2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かとゆー家断絶終焉

http://www.yukawanet.com/archives/4498678.htmlまとめサイトの先駆けも遂に終了。仕方ないかな。 よく10年にもわたって運営できたというべき。お疲れ様です。

艦これはじめました

ふと鎮守府サーバ拡大に伴いプレイ可となった艦これをはじめてしまった。 これはやばい。なにがやばいか? 艦娘たちが大破して服が大破しているのを見て喜んでいる自分ですかね。 確かに嬉しい要素はかつてのギャルゲーに近いものがあるのかもしれない。しか…

NPCは崖っぷちに

太陽電池製造装置メーカーのNPCが業績の下方修正を行った。 原因は2010年に買収したドイツ:マイヤー社の清算を行うことになったことによる特別損失などであるが、そもそもの原因は太陽電池市場の低迷である。 http://contents.xj-storage.jp/content…

あきばさんの結婚式

昨日、あきばさんの結婚式の為、昼から渋谷にでかけた。 受付と二次会の仕込みがメインであったから、結構暢気に構えていたら当のあきばさんがはじけていて面白かった。1.やたら長い結婚式での誓いのキス 2.披露宴でのウェディングケーキは「DreamCast!…

今朝の読売

http://netaatoz.jp/archives/7953279.html物語シリーズはとばしているなー 羽川ですか。なるほどなるほど。

配当の受け取り

6月末までにやってきた配当を受け取ってきた。 しばらくはこれを生活費に充てておこう。もうすぐ賞与の時期でもあるけど。