2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ

今回は夏と違って晴海にある鴻星海鮮酒家で打ち上げ。要は以前台場で行っていた店の系列店である。 大晦日にも関わらず余裕で予約できたのでなんかおかしい??と思ったらオフィス街だからだった。 つまりこの日のメインの客は我々ぐらいのもので、後は数人…

16時

遂に終了。これでようやく大晦日なんだという実感がわく。明日元旦なんだよなー…全然実感がわかない。 今年も無事コミケが終わったことは目出度い限りである。直ぐに荷物を片付けるとそのままホテルへ向かう。10分とかからず撤収できるのは熟練の技といえ…

12時

予定通り12時になると入場フリーになったので、東館外にでてから西館へ突入。但し問題は東の外はまだ行列が大量に残っており、 踏破するのが難しかったこと。 10分ほどかけて踏破して12:10頃にサークルに戻れた。(今回はたなさんから買い物を個別に…

10時 

今回はみたおんしゃさんにスケブをお願いしてみました。忙しい中ありがとうございます!書いてもらったのは日常のはかせさんですー わーいその後はまさに修羅場で買い物してはB_CLUBさんのところに荷物を置いてさらに買い物を続けるさながら自分が 「同人誌…

8時

早速荷物を持って西館へGO! まず最初にチェックアウトして荷物を一部預けてサークル荷物とともにゴロゴロ〜と現地入り。 店を開いて見本誌チェックを終えると後はたなさんへ引き継ぐばかりである。 20分ほどで店開き、周辺へのご挨拶、見本誌提出などを終…

朝 

7時前に起きて1Fのジョージタウンでゆっくり食事。三日目はこの後夜まで携帯した食糧以外食べるような余裕を持ち合わせていないのでしっかり食べておく。 後はトイレの問題だけだ。こちらも念入りに行っておく。はっきり言って三日目にトイレに行く暇はほ…

最終日

前日23時頃にホテルに到着。帰省準備も整え、明日のサークルの準備もOK。ただし当日のマップはまだできていないので急いで記入していく。 カリカリカリ。なんとか1時ぐらいには終了。明日はサークル入場だからゆっくり寝ていよう。

明日はそのままホテルに泊まって元旦に実家に帰る計画となっている。 この為、帰省荷物も今日ホテルに持っていく必要があるので結構一仕事である。 21時に三日目分担表を印刷。さらに荷物整理を進めつつ、明日の紅白の録画予約をしたりして片づけは少しづつ…

で、12:30ぐらいで引き上げ。椎原さんはそのまま帰宅されて仕事という強行スケジュール。下原・本郷弥生・あきばとともにホテル1Fのジョージタウンで昼食にした。 理由…ホテル予約ポイントをためていて、それを使用してただ券を4枚用意していたから…

ゆきえねえさんと会う。

久しぶりにゆきえねえさんと会う。新刊は年末のインフル禍でだせなかったとのことだが、秋につくっていたタイバニ本があった(やっぱりタイバニか!と思ったのは内緒だ) 相も変わらず私は同人誌即売会でしか会わないので、たまにはみなでのみましょーと話し…

並んだ後たなさんと即効でホテルへ戻る。無駄なことはしない。そして二度寝… で、7時過ぎに起きてホテルへ戻る前に買っておいた食糧を食べ始める。本日の参加者: ・サークル入場 椎原さん 下原 ・一般参加 B_CLUBさん たなさん 本郷弥生 あきば なみへい こ…

中日もメインの日なので

東方が二日目になってからというもの、二日目とはいえコミケではメインの日になっている。 といっても三日目ほど血走ってもいないし、一日目ほど行列しかしないわけでもない。中間的である。 朝4:20に起床。04:25に会場へ向かい、04:30に到達する。つまり丁…

戦いの始まり

一日目。それは企業でグッズを買うものにとっては決戦かもしれないが、同人誌に群れる漢どもにとっては前哨戦である。 今日は「行列する日」なので防寒対策が重要。なぜ行列する日なのか? ・企業列 物販は初日の販売量が最も多いので人が群れる ・サークル …

前日

朝は普通に起きる。まずサークルチェックと行きたいが、まずやらなきゃいけないのが郵便局・銀行巡り。 郵便局で配当金を受け取り、銀行2件をめぐる。家に帰ってから風呂でくつろぎ、さらに13時過ぎに出撃。 ・新橋のチケット屋で帰省用の切符と図書カー…

今年の勤務終了

なんとか明日と1/5の休暇を貰った。明後日からのコミケの準備を明日一日でやりきれるか!? うーん、漲ってきた! なんとか担当部門へも説明を終わらせて片付けまで済ませるともう22時。 明日から頑張るぜ!

目出度く予算会議終了

これで解放された!ということで部内で飲み会。 すぐに酔うほどアルコール耐性が落ちている。 これで解放された!ということで部内で飲み会。 すぐに酔うほどアルコール耐性が落ちている。

原稿脱稿・印刷・案件

強烈すぎるスケジュール。なんとか朝までウトウトしつつも原稿執筆と編集を乗り越えて印刷に漕ぎつける。 朝8時から印刷。9時には終了して10時には帰宅。それから少し昼寝して13時に出発。 今日は新宿で案件ひとつ。 これはダメだ。相手にやる気がない。 た…

原稿執筆のイヴ

早朝に帰宅。 昼までゆっくり寝てから秋葉原に向かい川嶋で腹ごしらえ。 とら・メロンで買い物し、最後に駒込の王将で餃子を買ってきて帰宅。 夕飯まで確保したので原稿をひたすら書いては本郷弥生の原稿と対談を編集…眠い。 明石屋サンタが始まった…いかん…

クリスマス会in御関邸

昨夜ようやく予算作成業務が終了。こんなのガイドにしていいんだろうか。 帰ってきたのが深夜4時ではもうあまり考えたくない。昼前に起きて買い物に行ったり。昼のスーパーってこんなに混んでいたっけ… とりあえずFRENCH POUND HOUSEに行ったら当然の如く「…

巨星落つ

遂にジョンもか。今年はビン=ラディン、カダフィ、金正日と米国の敵が次々に亡くなる年だった。 米国がそれによって安泰になったわけでもなんでもないが。前日夜中の4時に帰宅したので、結局昼まで寝てしまう。 秋葉原にでて買い物して川嶋で腹ごしらえし…

同期とのみ&追いコン二次会

相変わらず忙しい毎日。昨日は会社の部の忘年会(80名ほど役員つき)であったが、前日まで死にそうに 労働させられていた為に、ボロボロの状態でほとんど飲めやしなかった。で、翌日。何事もなかったかのように出勤。いやおかしいだろ!w 私は冬コミのCD-…

六義園にて

友人と六義園のライトアップを見に行ったら見事にてりー夫妻と出くわした。 近所に住んでいるとはいえ、この日のこの時間に行っている確率は低くすげぇ。 というか問題は「最終日まで行こうとしていなかった」両名なのか。