2005-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ日記

冬コミ日記予定地

冬コミ前日

とはいえ今日も今日とて仕事の山。 にも関わらず当日の朝頭痛でフレックス出勤。 やはり昨日の酒が余計だったらしい。 昨日の夕方、28日17:30から職場の忘年会開催と相成ったので、仕方なく出席。 が、前日からホテルまで出陣することになっているので19:00…

仕事もなんとか大詰めに

中期計画の一回目の事業部長説明が終わりようやく落ち着く。 内容は年明けに条件変更で作り直しだけど・・・OTL 実際には大事なことは29日に出勤する羽目にならないことだったので目的は達成。 この日も飲みに連れて行かれたが何とか一次会で終わり。 帰ってか…

新刊準備完了

本日早朝新刊の印刷を完了。疲れた・・・ 新刊印刷後、職場の掃除やら仕事やらで疲れた後に秋葉原で本郷弥生とあきばと寿司。 うまかった。 が、最後に落ちがついてとらの紙袋が破れて作ったばかりの同人誌をぶちまける羽目に。 とらの袋は脆いなぁ。

クリスマスイヴ

原稿の編集完了。 すぐにサークルチェックに入る。 というのもこの日の夜11時から分担会議を開催予定であったためである。 しかしサークルチェックができたのは結局一日目と二日目の西のみ。 あとは明日チェックすることにして分担会議。 しかし今年は人足が…

2 クリスマス会

昼から出勤して夕方から秋葉原へ行って買いあさり、最後に新宿経由でクリスマス会への参加という日程。 新宿で地鶏のももとアンテノールのクリスマスケーキを買うところまでは順調だったのだが、新宿で京王線に乗り込むと 「千歳烏山で人身事故のためしばら…

1 件の原稿

ようやく自分の原稿の編集が完了した。 まだ本郷弥生の原稿と対談部分の編集が… 明後日の早朝が印刷予定日なので切羽詰ってきた。

ジェイコム誤発注の功罪

ジェイコム誤発注を引き起こしたのは確かに発注したみずほ証券の責任。 そしてそれを拡大したのは注文取消をシステムのエラーから不可能にしていた東証の責任。 これが事件化したのはそれでもジェイコムを売買停止にしなかった東証の責任である。 ストップ安…

今週も週初は好調

株式相場は最近週の最初は好調で週末にかけて下がるというパターンが多い。 週末のリスク回避という考え方だが、私にとってもっと大事なのは「来年に向けてのリスク回避」 実際今年は利益確定分で既に29%の利益を上げ、さらに11%の含み益を作り出したこと…

月曜日から

飲むと疲れる。 特に仕事仲間との飲みは。 私はいまだ職場では下っ端なので(課に私より年次が下なのは中途入社の人だけ)、気を使うだけで疲れる。大量に飲むこともできないし。 そんな状態でも工場から中期計画の説明にいらっしゃれば当然もてなしますが(…

プリンセスワルツ

お気づきの方もおられるからしれませんが、日記のtopに飾ってあるのはpulltopの来年二月の新作、プリンセスワルツです。 一応18禁のゲームなのでボタンを押すときは注意。おそいか。 今回は特に原画が好きなたけやまさみさんの方だから楽しみにしておりま…

とんかつ

本日は秋葉原丸五で上ロースとんかつ食ってきました。 こんなところ→○ 分厚い肉に程良い脂が実にマッチングして美味い! 思わず一緒に食べに行った本郷弥生・キモオタ先輩と三人揃って食べ始めると無言…食べ終わるまで。 年内にもう一度行ってこようかな。

原稿

ようやく進み始めました。といっても〆切明日なんですが。 早めに言っておきます! ・ ・ ・ ・ ・ ・ 明日終わりません… いやなんとかしなければ。 でもCD-ROMカタログは買ってきました。

今日も日経平均は続落。 とはいえ水曜・木曜よりは下げ幅は小さい。 私は火曜日の上昇分を三日間で失った。

仕事

今日は会議で部長がブチギレ。 「お前ら事業を一緒に立て直そうという心意気があるのか!」 いやごもっとも。 一喝された人には少なくとも無かった。

株価急落

遂にやって来たーっっつ! 株価急落である。 ドル・円がいきなり円高にふれたためにハイテク株の下落を川霧に内需株に至るまで急落した。で、本日のなみへいファンドの下落幅…52万円… ま、こんな日もあります。

今日は株価好調

なんか内需株がフィーバーしています。 鉄鋼・銀行・海運…全て上昇。えーっと昨日比で…92万円… すげぇ初めてみた。

先週にひきつづき

株価は今週も好調。 というかいきなり保有株全銘柄が上昇という近来無い動き。 昨日比で…52万円。えっ!? どうやらバブルは本物。 問題はいつ下落するかにかかっている。

カラオケ

何事もなく。かなり思いっきり歌っておいたので満足ですよ。そろそろシダックスから優待券届くからその後は出費も気にならないだろう。 その後神田へ移動して蔵太平山で夕食。 どようびですからこすぷれいざかやです えへん!

今度こそカタログ!

といいながらこの日おきたと歌うことになっていたので御徒町へ移動してカラオケ。 とその前に今回はK-BOOKSでカタログを買う。 げっとだぜ!

冬コミカタログ発売!

とはいえこの日私は土曜出勤。 いくら何でもN田であれだけ騒げば私の担当事業部は大幅な下方修正を余儀なくされるわけで。そうすると損益は売上でこれだけ落ちて粗利これぐらいで、経費がこれだけ減らして製造コストがこれだけ悪化してと…うーん○○億悪化? …

B社続報

ガンホーグループの傘下入りしたB社だが、このたびタカラがグループ融資していた約27億円をデッドエクイティスワップ(債務の株式化)でガンホーが負担することになった。 B社にそれほどの価値があるとみる孫くんの弟は良くわからない。 コンテンツそのもの…

40%

順調です

Fate/hollow Atraxia 開始。

買ってから一ヶ月放置していたがDVDレコーダーのHDDも減らしてきたからそろそろ開始。 原稿を開始しろよ。

株式情報

ふと思い立ってIPOを申し込んでみた。当選するといいな。 今日秋葉原に行ってみるととらで見本誌に使用していたらしい同人誌が105円でたたき売りされていた。 安いなーとか言いながら買った冊数9冊。 で、どこへなおすというのだ!ええ!…ごめんなさい。

みずほFG

みずほも朝上昇したのをみていきなり売った。案の定少しあげた後下落に転じたのでめでたしめでたし。 きっとまた80万円近辺まで下がるだろうからそこまで一旦待って買う。次の銀行株上昇はトヨタ・ハイテク株の上昇局面が終わってからだろうし。 でもトヨタ…

シダックス

シダックスは朝下落後、上昇に転じた。売ってしまって損した気はするが、リスク回避というより銘柄数の処分をすすめたいのでちょうど良い。

一ヶ月ぶりに即売会

今日は都産貿浜松町館へ同人誌即売会に出かけた。 とりあえず目的は綿流しの里(ひぐらしオンリーイベント)と蒼月宴(TYPE-MOONオンリーイベント) 10:30に現地を目指して集合したものの、集合時刻には誰も現れず10:50頃に私と本郷弥生が集合。 ひぐらしか…

株式情報

その1 東芝株急落 インテルとマイクロンがフラッシュメモリの新会社設立という情報が流れた途端、昨日までのハイテクフィーバーによる急騰はどこへやらという感じで急落。 一日で8%以上も下がった。 結局東芝という会社は半導体で一発当てる会社としか思わ…

しんみり

幽遊白書のEDを歌っていた高橋ひろさんがなくなられたそうです。 謹んでご冥福をお祈りいたします。