2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

例会

昨日が昨日なのでようやく予算提出値は決定したものの内訳はこれからだ。 「俺たちの戦いはこれからだ!」 なみへい先生の次回作にご期待ください。

みなとみらいにて

父からいきなり電話。「今日会議で横浜に来ているので一緒に食事でもしよう」 還暦のくせに私より元気そうに働いている父に逆らうわけにもいかないのでみなとみらいへいってきた。 ただし行く直前にいきなり会議が入ってしまって50分遅れで。ごめんなさい…

たまには映画を

本日は原作者のブログにおっ○い映画と見事に断じられてしまった空の境界第三章を見に行った。感想:たしかにこれはよいお○ーいだ! 能登はいいねー 特に痛めつけられているシチュエーションのときは特に。「背中をおもいっきり殴ったときはよかった」 至言で…

本題

今日のお店 はん亭 参加者:本郷弥生 尺八さん+尺八's彼女 私串揚げは素材も揚げ具合もよく大変おいしゅうございました。諭吉さんが飛んでいきましたが。揚げ物の心配はカロリーと胃腸の方だけだったものの、カロリーはさらに秋葉原まで帰途歩いたのでいい…

串揚げー

本日は昼間はうだうだとテレビ見たり確定申告書いたり同人誌読んだりのまったりした日。 しかしあまりに運動していない割にはしっかり食べてしまっているのでこのままではいかん!ということで夕飯は徒歩で食べに行くことにした。 ちなみにしっかり食べてし…

片付け

もうすぐ年度末。そして我が家はまだ年末の散らかりようからちっとも回復していない。 正月に荷物が増えただけ。 これではいかーん!と少し片付けることに←抜本的にやれよwとりあえず年末に売却予定により分けた同人誌や雑誌をまんだらけに売りに行って、つ…

買い損ねた

本日は予想通りというか株価は下がっておりました。 どうせボックス圏相場なので月曜日は上昇するに違いないと想定されるし(最近サブプライム関連のニュースは大体悪いニュースと良いニュースが交錯する)昨日売ってしまって少々信用枠もあるから打診買いを…

ぶろこりの株主に復帰

そんだけ。これで5月に株主総会にいけるよー練馬に。

なんでだ

久しぶりに出勤。 ついでに昨日買った株を早速処分。 住金に近畿車輛を半分売却。帰省したときの電車賃が出た。 …あれ?ぶろこりがなぜか急騰している!80円だったのがいきなり100円にフィーバーしている。どうやら102円まではいったようだ。まだあ…

帰京

実家でダラダラ過ごすのもなんだなと思って株価を眺めていた。が、ほとんど眺めていただけ。 株価がジグザグに動く中、堅調になってきたのでスイングトレードには向いている。 と思って明日売るつもりでいくつか購入。 明細:大京1,000株利益確定 住金・近畿…

実家にて

確定申告書類を作成。 例年の恒例行事。いつも資料がそろっていないのでそろえて置いてっていっただろう!とわが実家では喧騒の元になる。 一日で終わらせるからいいのだが。

寄生

帰省した。 帰るためにやることのTOPが「DVDレコーダーのHDDをあけておくこと」だったがなんとかできたか? 実家ではあまりにも時間がゆっくりと過ぎている気がして不思議。

三日目…

ひたすら寝ていた。 明日から会社だなんてぶっちゃけありえなーい←既に死語昨日買った同人誌を読んだり、DVDレコーダーにたまったアニメを見て過ごす。週末に実家に帰るのでなんとしてもHDDの残量をW録の機能が使える領域にまで戻したかったのだ。すると…

サンクリ

三連休二日目はサンクリから。 昨夜の雪に悩まされるのはゴメンだったので、朝10時に池袋に集合してサンシャインへ。 参加者:あきば 本郷弥生、なみへい雪の影響は案外少なく、会場外の行列はかなり多く失敗した気がする。 しかも行列して実際に入場した…

三連休だが

一日目はまず歯医者に行くところから開始。 といっても昼間は家でゴロゴロ。夕方から歯医者へ。説明聞くだけなので早めに終わったが、空は既に雪模様。 慌てて秋葉原へ撤退。秋葉原で本郷弥生と鳥つねで親子丼を食べる。 うまいねー。モツ入りを頼んだがモツ…

またパンチドランカー

株価の暴落でパンチドランカー気味。 鉄鋼がひどすぎる。業績は悪くないのだが。 本当ならここでそろそろナンピンの準備をするところなのだが金がない。…確かに反騰を祈るだけの方がリスクは低く、損切ればこれ以上のリスクはなくなるだろうが。辛い。朝方ト…

ようやく一息

予算資料の提出を行ったのでようやく一息つけた。 これの質問が来てもたいしたことがないので今月の見込作業でものんびりやるか。週末は停電で休日出勤もできない状態なので安心w あまりにうれしかったので帰って牡蠣鍋を作って食べた。 帰りに豆腐を買い忘…

ようやく治ってきました

調子を崩してから10日にしてようやく治ってきた。 とはいえ完調ではないので暴飲暴食だけは当分出来ないまま。 とりあえず餃子食べたくなるのはやはりCMのように流される毒入り餃子のせいですな。あれだけ故意に入れたのが明らかな状態だと動機から探って…

久々の栄養相談

二ヶ月ぶりに栄養相談。ようは06年のときの健康診断の数値が悪かったので3月から毎月フォローされながらダイエットしていたのだが、十二月までは順調だったので二ヶ月に一回にしていたのだ。 ところが年末・正月の暴飲暴食で3kgリバウンドしていた。 どう…

大雪

昨夜から降り始めた雪がこの日大雪に。 さすがにこの日は巣鴨でも年寄りは足元不如意のところにわざわざ押しかけたりせずにおとなしくしているようで人通りはいつもより少なめだった。 それを喜んで私が和菓子を買いに行ったりあんぱん買いにいったりとむし…

ふぁーっく!

家でおとなしく寝ていたら上司から電話。 「企画から数字が良くわからないから教えてくれといわれている。経理が今日出てきていないのでわからんらしい」 ・ ・ ・ さすがに電話一本で説明して終わる気がしなかったので出社することに。こうして風邪が治る機…

結構しつこい風邪だ

株価は少し回復しても私の身体は回復してくれない。 今日も熱があるわけではないので例会へは行く。 そしたらいつもなら普通に食べることが出来るはずのものが2/3を食べきることが出来ない。確かに重症だ。昨日病院で薬だけは処方してもらったので明日・明後…