休暇はこうすごすものか

徹夜明けなので昼過ぎまで寝ていた。おきると昨日行けなかった免許更新に行く。
二俣川なので大体家から1.25hぐらいかかると読んで14:00過ぎに出発。
すると15:30に現地に到着してしまってあせる…16:00までだったのですが、さすがにもう1度行くのは勘弁していただきたい。不便な場所に建てたものだ…

ろくに免許を取ってから運転していない私は当然今年からはゴールドに変わったわけですが、講習の間は睡眠時間と割り切る人々がかくも多いことに日本の交通事情の安全さ加減に納得。
ちなみに時間ぎりぎりに行った甲斐があって、むちゃくちゃ空いていたので30分ほどで更新が終わった。前回は4時間以上かかったのですが…(@三重県)

免許更新が終わると行きの電車に乗っている間に丁度電話をかけてきたおきたと夕飯を食べることに。先週は結婚式だったはずなのにずいぶん暇だな…?と思ったら早速嫁さんに逃げられてが京都に仕事の為に帰省してむっちゃ暇とのこと。いいのかそれで…

で、東京で会うことにして、大丸のつな八で天麩羅を食べる。天麩羅最近食べていなかったので美味しかったですよ。にょー。

先週の結婚式の話で盛り上がったりするわけですが、なぜか始まる株式談義(笑)
今回のテーマ「どの割安株に投資するか?」
1月末〜2月・3月上旬にかけては例年通り益出し+銀行の上場企業の保有株式制限対応の売りが元々懸念されるのでそろそろ株価が下がった頃に配当狙いでもキャピタルゲイン狙いでもよいから仕込んでおこうということだが,元々レパートリーが少ないので業種の選定にも悩むところなのだ。
候補に上がったのが

1.電力株 2.IPO銘柄 3.鉄道車両メーカー 4.海運 5.B社(笑)
もうちょっと他の選択しないのか…俺たち…(笑)

しばらく株価が下がってくれると買いが入れやすくなるのだがさてどうなることやら。