12時頃には既にホテルに引き揚げていた本郷弥生と荷物受け渡しなどをしてから、本郷弥生は早速帰宅へ、私は再度東館へ出撃とした。
14時近くになると東方サークルもようやく歩きやすくなっており、壁の後回しにしたサークルなどを買って回る。
それでも行列がひかなかったナギヤマスギは放置、他のイベントで買うことに。
行列がはけてきた負け組クラブで買ったのはようやく14:30くらいだったか?
ゼファーさんがいうように最後には行列がなくなっても本がなくならないようになっているというなんとも買う側にやさしいサークルである。
サークルの鑑ですね!

あとは島サークルを落ち穂拾い少々。あきばさんのサークルで店番などもしつつ16時の閉会を待ってホテルへ引き上げ。