2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく三重まで

昨日から今日は久しぶりに身の回りの仕事がこなせた。 昨日めがねを作った後久しぶりに近所の万博記念公園へ歩きに行く。 梅見に行ったのだがなかなか満開ですばらしい。 ちなみに大阪城公園まで行くのが面倒だったので万博記念公園だったのだが。そして実家…

めがね

実家に帰ってきたついでに散髪してめがねを作りに行く。 この時のためにビジョンメガネの株を購入して株主優待券を入手していたという準備周到ぶりはよい。で、なぜかよいめがねが買いたくなったのではりこむ。 4万円もするめがねを買うのは初めてだ…いつも…

ふぐぅ

今日は職場の飲み会に行ってきました。 ふぐくいに行くというからのこのこついていったわけですが。 のこのこ〜「若手飲み会」といいながら上は59歳から下は24歳まで。 しかも平均年齢40歳以上・・・村の青年団なみ?組合の青年部もそんなかんじ。そこ…

だりーねみーやるきねー

こんどのじょうえいかい・・・ いかんこんなマイナーネタというか全国で1,000人も知っている人の いないネタをかましてはいけない。大学時代のサークルの後輩のぱのらまくんが法科大学院に合格して春から 院生に!という朗報を聞くにつけて人生航路の変更は…

ノブナガ

テレビ番組上、東海地方に住んでいて唯一良かったと思えるのが、CBCの「ノブナガ」CBCはなぜか「ノブナガ」「ミツヒデ」「ヒデヨシ」「ミツナリ」「イエヤス」と戦国時代の武将の名前四文字番組を放映している(ミツヒデは放映終了しているが)。 おきたが名…

脱力

なんか最近やる気が出ない。 FATEのやりすぎの後遺症かにゃーとかく仕事のモチベーションも低く、自分の部屋でもFATEプレイ以外の 行動が希薄でまともにHDD消化もしないものだからますます状況が悪化する。 そろそろ部屋も片付けねばならないのだが…

FATEこんぷりーと!

FATE/stay night ついに終了しました。タイガー道場の残りを埋めて三周目のグッドエンドを見て終了。 三周目のグッドエンドは正直あまり好きでない。全て時間で解決する手法は現実的だが、全ての生活をなきものにして ただ時間の経過だけで救いの日を待つよ…

FATE三周目終了!

ついに桜ルートも終わった。 これでほとんど終わってしまったのかと思うと寂しい気分である。 ていうかゲームをここまで真剣にやったの自体久しぶりである。前にここまでやりこんだのは…とらかぷっ!のとき以来かな? その前は…Airとかいたスト3とか月姫と…

Vデイ

だというのになぜかいなべ市で県知事のトークを聞く羽目に。 組合に借り出されては文句も言えないのでじゃよー。ちなみに場所は阿下喜(おおっ!一発変換された!) 旧員弁郡北勢町なのだが…おお、なにもない。三重県の市町村合併の 魁たるこのいなべ市は名…

二周目終了

FATE順調に進んでおります。 一周目で世間知らずの女の子をだまくらかしているような気分で あったのが、二周目ではあまりにもぎゃるげーの王道だったので 納得することしきり。しばらくは日記にはねたばれになりそうなので詳しくは書かない ことにしておく…

FATE一周目終了

セーブ/ロードの時間がPCのスペックが低いせいでものすごくかかるが、なんとか 一周目終了。 戦闘シーンのエフェクトと世界系シナリオとラブコメが売りなのだと妙に納得。 つまりやりこむには向いていると。 これでPC更新の必要性は認識できたので今年引越し…

FATE開始

先週出張に行った際に16:00頃に秋葉原に出没してFATE/stay nightを買ってきたのであるが、実家に帰っていたり、その後たまったアニメを消化したりしていたのでFATEに手をふれていなかった。で、この日ようやくインストール。起動すると…うわぁ処理落ちすごい…