2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

予定地

昨日は豪勢に食べたので、本日は質素に食べよう…なぜかマクドナルドw ついでに冷蔵庫の片づけも少しした。 明日は家に帰ることなくそのままホテルに泊まって元旦に帰省するので、実家に帰る準備を慌てて行い、荷造りする。 三日目はサークル参加なのでサー…

12時頃には既にホテルに引き揚げていた本郷弥生と荷物受け渡しなどをしてから、本郷弥生は早速帰宅へ、私は再度東館へ出撃とした。 14時近くになると東方サークルもようやく歩きやすくなっており、壁の後回しにしたサークルなどを買って回る。 それでも行列…

開始時点

本日の参加者: サークル参加:あきば なみへい 尺八 一般参加:B_CLUBさん たなさん 本郷弥生 椎原さん 下原 あーりーは不参加。 今回の戦術: 壁 火鳥でできるもん!→疲労熊→藪茶コンボ→オムチキン→RRR→ギガメーカー→include→石切り場→あかぎれ堂 壁の…

開始前

早朝にたなさんは一般列に行列して列確定して戻ってきていた。 私はサークル参加なので寝っぱなし。本郷弥生やB_CLUBさんが後でやってくるからといって場所取りするほど体力が残っていないのである。 風邪による体力低下はかなりまずい状況である。ちなみに…

7:30

今朝まず最初にやること、それはフロントで連泊に変更できないか確認すること。 成功!らっきー 元旦の朝のチェックアウトまで同じ部屋でいられる。助かったー! これで荷物を置いたまま出撃できる。非常に助かる。 手続きを終えたところであきばと会いサー…

帰宅

なんか疲れ果てているはずなのに次にやるべきことを求めて頭がフル回転。コミケ期間中の思考回路は健在だ。 分担表の最新版を印刷、三日目チェックの準備、DVDレコーダーのアニメの整理、年賀状の準備(印刷は元旦に実家で行う) …大丈夫そう。 22時ごろにホ…

開始

TEX-MEXの行列に並んでいたので冷静に周囲を観察。10:03に東一般列が突入してきた。10:07には早くも買えてしまった。分担上もう一周する。なんと10:21に二周目が買えてしまい、拍子抜け。どうも転売厨どもがBBMに去っていった効果のようだ。 BBMの行列…

開始直前

今回の布陣 サークル参加 B_CLUBさん なみへい 一般参加 たなさん 本郷弥生 神無月くん B_CLUBさん・本郷弥生がBBMに突撃することになったので他のサークルのフォローに廻るのが私の仕事。たなさんは今日も薄荷屋の刑。 それにしても全く企業へ人を割かない…

サークル入場

今回はなんと三日ともサークル参加である。(一日目まるとさん 二日目あきば 三日目自サークル) ならば宿泊する必要性などないではないか?となるが、何のために宿泊するかと言えば体力維持の為である。 疲労回復には会場近くに休憩の為の基地があることは…

早朝

朝起きるとともにホテルの空室確認。 やはり空いた! 早速予約をして安心する。 たなさんが7時前に行列してからやってきたので、予約状況がやばかったことを報告。 事なきを得たことを喜ぶ。後は連泊できるように工作しなければ。 フロントで連泊にならない…

前日

弊社的には明日は仕事納めなわけだが、冬コミの方が大事なので休暇をとっております。 で、19時ぐらいで会社から早々に逃げ出し、20時頃に自宅で夕飯を食べながら今晩ホテルで宿泊するかどうか考えていたが、たなさんが明朝夜行バスでやってくることを考える…

明後日は

遂に冬コミ当日である。それはともかくとして、今年中に利益確定をしてしまおうと、信用買いして利がのった銘柄を益出しする。 信用の含み益が吐き出されたのでいきなり信用損益はマイナスに転落したがどうでもよい。 株はこれでいいとしてコミケ準備は大丈…

印刷

なんとか印刷完了。 午前中はさらに出勤して仕事。 ちなみに冬コミ中の宿泊状況は前泊をどうするかは決まっていないが、とりあえず一日目夜以降は宿泊が確定した模様。 株主優待券も仕入れてきたので問題なし(単価500円)

分担会議

早朝にO関さんの家から帰ってきて昼まで寝てからようやくサークルチェック。が、三日目のチェックがどうにも進まない。 編集作業は終わったので安心してチェックしているはずがどうも気が乗らない。 何より今回三日目は人でが少ないこともありどうにも分担が…

クリスマスイヴはO関邸で

原稿も大体おわったこともあり、業務終了後近所の鳥屋さんの鳥ももの照り焼きと東京大丸のアンテノールでクリスマスケーキを買って例会へ。 KURIさんに久々に会ったが、一応それは余談。22時に集合しきったところで新O関邸へ出発。場所は浅草であった。 やっ…

原稿脱稿

めでたい。 後は編集作業だよー

打ち上げ

職場で予算関連の業務進捗を祝って打ち上げ。 風邪がうまく治らないので紹興酒はやめておいた。

対談ー

原稿は進捗し、本郷弥生の原稿もどうやら山場が見えてきた模様。 良い状況なので対談を行う。なんとか今回も新刊が出せます。

原稿がすすみはじめる

よかよか。

CD-ROMカタログ

本日CD-ROMカタログの発売日ー とかいってもメロンで買った直後にそのまま出勤。夕方まで働いた後にSSAの追いだしコンパに向かう。 体調大丈夫なのか?

会社忘年会

11月終わり以来風邪をひき続けており、体調が最悪の中でも仕事ばかりは忙しい。 しかも今日は会社の忘年会でその幹事補佐をやらなければならず、頭がボーっとしてくるぐらいの状況。 腹痛がひどくなり、飯を食うこともできずせっかくの品川プリンスの料理は…

カタログ発売日

12月に入りとうとう冬コミのカタログ発売日となった。年末の準備は何一つできていないのだが…