2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重計買いました

ダイエットしよう!ということで体重計を買った。前の寮では元々風呂・シャワー室共同でそこに体重計も設置されていたので買う必要もなかったのだ。で、今回台所と洗濯機以外は共同でなくなったので、体重が分からなくなってしまったのだ。まぁ実際太ってき…

暇だったから

久しぶりにホームページの更新を開始しました。何か近隣にHP更新で要求されたのが同人誌か株かだったのでとりあえず整理がついている株について記述を。一度他人の投資スタンスを聞いてみたいものです。 おきたと我が父しか投資スタンスをまともに聞いたこ…

うたう!

その後は歓迎会。二次会はカラオケに行き、いつも通りはっちゃける。これしかネタがない人間なので普段の眠そうな暇人の印象を取り除いておく。で、なんとか南武線の終電に間に合う時間に解散してもらい寮へ帰る。本当に終電だったので帰ったら12:20分だった…

日野行き

それはともかく今日は自分の担当事業部の製造ラインを見ることを主目的に日野へ出かける。本社から日野までは結構遠い。1時間10分かけて駅に到着すると、バスを待って工場へ。で、うだうだ会議やって製造ライン見せてもらったのだが、 つくってねー(笑)実は…

今日は出張

たまには仕事の話。はっきり言うと今の私の仕事は暇である。6月中までは。

台風一過

今日は会社の同期の結婚式があるのでサンクリ当日だというのに、早朝に出発して大分へ。実は羽田空港に行くのは初めてなので、余裕を見ていったのだが暇だ・・・ 本当に空港でやることがない。新聞を読みおわると途端に大分行きを後悔し始めた。 「この旅費…

一応本郷新歓

本日は大学の時のサークルの本郷へ進学した人間を歓迎するための本郷新歓に参加。 とはいえ毎週の例会に参加しているのは本郷生でなく私たち社会人なのであるが。そう、昨日なんてやーはまさんと虫くんと私だけだった。 なんかアニメの話をほとんどしていな…

宴会

今日は夜に鳥を食べる日。 というわけで、夜までは時間があるので朝からたまっているアニメを見ながらボーっとしていると昼寝してしまう。思わず1週間の寝不足を一挙に解消してしまった。 昼になって目が覚めたので買い物に出かけるもののスーパーが近いので…

呑み

で、とりあえず呑みへ。 そして近況の話をいろいろしていたが、なぜか印象に残っているのはおきたの今年中に引っ越さなきゃなーという話ではなく、あやていの「実家って楽だよねー」発言。元カレと別れるキッカケとかを聞いている我々もどうかと思うが、なん…

カラオケ

そして12時を過ぎると慌てて出かける。本日は神保町パセラで歌う日である。 まずパセラで集合すると腹ごしらえにカレーを食べに行く。 メンバー・・・おきた・てりー・私。 ちなみに私以外の二人は女性関係は順風満帆だ。むむ、時代は確実に変化している。で…

冷蔵庫到着

今日は先週発注した冷蔵庫が届くのでBSアニメを見ながらのんびり待つ・・・ 訳もなく、まずは冷蔵庫設置場所確保の為にダンボール箱の山を整理する。 二つは減らしたが結局4個を生活スペースのダンボールの山に追加することになった。地震が怖い状態だ。めで…

例会になじむ

今日は金曜日なので秋葉原によってから本郷へ。すると早く着きすぎるために一時間ただ人を待つことに。 こういうときの為に小説を持ってきているので問題はない。 問題はむしろ雨が降っている為人の集まりが悪かったこと。 この日やってきたのは本郷弥生・あ…

ある日の飲み会

月次予測会議の準備も佳境だが、事業場からやってきた部長・課長を歓迎する会。 火曜日だというのにしっかり二次会にカラオケまで行く気合の入れ方だ。私も熱唱しておいたのでいつも通り驚かれた。 当然いつも職場では生気のない低い声でしゃべっているから…

例会

その後歩いてそのまま本郷へ向かい例会に出席。東京に来てから例会にスーツを来て出席したことがないので会社を辞めたかのようだ。元々三重に今もいるのではないかとネタにされているが。

三重銀行へ!

東京市場が閉まると慌てて東京駅へ向かう。この間の検索結果によると 三重銀行の東京支店が八重洲にある!はっきり言って地銀に資金を置いていても 手数料を取られる上に残高しかわからない。 だから通帳記入がしたくて仕方がなかったのだ。 めでたく閉店時…

休日の過ごし方

会社が休みなので買い物に出かけようとするものの、とりあえず小遣い稼ぎにデイトレードを行う。結果・・・10,000-1,890=8,110円の稼ぎ。元手が少ないと結構大変。ま、稼げたから良いかというぐらい。

夏コミ落選

遂にコミケ落選…連続当選記録が既に8回に及んでいたのでそろそろやばいとは思っていましたが、やってきてしまいましたこの瞬間。夏コミの準備をしなくて良いと切り捨てられた感じで、ぽっかりと穴が空いてしまったような感覚。つらい…冬は当選させて欲しい…