2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤの凋落の一件

http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD25H02_25072014000000 こんな記事がでていた。 しかし、かなり主観でかかれているように感じる。コストに関しては指摘通りで、そもそも円安に振れたことでサイゼリヤの豪州工場生産→日本での低…

なんでいまごろ?

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51869966.html なんでいまごろー…アンツィオ戦の影響?

おきた・てりー・アイドルおた とのカラオケ

19時に集まってつけ麺食べに行って、その後カラオケへ。それはいいけど、なんで1:30まで歌ってるんだおれら。あほやろ。 むっちゃ楽しかったですがね。 それにしてもA○Bやらにはまりまくっているつ○いの変貌ぶりには確かに子供がみたら引くかw ま、てりーと…

旧職場飲み会

06-09年度あたりに同僚で会った方々との飲み会。 いや、実に楽しかった。気のいい人々でしたから。こういう飲み会はもっとあっていいな。

否定も速いな

http://togetter.com/li/690368やはり言ってみただけでこのガイドラインを強行しようとする気はなかったか。 観測気球かもしれませんね。

その4

うーん。この案件はだめなのではなかろうか。

パトレイバーとアンツィオ戦

パトレイバーは第4話「野良犬たちの午後」、第5話「大怪獣現わる 前編」 野良犬たちの午後はコンビニにテロリストが立てこもり、襲撃現場に明が出くわして、次々と隊員が様子を見に行くたびに鹵獲されていくという話。 荒事で活躍するカーシャが登場して爆弾…

ニトロプラスが

http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-20462.html 同人関連のガイドラインを出そうとしたようだ。200冊か。中小ならそうだろうね。大手を否定して同人誌業界が成り立つわけないのでうまくいかないのは明らか。 提案した気分はわかるけどこの案はダメだな…