2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丸五

今日はたしか原稿締め切りの前日なのだが原稿は進んでいない。 ていうか一枚目だよな…これ。 という状況はともかく、おきたから飯に誘われて秋葉原へ。 丸五で特ロースを賞味。うまかった。 で、話の内容は私がコミケ中だというのにおきたは海外逃亡するとい…

整理整理

といっても部屋は整理されていない。 片付けないとPCの置き場もないのだが。 でなく、持ち株整理を発動。 新日鐵・日鐵商事を売却。少し余裕が出る。 次は日興コーディアル証券が上昇した際に少し売りはなしておくこととする。 循環相場の場合にはボックス圏…

CD-ROMカタログ購入

今日は夏コミのCD-ROMカタログ発売日なので秋葉原で買ってきたのはよいが…マシンパワーが足りないことに気づいて仕方なくPCを発注。 ま、次の週末ぐらいにセッティングできたらいいな。 ちなみに株価は何とか最悪値から100万戻した。 先は長い。

相場は反転

ようやく日経平均は底打ちしたようだ。 もっとも新興市場の下げが終わっていないことから新興市場が下げ止まらない限り新興市場で損失を抱えた個人株主が東証一部銘柄も売りに回ってしまうリスクがあることから、全面的な上昇となるには新興市場の相場も底打…

再建計画始動

昨日とどめに▲300万円の下落を食らって含み損の桁が変わりそうになったわが投資残高だが、底打ちのタイミングから買い中心で再建計画を発動することを脳内決定。 実際USENのストップ安やSM建設の下げ幅もきつかったが、それだけではこの有様にはならなか…

歴史的大敗北

日経平均は大幅下落。6月の下落相場のあと一ヶ月かけてようやく後は建設会社の含み損のみ!という状態になったのにこの一週間で痛恨の一撃を食らった。 本日の下落はばー…▲300万円。

七コン

本日は大学時代のサークルのコンパがあるので、新宿へ…の前にコミケカタログの発売日なので秋葉原でカタログ購入+暑苦しいので髪をばっさり切る。涼しくなった。 コンパは珍しい人としてはかべ先生に久しぶりに会った。業界の人がうらやましいようなうらや…