朝5時起床。コミケ的にはこの時間に出発するのが早朝来場の問題も回避できてよかろうと判断。会場へ向う。
昨晩タクシーでホテルへ向った道をテクテクと歩いてみると結構近かった。
といっても15分ほどかかるけど。
現地に着いてみると既に徹夜の連中がとぐろを巻いているのを交通整理中、しかも広場で集合していた徹夜列までかき集めて集合。
合計で・・・大体500人ぐらいか?広場の2Fをぐるりと囲んでくれたので包囲網をしかれたようだ。
こうなる予感はしていたが、これでスタート時点での敗北はほぼ確定的である。
ともあれ列が確定したところで、私と本郷弥生は行列から離脱してホテルへ帰った。
コンビニで買い物してホテルで二度寝して朝食食べてとのんびりすごしてから9:55でチェックアウトして、よんでおいたタクシーで会場へ戻る。
このときには再び大量の荷物をかついでの参加となり体力維持が課題となる。
会場裏の広場では黄門様が今日も練り歩いていた。