台風一過

今日は会社の同期の結婚式があるのでサンクリ当日だというのに、早朝に出発して大分へ。

実は羽田空港に行くのは初めてなので、余裕を見ていったのだが暇だ・・・
本当に空港でやることがない。新聞を読みおわると途端に大分行きを後悔し始めた。
「この旅費でどのぐらい同人誌買えるだろう?」

さすがに出席or欠席にかかわらず祝儀は出すので、祝儀をぶっちしようとまで鬼なことは考えなかった・・・はず。

羽田でもう一人同じように眠い目をこすりながらやってきた同期と合流して共に飛行機に乗りこむ・・・のだが一向に出発しない。台風が来て欠航になってくれればそれでも良いのにその気配もない。最悪だ!

結局1時間10分遅れで出発。原因は緊急脱出用の出口のパーツの不具合だったのでさすがに「そんなのいいから!」というわけにはいかなかったが、せめて飲み物だけでなく朝飯ぐらい出しやがれJAL

腹が減ってイライラしてくるのであった。

そして大分空港到着。ホバークラフトにのりこんで大分市内へ向かおうとすると定刻通りに出発してしまっていない!次は40分後。ふざけるな!仕方がなくバスで大分市内へ向かい、さらにタクシーで結婚式会場へ。ついた頃にはもう12時20分。出発して実に6時間半たっている。・・・疲れた。しかも結婚式は11時からだったから大遅刻の上半分見そこなった。うがー。こんなことなら池袋に行けばおいらは幸せだったよ・・・

ともあれ祝儀を渡して新郎に挨拶すれば任務完了。久々に顔を合わせた新郎は横に成長していた。ビッグだ!それは良いとして結婚式が終わると今度は帰りの飛行機が台風で欠航しないか心配だったので急いで大分市内に戻る。
とりあえず欠航しなかったので大分駅付近でのんびりだべり、バスの時間になってから大分空港へ。帰りの飛行機は無事羽田にたどりつき、寮へ直行した。

途中、池袋のサンクリで活躍したはずの本郷弥生に電話してみると案の上、下原邸で麻雀をうっていた。むちゃくちゃ麻雀したい・・・とはいえ寝不足とこの暑いのにスーツ姿でうろうろしていた為に猛烈に体力を消耗していたので寮へ直行。

この日8万円を失ったが得られるものは少なかった。同期が少なくて良かったよ!