2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ当選

夏コミ当選いたしました! 三日目 東P33aで僕と握手!

バンダイビジュアル続き

昨日の続き 廃却費用の質問。 しかしこれは通常の固定資産廃却だった。というか数百万円だからそんなものだ。 開発中止損は会計上研究開発費に計上することになっているのはゲーム会社もアニメーション会社も同じらしい。 ただし制作会社でないのでほとんど…

議事

開催されたと思ったらプロジェクターに移った画面はあのいつものCMの調子で 「BANDAI VISUAL」 いやーこれだけでなんか着てよかったと思っちゃった。何しに来ているか分からないが。 その後に続くのは他の会社と同様に業績のハイライト。 売上高にしめるパッ…

会場

いや予想通りなのだがどうしてこうもオタだらけなんだ!w 見るからにオタだらけ。しかも男性比率95%以上!しかしよく見ると私より年齢層が高めである。 なるほどガンおたの方々か。それもそのはず、この会社ガンダム関連の売上げ比率が約43%もあるのであ…

株主総会

今日は5/30にバンダイビジュアルの株主総会に出席してきたことをかく。 昨年はブロッコリーに行ってきたわけだが、万年赤字の会社と違ってバンダイビジュアルはROS10%を超える優良企業。 場所も品川プリンスと豪華そうなので喜んで行った。

結局同率最下位

でもゴルフのいいところは終わったらひとっ風呂浴びてすっきりできるところ。 着替えだけ大量に持っていった価値はあった。 最後に思うことやはり声優見に行ったほうがよかった!

嫌がらせのような雨

ラウンドしている間常に降る雨、しかも徐々に強くなる。 とりあえず一番下っ端の私はゴルフも下手なのでコースを右往左往しながら走り回る。 私は傘が下手らしい。結局傘は意味をなさなかった。 もっともドライバーがおかげで飛ばなかったなどという言い訳は…

ひどい雨

それでも普通に現地に到着したが、既に天気は下り坂。 「多分天気ももってくれることでしょう!」 元部長の言葉は自らも信じていっていないことがありありとわかるような空模様であった。

起きたら5:30…遅刻ジャン!

寝たつもりも無かったのだが起きると集合時刻の5:30だった。 あわてて部屋を飛び出して電話連絡。 とりあえず別の駅で合流することとなった。合流できてなにより。 しかし私が一番したっぱなのでものすごくばつがわるい。

ゴルフ

今日は職場のゴルフコンペ だが朝からひどい目にあった。

例会

あーりーが例会に出没した。末広町へ引っ越したためだが、うらやましい。 私もそろそろ引越しを考える必要がある身ゆえ場所の選定を進めねば。 その後帰ったはいいが、HDDの整理をしないと出かけられない状態なので3時までアニメをみる。4:30起きでゴルフな…

歓送迎会

職場ではこの日歓送迎会を行った。私も一応4/1付けで異動したのでご挨拶する羽目に。 挨拶する気が無かったので適当にお茶を濁してしまった。4/1の時には適当な挨拶を考えていたのでよかったのだがこういうイレギュラーは苦手だ。 とりあえず適当に飲んでそ…

まずいえることはUSEN株は月曜日に売り飛ばしてしまうべきであったということだ。 先週土曜日村上ファンドが5%以上取得したとの報道がされた瞬間月曜日に株価上昇することはわかっていた。問題はそれが持続的なものであるか否か、ということであった。 結…

PC動かず

PCがいかれてしまっているのでなんとか復旧を試みるもうまくいかず。 仕方が無いので職場にでかけてネットにつなぐ。なにやっているのやら。 いや仕事もやっているが。 とりあえず本郷弥生のPCを借りて急場をしのぐこととする。 まずは秋葉原で外付けH…

PCいかれる

朝起きてみるとWindowsアップデートに失敗した状態でPCがエラーメッセージ表示。 再起動しようとするとエラー。その巡回…駄目ジャン! やばい。データが!ネット環境が! …仕事の時間になったので仕方なく出勤した。

いどう!いどう〜

こぴい!こぴい〜 いや懐かしのあげだまでなく、人事。 私は4/1で異動したが、通常異動は今日行われる。隣の課長もようやく整理が終わって挨拶して出て行った。 明日は私の担当する片方の事業部の後任がやってくる。

にちようび

寝ていた。 …うんそれだけ。

今日のお仕事

…なんか集計作業でほとんど終わっている。 何しにきたんだろう。 それよりもGW中も出勤していた隣の課長が今日もでて書類整理をしている。 山が小さくなってきた。 いいことなのだが、あの山が整理されたあのファイル。いったい次の担当者はいつ読むのだろ…

仕事

忙しさも峠を越したはずなのにまだ追われ続けている。 こんな資料をつくらされる結果は見込精度の低下なのだがさてどうしたものか。 大量の資料を見込資料を作る期間に別途作成依頼されたらおーばーふろーするのもまた当然。 とりあえず見込分析資料は手を抜…

株価は順調に下落している。 しかしハイテク株は処分したものの他の銘柄を保有し続けたために結構ダメージを受けている。特に建設株を保有したのは致命的な失敗であることはわかっているのだが損きりラインを示さないためにさらなる低みへ誘われている。うぅ…

残りの連休

たまったHDDの処理以外のことをほとんどしていなかった。 もっとも睡眠時間がしっかり確保されていたことから体調は改善した。 花粉症がはじまってしまったが。

今日のお仕事

朝11:00頃に寮へ戻ろうとするとおきたからビッグサイトへのお誘いが。 SCにゆきえねえさんの勇姿を見に行こう!ということでなんと閉会1時間前の14:00集合で出発。 久しぶりに女性向け即売会へ出席した訳だが、やはり普段の即売会とまったく違うために違和…

今日のお仕事

昨晩は合宿で鷲巣麻雀にいそしむw 前の合宿以来の山手ラーメンを食べて駒場の雰囲気を楽しむ。 朝起きると浜松町へ本郷弥生とともに都産貿祭に参加。 結構同人誌が買えた。 その後秋葉原で寿司を食ってから仕事へ。 今日は市場が開いていないので仕事は進ん…

今日もデイトレ

今日もデイトレしていたのだが、出勤もしなくてはならないので前場が終わるとあわてて出勤。 後場が始まる前に職場に着いたので早速株価を…何しに出勤したのか。 結局15:00まで仕事にならなかった。 その後21:00ぐらいまでせこせこ仕事していたがどうせ終…

気が進まない

気が進まなかったので今日の休日出勤は取りやめ。 かわりにデイトレにいそしむ。 既存の株を少し売却して整理。徐々に保有銘柄がみやすくなってきた。 ちなみにUSENは本日上昇したところで一旦利益確定。 後場下落してきたので再び購入。 ただUSEN株はライブ…