2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇はこうすごすものか

徹夜明けなので昼過ぎまで寝ていた。おきると昨日行けなかった免許更新に行く。 二俣川なので大体家から1.25hぐらいかかると読んで14:00過ぎに出発。 すると15:30に現地に到着してしまってあせる…16:00までだったのですが、さすがにもう1度行くのは勘弁して…

疲れること

今日免許の更新にでも行こうかと思っていたら実は土曜日は休みだったのに昨晩気づく罠。明日行くことにして、今日はマンションを見に行く。 14:30に東武練馬の約束だったので時間通りに行って物件を見るが、やはり「駅から12分」は結構ある。値段も中身も…

今週は疲れました

今週はこれまで適当に仕事をしてきたこともあって(ひぐらし優先だったし)、終電間際で帰るかタクシーで帰るかという日々だった。夜中までやっても仕事の効率は上がらないのだがなー…終わらないのだから仕方がない。金曜日でようやく目処がつき、秋葉原経由…

おきた結婚式

1.結婚式開始前 この日はおきたの結婚式である。 私とベーカーは受付を頼まれていたので9:30に早々と到着。するとおきたは花嫁とホテルの前で写真を撮ったりしている。めっちゃ緊張してるやん!(笑)あんまりからかうとかわいそうなので、その頃池袋でサ…

実家へ

明日はおきたの結婚式なので今日は朝から実家へ帰って明日京都で結婚式へ出席の運び。で、この日朝早くに寮をでようとしたまでは良かったのだが、いきなりスーツのズボンが裂ける。うぎゃー。仕方がないので夏物のスラックスを代わりにはいて実家に帰る。途…

携帯更新

明日おきたの結婚式のため実家に帰るのだが、どうにも金曜の夜に帰る気がしなかったのは携帯を買い換えたいのとチケット屋で新幹線の切符を買っていなかったから。携帯をなくしたのは先週の火曜日から金曜日の間。 さっぱり分からないので仕方なく新調するこ…

ひぐらしとりあえず終了

一週間で「ひぐらしがなく頃に」目明かし編まで終了。 面白いので一気に読んでしまったが、もったいなかった気もする。 ただ謎解きにいろいろと考えるだけの時間もとってこれなら良いかなと思う。魅音と詩音が入れ替わっていたのが実は昔からと言う落ちは意…

休日もひぐらし

06:00に起きて07:00には本郷弥生が出勤するのでそれに合わせて帰宅。 当然帰宅するまではひぐらしに興じる。萌え〜 08:00過ぎに帰宅したが、眠いわ部屋は散らかり放題だわで学園アリスに萌えている場合でもなかった。が、何もやる気がしなかったのでアニメの…

Part1

仕事が一応一段落したので急遽飲み会となる。こうなることを恐れて早期退却を狙ったのだが、もののみごとに失敗。22:20まで飲んでいた。相変わらず下ネタで盛り上がるのがつまらない。その後本郷へ急いで向かい例会に参加。 ハウルの話で盛り上がっていると…

綿流し編終了

火曜日からずっと日付が切り替わってからやその直前にしか帰ることができていないにも関わらず、「ひぐらしがなく頃に」を無理やり進めた。すると当然の事ながら睡眠時間が削られ、(火)4h、(水)2.5h、(木)は疲れ果てて5hと普段6.5hは寝ている私にとっ…

蒼月祭にょ

この日はまず出勤するところから開始。 こうかくと聞こえが良いが、ようは即売会へ行くまでの肩慣らし。 仕事を2時間もしないうちに都産貿へ。蒼月祭 ひぐらしのなく頃にをプレイしていると「祭り」の文字を見る度にホラー風味のような気がしたりするわけで…

ひぐらしいいですね

ひぐらしのなく頃をようやく始める。 じつはんじゃめな本舗さんの同人誌でしか知らないという状態で、「こち亀の日暮熟睡男ではない程度」にしか昨年末までひぐらしについての知識がなかったこともあり、私のおたく人生観ではそろそろやっておかないとまずい…

秋葉原

とらのあなで冬コミの同人誌をあさろうとしたら意外に買うものがほとんどなかった。大晦日に補給した分で事足りていたようだ。 今日の収穫は「ひぐらしのなく頃解」である。 もっともまだ前作「ひぐらしのなく頃」をインストールもしていないのでそろそろや…

3連休〜

世間では三連休らしい。私は仕事も適当に片付いているので一日ぐらい出勤すれば事足りそうだが、会社内での事情もあるので今日と月曜には出勤するというか顔を出しておくことにする。11:00から歯医者にいったら麻酔をしこたま打ってくれたので、なんか異様に…

同人誌

どうやら60冊ほど読み終わった。 残り300です。うぐぅ。

仕事上の愚痴

普通の仕事始めなら行事で終わる会社や部署もあるのでしょうが、私は担当業務柄四半期決算と中期計画とに終われ、ちっともセレモニーがない。決算しながら実績も出ないうちに今期見込の計算を終了する必要があるという阿呆な日程の組み方にはそもそも問題が…

帰京

新幹線で首都圏にどうにかして帰らなければならないのだが、正月の新幹線は混雑がひどいので嫌いだ。大荷物をかついで、お土産を買って帰京。疲れた… でも同人誌のダンボール箱が予定通り届いていたので部屋にえっちらおっちら運ぶ。三箱は多すぎるし重すぎ…

大発会

株式市場は今日が仕事始めであり、大発会である。 帰りの電車賃ぐらいは稼いでおこうと徐にデイトレの真似事を行う。 ターゲットにしたのは最近上昇著しい精糖業界で、今回は動きの緩やかな銘柄を選び(暴落するのが怖いチキン野郎なので)東洋精糖に決定。 …

正月休暇終了

一週間の休みも今日でお終い。 しかし今日は行事が二つ残っている。

夜 父と家族の対話

父「今年の株式相場はどうなると思う?」 私「一月は上昇相場、二月・三月の下落後四月〜GWにかけて上昇し、その後暴落するというヴィジョンを描いているけどね」 父「いやに細かいな。四半期の大まかな流れが聞きたかったのだが」 私「細かいことなら個別…

ついで

ついでに屋台の広島焼が美味そうに見えたのでお好み焼きを食おう!ということになって仕事に行ってしまった父を置いて、残り三名は梅田でお好み焼きにたこ焼きをほうばる。久々の大阪の味やー…満足。

住吉大社

実は今回初めて行ったのだが、三の宮・ニの宮・一の宮と実に商売上手である。 太鼓橋も渡ったので大概のやりたいことはやった気がする。 屋台になぜかシシカバブがあるのには驚いたが、屋台のおっちゃんを見てみると、どう見ても中東の方。本職だよ…

初詣その2

正月も三日目となると父は仕事が恋しいのか一度堺の職場によってくるというので、途中の住吉大社に行くことになった。新今宮で南海電車に乗り換えようとすると、初詣客がどっちゃり。 うんざりしながらも、住吉大社へ行く。

大阪やで

久しぶりの大阪は…変化なかった。 予備校の時の友人二人と合流すると、阪急東通りの居酒屋で新年会開始。 当然の事ながら3人とも独身である。 それどころか、私を除く2人は今日は終電までに帰らないからとカプセルホテルに泊まる算段までしていた。やる気…

初詣

今日も寝正月を満喫していたら、テレビのバラエティ番組で京都が映っていたから、やはり京都に初詣に行くか!ということになって15:00頃に京都へ出発。しかしなにが無茶かってこの正月で混んでいるというのに清水寺に行こう!等と言い出し、しかもタイムリミ…

寝正月2

ちゃんとなかきよはやりました

日本人の風習として良い初夢が見られるように「なかきよの〜」で始まる和歌を書いて船を折って枕において寝たわけですが、見られた夢は 「冬コミで同人誌を買いあさりつづけている夢」 ひょっとして精神的には買い足りていないのか?なみへいはこんなものだ…

寝てばかり

当然寝正月! 元旦はおせち料理を食べたら眠くなって寝てしまう。 昼食を食べたらまた眠くなって寝てしまう。 この調子だったので実は初夢というのは夜寝るときというよりこの昼寝の間に見ている夢を指すような気がして仕方がない。身体の疲れが取れていない…

年賀状

実は大晦日も残り10分のところで帰省した後、ようやく書き始めた。 職場の人間に送るのがこれほど面倒だと思わなかった。 とりあえず元旦にちゃんと書いて投函しましたが、それは既に元旦も深夜になってからでありました…

新年あけましておめでとうございます

一年の計は元旦にありと申しますが、当然の事ながら元旦と言えばコミケ疲れが溜まってつらい頃。実際この日何をしていたかというと…