2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も順調に株価は上がったのだが・・・どうも内容はよろしくない。 そもそも信用買いを2/15に入れたのが間違いであったとは言えるが、それもようやく信用建額の▲1%ほどに縮小。 さっさと処分してしまいたいところだが、そこはそれ 「決済資金が足りていない…

本日職場での出来事。

部内連絡会で部長が一言、 「なみへいくんは事業部にひも付きで4/16付けで転属だ」 …いや一人とばされるのもイヤだが一人で2事業部の面倒見るのも、事業再編を事業が無くなる日まで続けるのも勘弁して貰いたい。 それと事業部の連中 自分の事業部が債務超過…

2/3とりかえしました

この2週間ひどい目にあっていた私の保有銘柄だが、ようやく2/3戻ってきた。 370万円下げた後に250万円かえってきたのだから文句言うとバチが当たるというもの。 もーおーっとー♪ちゃんと夢をみーまーしょー♪ B社株が480円ぐらいまで上がって売却す…

送別会

部内で今月末一人退職されるので本日は送別会。 グループが違う上に親しかったわけでもないので突然コメントを求められて対応に窮した。 その後は新橋で二次会。 部長が遂に来期の組織体制の変更の話をぶち上げてしまった。 切り離されていく私OTL 追記:株…

株価反発

ようや株価は反発した。 とはいえ、先週に引き続き府中に出張していたので株価を見る暇はなかった。 出社直前に外国人投資家の寄り付き注文株式数がプラスに転じていたのが期待されていたのだから買い注文を入れておきたかったところなのだが、悪材料が出る…

遂にマイナスの領域

遂に保有株の評価損益がマイナス領域に入った。 2月初頭には320万円の含み益があったのだが… ちなみに今日の下げでは▲110万円の大ダメージ。 日曜日に下手をすると今週更に200万円ほど評価損が拡大するとか言っていたが、実現可能性が出るどころか突破しか…

でも同人誌即売会

今日は月読宴3とコスチュームカフェ。 そんなに新刊があるはずもないから金も使わないだろー…と思っていたら何故か消える諭吉様。 諭吉弱いよ。いや諭吉を弱くしているのは私の方か。 終了後、本郷弥生とともに秋葉原のヨドバシで蕎麦食ってだべってから帰…

例会

なんだかカフェ本が今日はいきなり休み。 「17-19日 休みます」 やはりママさんがいないと無理なのか…

株価

うわー きゅうらくだよー … … … どうするかなぁ … … … どうもこの調子ではライブドアショックの時の最安値を目指して一旦下げるのは確実。 ということは先週来2百万円以上持ち株が急落しているのにまだ下がると言うことだ。 さらに仕込もうとするが、これ以…

今週は余裕

…株式相場は余裕無いけど。 雨も降っていてブルーだが、厄払いに田町で呑んだ。

風邪

どうも今朝日野に出張して以来調子が悪い。 世間は暖かいのに仕事中身体が冷えたのがいけなかったのか? まずい…

株価

株価が順調に下落基調。 さすがに反転がおこることも想定して仕込み始める。 ただ信用買いも入れたのは失敗だったか?とも思う。

そういえばバレンタインらしい

そんな行事もまんがとアニメの世界にはあると見聞きしております。 現実世界ではデパートで見かけました。 寂しいのでこの話題はやめておきます。以上

か、株価が

どうも株価が変調を来している。 先月のライブドアショックからの回復に関しては東証一部は順調であったが、新興市場の回復が思わしくないのが結局個人投資家の重い負担になっているのかもしれない。 どちらにしろ国内一般企業にとっては基本的に2月は決算…

帰京&中華

三日間の実家での日々を終えて今日は帰京。 とはいえ帰る前に確定申告書を清書しなければならないのでギリギリまで清書して完成したところで丁度新幹線の時間となりあわてて帰る。全くあわただしい。 東京に戻ると葛西へ向かいおきた・てりー夫妻・しらひげ…

ある○う ある○う♪

私は〜げん○〜♪ 今日は実家にいるからせっかくだからということで 近所の万博記念公園まで散歩に出かけてきた。 とはいえ片道20分かかって、広大な公園を歩き回るわけで3時間後に帰ったときにはかなり疲れていた。 昼飯くったところで家族そろって昼寝モード…

コミケ申込み&税務申告

15:00に取引が終了すると、当日の利益を集計して評価損の慰め程度にはなったことを確認すると、税務署へ向かって自転車を走らせる。自分の確定申告を行うための書類を取りにいったのである。 HP上でも入手できるがプリントアウトして書いた後コピーしてとい…

結果

昨今の手数料の安さのおかげでデイトレが非常にしやすいことが良く分かった。 デイトレの成績は 東芝 765円 8,000株 買い 768円 8,000株 売り マツダ 582円 10,000株 買い 584円 10,000株 売り 582円 10,000株 買い 585円 10,000株 売り 日本冶金工業 489円 …

デイトレ

株式市場が開いている間はデイトレやるぜ!といきごんでいたこの日。 日経平均は下げに転じていた。 仕方がないので材料があった銘柄を買っては売るの繰り返しを9:00-10:00、14:00-15:00の間に行う。 銘柄の選び方は 1.当日朝・前日夜に業績に好影響なニュ…

帰省

会社が2/10は一斉休暇(有給消化)に指定しているので今晩帰省することに。 とりあえず今期見込資料の説明を終えると今日の主任務は終了。17:30から職場近くで飲んで、20:00に別れると、秋葉原を経由して帰省。 途中新幹線で新横浜→名古屋まで意識をなくすほ…

HDD整理がつづく

帰省が明日に近づいているので今日は録画予約数をにらみながらHDDをあける作業を続ける。 12日夜までのHDDを明けることに成功した!と思えたときにはすでに27:00。 3時間半寝たらもう出勤時間である… ちなみにこの生活は三日続いている。

申込書

そろそろコミケの申込みシーズンなので書類をせこせこと書き始める。 実のところWEBでの登録に変えたかったのだが、 1.1,000円高い 2.どのみち申込書は必要(申込書番号が有るため) 3.書類の方が申し込んでいる気がする と言う理由で結局郵送で申込みするこ…

同人誌即売会

今日はぱにぽにだっしゅ!のオンリー即売会の桃月祭である。 というわけで11時少し前に現地に到着して早速購入にまわる。 参加者:あきば 本郷弥生 なみへい 一冊完売していたものの、概ね全ての同人誌を見ることができた。 オンリー即売会の常で30分経過…

久々に暇な休日

今日は朝はゆっくり寝た上で、HDDのアニメを順調に消化する日にあてる。 実は部屋の整理をするはずだったのだが結局しなかった。やれよ。 夕方神田の「蔵 太平山」でのみ。 メンバー:あきば 本郷弥生 小石川くん 非名川くん なみへい コスプレ居酒屋でうだ…

株式

東芝株は下落の兆候が著しくなってきたので売却。 一週間で16万稼げば文句もなしということで。もっと下がったら買ってもいいけど、どうせ反転する気もする。基本的に上方修正で勢いのある銘柄なので一ヶ月単位では持っていても損はなかっただろう。次はどこ…

ほどほどが一番

今日は中期計画のフォローもなく、月次決算を締めると打ち上げに。 会社近くで飲んでいたのだが、二次会に銀座に繰り出す!と言い出したので、連日の疲れがたまっていた私はさすがに遠慮して帰宅。 翌日… 銀座に行った人々は全員揃ってフレックス出勤。 聞い…

もう少し?

先週買った東芝株は1/31の四半期決算発表・通期見込の上方修正を受け株価上昇。 …はいいのだがどうも勢いが鈍い。780円の壁はやぶれないかもしれない。 今日も寄天状態。800円近くで高値掴みをしてしまった人々もいれば800円を節目として売り浴びせる…