2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の話に戻って

株の話ばかりというか鉄火場の風景しか記載していない気がするので普通の話に戻す。 今日は職場の人々と焼肉飲み会in鶴見。 いやー美味かった。特にざぶとんが絶品。

G社株主総会

GDHの株主総会に行ってきたので議事を掲載しておく。 GDH株主総会 6/28(土)10:00-11:15 1.開会の挨拶 ・最初に大幅な赤字決算となったことの謝罪 ・取締役北村直樹氏は6/2で退任 ・株主数4889人 発行株式総数87,928 ・968名 66,465株分が出席もしくは…

民事再生法

スルガコーポレーションが株主総会直前に民事再生法を申請したのでネット上でも祭りになっているが、株価は…1-200円の変則値幅制限にも関わらず、1円に向かわずに30円台で値段をつけると反発して40円台で推移。 あれ?社債が既に大幅にディスカウントされた…

変わった結婚式への招待

本日本郷弥生より結婚式への招待を受けた。 チャット上で。 これは初めてだなw

GDHストップ高!

GDHがストップ高をつけた。 その時、歴史が動いた!わけはなく、実際材料もなかった。あ、ひとつだけあった。 一日の変わらずの日をはさんで15営業日連続の続落だったのである。 どうも2万円の壁を下回るのがまずい筋がいるらしいことはわかった。増資…

来週は株主総会だなー

などとSSAの例会で話していた。 GDHの話ですが。普通あれるよな。株価は一ヶ月前の半分だしな。 それでもシャンシャンですまそうとして怒号が渦巻くぐらいのがみたいよな。ていうかGONZOアニメ見られなくなったら困りますよ!? とか。 GONZ…

たまには出張にもいくさ

久しぶりに出張してきた。 といっても都内の工場だが。 目的は…えーっと…呑み?w 一応新製品のライン見学だったんだが。ほとんどが懇親会メインだった。 私にとっての問題は「昼から(株式相場の)板が見られないなー」 …仕事しろよ おれ。

ストップ安

GDHは再びストップ安をつけた。 これまで12営業日連続下げていたが遂に堪忍袋の緒が切れたのか来週の株主総会を睨んで仕掛けだしたのか急落。 私にとってはむしろ儲かる話なので熱烈歓迎!むしろ 「つぶれてもらってゴンゾだけ残ればそれでいいよ」←鬼 こ…

サンクリ

本日池袋でサンシャインクリエイション40が開催された。 が、問題は普段参加している小石川君も本郷弥生もいないこと。あーりーもこれない。 参加者:B_CLUBさん あきば 私 10:00に池袋のいつものところで集合しようとするも、あきばが三菱東京UFJが休…

ゆれたー

本日東北で大地震発生。 といっても東京でも揺れたので我が家では「同人誌の山が崩れないか」ぐらいの問題発生。大丈夫だったが。 ただニュースを見ていると次々とかなりの大規模災害であったことがわかってくる。山津波もそうだったが、こんな地震が東京の…

秋葉原にて

日曜の事件後初めて秋葉原にいってみる。 確かに献花台があり、路側をみれば事件の後が生々しく残っている。 … やりきれない。

マイク没

本日東スポがスッパ抜いたので「嘘だろう?」と思ったら、本当になくなっていたということで映画評論家水野晴郎さんが昨日亡くなったとのこと。 評論家としては淀長さんはどんな映画でもちゃんと長所を見て解説してくれ、「サヨナラ サヨナラ サヨナラ」とや…

GDHその後

GDH株は順調に?下落中。決算発表後毎日上場来安値を更新するようになってきた。 月末の株主総会で何を決議するのか?今から楽しみである。 ちなみに私は空売りに回って投資資金の回収を行うことにした。含み損は少しづつ消えつつある。

蛇足

犯人が本当にただ大量殺人を目指すならあの交差点は歩行者天国に向けて左折してアクセル全開にしたはずなのだが、そこはビビったのかそこまでの判断力をそのときもっていなかったのかというところかもしれない。

秋葉原では…

この日は三連休の最後だったので午前中少し片づけして午後には本でも売りに行こうかと考えていたが、昼食を食べ終わった昼過ぎのこと。 なんだかチャット上で騒いでいる。なにごとかと思ってテレビをつけてみると、見慣れた街で事件発生。という感じだったの…

特になにもなかったが

本日は夕方まで同人誌読んだりHDDに蓄積されたアニメみたりしてすごした後、歯医者へ。 その後秋葉原へいって川嶋でうどんをくってきた。そんな日。

夏コミ当選!

ドイツ騎士団領は今回も当選しました。 三日目(日)東ア07b ドイツ騎士団領で僕と握手! 今回はcircle-msに登録してメールで当落発表を貰ってみたのだが、サークル名が表示されていないメールが届くのでこれまた不安。 やはりWEBで検索して…サーバが混み合…

でたー!

GDHは発行可能株式数を増やす提案を株主総会で行うとIRをだした。 19.5万株→35万株(現在8.7万株発行済) 意味するところは 「12万株以上発行したいです」 であるものの、これで足りるのか?という疑問が。 そもそも今の株価水準で増資に応…

意外

意外にもストップ安は二日で終了。 寄り付きはストップ安水準でその後反発。 しかし今後も下がるに決まっているので私は迷わずストップ安価格で売り。二日間の損失は184,000円 1M損失だすよりよほどまし。

予想通り

ストップ安

おけ

久々におきたとおけ。 きーみはだれと〜♪ でも久々過ぎてのどがあまりついてこない。 もう少し頻度を上げて歌うことにしようw