(Comic1での再…

朝5時起床。コミケ的にはこの時間に出発するのが早朝来場の問題も回避できてよかろうと判断。会場へ向う。 昨晩タクシーでホテルへ向った道をテクテクと歩いてみると結構近かった。 といっても15分ほどかかるけど。 現地に着いてみると既に徹夜の連中がとぐ…

嵐のコみケッと一日目

・午前中 日曜朝、同人誌即売会のときだけは寝過ごさずに起きるスキルを持っている私が朝起きるのを渋った。 昨晩から風が非常に強く、窓がずっとガタガタ鳴っていてうるさくて仕方ない。 夜中に何度も起きたがサークルチェックするなどしてなんとか眠った。…

半年ぶりの歯医者

最近歯が痛い。 なぜかは明らかで正月明けぐらいにガリっという音とともに歯が欠けてしまいそこが虫歯になったのだ。 しかも二箇所。 やばいので歯医者にいくとうんざりした表情とともに、「食生活をなおせ」との説教。 間食減らせと。ごもっともで。私の間…

魔が差した

例大祭の直後の同人誌販売店にいってはいけない。無尽蔵の同人誌を前にしてバカみたいに買ってしまうから。 なのに今日妙に早く退社できたのでふと秋葉原に行ってしまった。 するとあるわあるわ・・・私が買わずにとっておいた同人誌たちがw 必死でこらえて帰…

二週間前

こんなのがあってわらた ttp://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1174.htmlもえあがるほどひーと!

夕方

その後あーりーの車で会場を後にしようとするとあきばから電話。「店番かわってー トイレいかせてー」 「去年も同じ状態に陥ったのに懲りない奴だ。」と冷たい仕打ちに及ぼうとするも、既に14:30を回ろうとしており終了時刻は15:30。 彼は今回グッズとしてグ…

昼食

ともあれ腹が減ったので荷物をもって会場を後にして国際展示場正門前駅近くの和幸で昼飯。食べ過ぎるほど食べておいた。腹減っていたので。

昼頃

壁を回った後、ベタ周りを敢行し、なんとかグッズ・音楽以外の全てを回った。買いのがしというか最初から諦めていたものが最後に残っていた。 つまり ダイオキシン・蒼空市場・徒歩二分・ロケット燃料・葉庭の出店・FLIPFLOP・粟米湯(敬称略)である。基本…

開場

忘れていた。 参加者:B_CLUBさん 椎原さん 下原 あきば 本郷弥生 あーりー なみへい B_CLUBさんは開場直前の来場予定。本郷弥生はあきばのサークルの最初の店番。あーりーは昼頃来場予定。予想では昨年が25分で入ることができたから今年も同じぐらい。 実際…

第7回博麗神社例大祭にいってきた。

朝6:30起床 7時出発で7時55分頃にりんかい線国際展示場駅へ到着。 そして行列の最後尾にたどり着いたのは8時15分頃。さすがに東館外周で行列を形成すると最後尾は駅からはるかかなただ。 ともあれ今日は一人で行列することになるので暇そうに新聞読んだりカ…

例大祭前日

明日サークル参加するあきばが分担どうするよ!?とあまりに強調するので分担会議してみるかなーと 今日の昼になってようやくメール流して分担掲示板をB_CLUBさんに借りて実行することに。参加者と想定される椎原さんと下原の練馬の二人は忙しそうだろうし、…

今日も一件

最近仕事が異様に忙しいので書き込みが滞っております。 まーそれはそれとして。忙しい最中案件を一つこなしてそのまま仕事にでたものの、ものの見事に玉砕。 状況に慣れたがめんどくさいことをやって結果に結びつかないのは疲れる。仕事もやる気がしなくな…

そういえば昔パトレイバーにこんな連中いたな

またあいかわらず記事がでていた。 ttp://sankei.jp.msn.com/world/asia/100228/asi1002280701002-n1.htmこんな連中昔なんかで読んだようなと思ったら、そういえばパトレイバーにいた自称:環境保護団体「海の家」がこんな連中だった。 なつかしいねー